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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/10/17 16:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・アクション 邪悪感知 癒しの手 Conjure Duplicate Psychic Redoubt(5,C) ・ボーナスアクション Psychic Focus Light Step Poison Strike Surge of Speed(2) Surge of Action(5) Ethereal Weapon(1) Augmented Weapon(5,C) ・リアクション Dual Mind Seize the initiative(1-5) Psychic Backlash(1) Psychic Parry(1-3)
背景 BACK GROUND
兵士 兵士の種類:歩兵 軍の階級:省略
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しくて物腰が丁寧である。 地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
ドリーミングダークとの戦いに備え日々訓練を重ねる最中、彼らの襲撃に遭い、その追手から逃れる為に故郷を離れ放浪していた。 そんな中、冬越村で出会ったとある貴族の冒険者:エルドゥーム卿に仲間として拾われ、隠れ蓑として彼に仕える事にする。 絶対的かつ柔軟な正義感を持ち手厚い歓迎をしてくれた彼に対して次第に真の忠誠を誓うようになり、しばらく共に旅を続けた。 (4版 英雄級三部作) 影ピラを攻略した頃には互いに確実な成長を遂げ、実力を認め合う関係になっていた。 そこでふと思い出す。故郷を復旧しドリーミングダークの脅威に晒されないようになる為には・・・・ ベクターはエルドゥーム卿としばしの別れを決意し、新たな旅に出発する。 ・Kalashtar Quirks 2.あなたは、声を出して話すことよりもテレパシーを好む。 7.あなたは周囲の人の感情に強く影響される。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ・武器 単純武器、軍用武器 ・道具 ゲームの道具、乗り物(陸) ・言語 共通語、クオーリ語、○○語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○カラシュター ・Dual Mind (リアクション) 【判断力】セーブ時に有利を得れる。 判定の効果が発生する前、判定の前後にこの能力を使用できる。 ・Mental Discipline [精神]ダメージに対する抵抗をもつ。 ・Mind Link テレパシー(60ft)条件は原文参照。 ボーナスアクションでテレパシーの相手に自分へテレパシーで話す能力を与える。 ・Psychic Glamour 下記の技能のうち1つを選択 看破、威圧、芸能、説得 その技能で行なう判定に有利を得る。 →看破 ・Severed from Dreams dream spellのような夢を求める呪文や魔法的効果に完全耐性。スリープの呪文のように眠らせる呪文や魔法的効果にはそうではない。 ○ミスティック Psionic Talents:1 Psionic Disciplines:3 Psi Points:6 Psi Limit:2 ・Psychic Focus ボーナスアクションでPsionic Disciplinesの1つをFocusしてその利益を得る。1度に1つまで。無力状態になるか他のFocusの利益を得るためにボーナスアクションを使用するまで。 ・Mystic Order <Order of the Immortal> Martial Order 軍用武器、重装鎧、盾に習熟する。 ・Mystical Recovery psi pointを消費した時、現在のHPが最大HPの半分以下なら、【知力】修正値に等しいHPを回復する。 ・Psionic Talents List Light Step ボーナスアクションで、そのターン中 移動速度が10フィート増加 次立ちあがるのに10フィートだけでいい。 ・Psionic Disciplines List Celerity 3レベル呪文に記載 Intellect Fortress 4レベル呪文に記載 Psionic Weapon 6レベル呪文に記載 ○パラディン ・邪悪感知 アクション、60ft アンデッド、セレスチャル、フィーンド (1+【魅力】修正値)回、大休憩で回復。 ・癒しの手 (パラデインLv×5)プール アクション、接触 5ポイント消費で病気1つの治療か毒の中和が可能。 ・戦闘スタイル 片手武器戦闘:DR+2 ・呪文発動 呪文リスト:【魅力】修正値+パラディンLvの半分(端数切捨) ・神聖なる一撃 (呪文Lv+1)d8、最大5d8 アンデッドかフィーンドなら追加1d8 ・健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る。 ・聖なる誓い <Oath of Treachery> Channel Divinity 1.Conjure Duplicate アクションで自身の幻を作る。 原文参照。 2.Poison Strike ボーナスアクションで武器に触れる(1分)。 次に攻撃がヒットしたら目標は攻撃の後すぐに[毒]ダメージを受ける。 ダメージは2d10+パラディンLv、有利で攻撃していたら20+パラデインLv。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
ラスフル・スマイト
4つ
<誓いの呪文>
エクスペディシャス・リトリート
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Celerity
Psychic Focus 使用者の移動速度が5フィート増加し、イニシアチブ判定に有利を得る。不意を打たれた状態なら、1 psi pointを消費して不意を打たれた状態でなくなることができる。
Seize the initiative(1-5) イニシアチブをロールする時、リアクションを使用して自身か自身から60フィート以内にいて見えるクリーチャー1体に使用者が消費したpsi point毎に+2ボーナスをイニシアチブに与えることができる。
Surge of Speed(2) ボーナスアクションで、使用者の次のターンの終了時まで使用者の移動速度を30フィート増加する。さらに、使用者はこのターン機会攻撃を誘発しない。
Surge of Action(5) ボーナスアクションで、使用者はこのターン追加のアクションを得ることができる。そのアクションは攻撃(1回の攻撃のみ)、疾走、離脱、隠密、物体の操作を行なうことにのみ使用することができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Intellect Fortress
Psychic Forcus [精神]ダメージへの抵抗を得る。
Psychic Backlash(1) リアクションで、アタッカーが見えるなら使用者に対して行なわれる1回の攻撃ロールに不利を課す。それでも攻撃がヒットしたら、アタッカーは使用者のミスティックレベルの半分(端数切り上げ)に等しい[精神]ダメージを受ける。
Psychic Parry(1-3) リアクションで、【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローを行なう時、そのセーヴィングスローに消費したpsi point毎に+2のボーナスを得る。ダイスをロールした後で結果を適用する前にこの能力を使用できる。
Psychic Redoubt(5,C) アクションで、10分間使用者と使用者が選択するクリーチャーは使用者の30フィート以内にいる間以下の利益を得る: [精神]ダメージへの抵抗 【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Psionic Weapon
Psychic Focus 使用者が所持する魔法的でない武器1つまたは使用者の拳にチャージする。それで行なう攻撃は魔法的で攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを持つとみなす。
Ethereal Weapon(1) ボーナスアクションで、使用者が保持する武器をサイオニックエネルギーで瞬時に変成できる。この武器で行なう次の攻撃は攻撃ロールを要さない。その代わりに目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行なわなければならない。セーブに失敗すると、目標は攻撃による通常のダメージと追加の効果すべてを被る。セーブに成功すると、半減ダメージを受け通常ヒットで課せられる追加の効果は受けない。
Lethal Strike(1-5) 近接武器攻撃で目標にヒットした時、目標は使用者が消費したasi point毎に1d10[精神]ダメージを追加で受ける。
Augmented Weapon(5,C) ボーナスアクションで、魔法的でない武器に接触。10分間、攻撃ロールとダメージロールに+3を持つ魔法の武器となる。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード