変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/23 15:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭:ヤンダーラ(ハーフリングの豊穣と保護の女神, LG)。聖印は盾。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が紙が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
多くのハーフリングがそうであるように、キャリーは大きな農園のある田舎町で育った。農家をしていた父母が天災で亡くなってしまい、ヤンダーラの司祭に拾われたキャリーは、祭祀の手伝いをしながら、畑を荒らす獣を狩ったり、農作物泥棒を捕まえたりして過ごしていた。時には小賢しい方法で泥棒に手痛い傷を負わせていたキャリーは、自分は司祭様のような聖職者には向いていないと思っていた(し、今もそう思っている)。だが、ある日けがをした子供を治療していた時、司祭様の真似をしていたらうっかりキュア・ウーンズを発動してしまい、それ以来司祭様の後継者として本格的にクレリックの道に進むことになった。学校法人ヒーローズ・フィーストで1年ほどクレリックとしての研鑽を積んだが、根が真面目なので、こんな自分が司祭になって良いのだろうかと迷っていたところ、広い世界を見ていろんな人に出会ってくると良いと言われ、学校を休学して冒険に出かけることになる。 お香を焚きながらマニ車を回していると落ち着く。食べることが好き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語 軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具(ローグ) 軽装鎧、中装鎧、盾(クレリック) 軍用武器、重装鎧(黄昏の領域) ST:敏捷力、知力(ローグ) 技能:隠密、軽業、知覚、手先の早業(ローグ)、看破、宗教学(侍祭) 言語:共通語、ハーフリング語(種族)、任意のものふたつ(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ハーフリングの特徴(PHB:28)---- ハーフリングの幸運:攻撃、能力値判定、STで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果へのSTに有利 スタウトの毒耐性:毒に対するSTに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。 ※能力値上昇:ターシャp. 7の能力値上昇のカスタマイズを使用して、敏捷力+2, 判断力+1に変更 ★背景:侍祭 信仰あつき者の保護 ★ローグ・1レベル--- 習熟強化:隠密・手先の早業の習熟が2倍 急所攻撃:ターンに1回 +1d6 盗賊の符牒 ★クレリック・1レベル---- ST難易度:8 + 習熟ボーナス + 判断力修正値 呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス + 判断力修正値 黄昏の領域(ターシャp. 36):領域呪文、習熟追加 夜の目:暗視300フィート。1回のアクションとして、判断力修正値に等しい数の同意するクリーチャーたちにこの特徴による暗視を魔法的に分け与える(1回1時間/大休憩、呪文スロット1つ消費で使用回数回復)。 用心の祝福:1回のアクションとして1体のクリーチャー(自分も可)に触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ判定に有利を与えることができる。 ★クレリック・2レベル---- 神聖伝導(1/休憩) 神聖伝導:アンデッド退散(PHBp.63) 30フィート以内の、術者が見えるか声を聞くことができるアンデッドは判断力STを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 神聖伝導:黄昏の領域(ターシャp. 37) 1回のアクションとして聖印を掲げると、半径30フィートの球体の範囲に恩恵。術者に追随して範囲は移動、持続1分、無力状態になるか死ぬまで持続する。クリーチャーが球体の範囲内でターンを終了するたび、そのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる。 ・1d6+クレリックレベルに等しい一時的ヒットポイント ・そのクリーチャーを恐怖or魅了状態にしている効果1つを終了する。 ★クレリック・3レベル---- (呪文スロット増加)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
トウル・ザ・デッド
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ヒーリング・ワード
[領]スリープ
[領]フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・ポイズン
レッサー・レストレーション
[領]シー・インヴィジビリティ
[領]ムーンビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード