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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/28 16:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
《名誉ある地位》貴族 説得+2/歴史+2 任意の言語+1
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
●家族、血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
●私は我が家と犬猿の仲さる家の跡取りを愛している。
弱味 FLAWS
●しばしば言動や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
「私の生きる意味とは何なのだろうか。あの人の居ない世界に意味など有るのだろうか。」 貴族の生まれで、兄とも仲が良く何不自由なく暮らしていた。友人関係にも恵まれ、氏族の長の子供と特に仲が良く毎日遊ぶような関係だった。そんな日々は突然終わりを迎えたのだ。氏族の子が大きな魔物に連れ去られた。その瞬間を見てしまった。勿論氏族の子が行方不明とあらば村は大騒ぎである。誘拐されたのでは無いかと村中で話題になり、そこで最初に疑われたのは私だった。これは後から分かった事なのだが、兄より優秀な私を邪魔に思った家族の者が私が疑われるように仕向けたらしい。今となってはもうどうでもいい事だ。氏族の家の者や自らの家族など様々な人から事情を聞かれ正直に私は関係ない。魔物に連れさられた。そう言ったが信じては貰えなかった。村の近くに大きな魔物が居るわけない、あの時近くに君しか居なかった。そう言われた。これも家の者が吹き込んだのだろうがもうどうでもいい。結局疑いは晴れぬまま追放処分となった。死罪になってもおかしくない状況だったが腐っても貴族の生まれという事で追放処分で留まった。こんな家族でもまだ忘れることは出来ない。繋がりが途切れる事は何よりも恐ろしいのだから。その後は行くあてもなくふらふらと生気のない目で歩き続けた。死にたがりの一人旅が始まったのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
標準語・竜語・エルフ語 宗教+2/ペテン+2 背景によって追加:歴史+2/説得+2
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドラゴンボーン種族特徴】 【ダメージ抵抗】君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。(火) 【ブレス攻撃】君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(10) 君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は 2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。 1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。 【ウォーロック・武器習熟&妖術】 スピア+2 【妖術: 長距離怪光線】 前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト エルドリッチ・ブラストを発動する際、その射程は300フィート(約90m)になる。 【妖術: 苦悶の怪光線】 前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チルタッチ(円環より、PHB250):24マス、遠隔呪文攻撃、ヒットでクリーチャー1体に1d8の〔死霊〕ダメージ(Lv5で2d8、Lv11で3d8、Lv17で4d8)。 ヒットすると、君の次のターン開始時まで、HP回復を封じる。アンデッドにヒットしたなら、次のターンまで術者に対して攻撃ロールに不利を受ける。
エルドリッチ・ブラスト:発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作 持統時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン: 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作持続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねはならない。 君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート(約9m)以内にいなければならない。
ヘリッシュ・リビューク: 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ若から60フィート(約18m)以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド: 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ り消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード