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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/22 07:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児: 技能習熟:<隠密><手先の早業> 道具習熟:変装用具、盗賊道具 特徴:街の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目のものや物を隠せる場所の目星をつける ・事がまずく運んだときの用心を忘れない
尊ぶもの IDEALS
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
弱味 FLAWS
価値ある物を見ると、「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
その他設定など
かつて恋人と共に立ち寄った町で、住民たちに助力を乞われたことがあった。聞けば近くにドラゴンが住み着いてたびたび襲われて困っているので、追い払うために協力してほしい、とのことだった。 気が進まなかったので立ち去ろうとしたが、町の人々の同情した恋人からも頼まれて渋々力を貸し、見事ドラゴンを追い払うことに成功した。 ここまではよかったが、ドラゴンという脅威を追い払った人々が次に刃を向けたのはキトリとその恋人だった。一人一人はそれほどの脅威でもなかったが、その数の多さとドラゴンとの戦いで負傷したこともあり苦戦し、気が付いた時、キトリは見知らぬ場所で一人で倒れていた。 再会を約束した場所でどれだけ待っても恋人が来なかったことから相手の死を悟った。 悲しみにくれたキトリが次に考えたことは復讐だった。名を変え、姿を変えて町の中に紛れ込み、ある者には不信の種を植え付け、ある家族には不和の芽を播き…そうして徐々に諍いは増えていった。次に脅威が町を襲ったときにも人々は内輪の争いをやめず、やがて町は灰燼に帰した。 廃墟となった町を恋人の墓標としてやっと少しキトリの気は晴れたのだった。 その後あちこちを放浪し、ナロウ公の領地へとたどり着いた。悪属性の者が多いこの場所には居心地の良さを感じており、これまでにないほど長く1カ所にとどまっている。 気まぐれに人を助けることはあるが、他人、特に弱い人間と関わるのは避けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇言語 種族由来:共通語、エルフ語 ◇技能 種族由来:<知覚> 背景由来:<隠密><手先の早業> クラス由来:<ペテン><魔法学><歴史> 特技由来:<説得> ◇道具 背景由来:変装道具、盗賊道具 クラス由来:リュート、ヴァイオル、ダルシマー ◇武器防具 ・クラス由来 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドラウ ◇能力値:【敏】+2、【魅】+1 ◇鋭敏感覚:<知覚>習熟 ◇フェイの血筋:魅了状態をもたらすSTに有利。魔法で眠らない ◇上級暗視:120ft ◇日光過敏:自分or自分が知覚しようとしているもの、攻撃の目標が直射日光下にあるなら視覚に基づく【判】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ◇ドラウ魔法: ダンシングライツ、フェアリーファイア(1/大休憩)、ダークネス(1/大休憩) ◇ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ ■バード/ささやきの楽派:10Lv ◇何でも屋:2Lv ◇休息の歌: 小休憩の終了時にヒットダイスを使用してHPを回復するとき、1d8追加で回復する。 ◇習熟強化:3、10v <手先の早業><ペテン><魔法学><歴史> ◇能力値上昇:4Lv、8Lv <技能の達人>、【魅】+2 ◇声援高速回復:小or大休憩後に”バードの声援”が全回復 ◇バードの声援:1Lv 4回/小休憩 BAを用いて60ft以内にいて声を聞くことのできる自分以外のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは声援ダイスD10を得る。 以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる。 【魅】回/小or大休憩 ◇心を守る歌:6Lv 1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、30ft以内にいる友好的なクリーチャーはすべて恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。 この利益を得るためには演奏を聴いている必要がある。無力状態になるか、音を発することができなくなるか、自発的に演奏を止める(アクションは必要ない)とこの演奏は次のターンの終了時より前に終わる。 ◇魔法の秘密:10Lv あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すこと。ここで選んだ呪文はバード呪文となり、バード表の『呪文修得数』の数字に含まれる。 ■ささやきの楽派 ◇精神の刃:3Lv 武器攻撃がクリーチャーにHITしたとき、”バードの声援”の使用回数を1回分消費して5d6の追加[精神]ダメージを与える。ラウンド1回、自分のターンにだけ。 ◇恐怖の言葉:3Lv 1体の人型生物と2人きりで最低1分間語り合うと終了じた時点で目標は呪文セーヴ難易度に対する【判】STを行わねばならず、失敗すると君または君が選択したクリーチャー1体に対する恐怖状態になる。 1h経つか攻撃またはダメージを受けるか、目標の見方が攻撃またはダメージを受けるところを目標が目撃するまで持続する。目標のSTが成功した場合、目標は君が目標を陥れようとしたことに気がつかない。 1回/小or大休憩 ◇ささやく者の装い:6Lv 30ft以内で人型生物が死んだとき、自分のリアクションを用いて死んだ相手の影を捉えることができる。その影は使用するか、大休憩を終えるまで囚われたままである。 1回のアクションとしてこの影を使用できる。影は消え失せ、魔法的な変装となって君の外見を変える。この変装は1h経つか、1回のボーナスアクションとして終了させるまで持続する。 変装している間、その人型生物が単なる顔見知りにも話すような情報をすべて知ることができる。 変装中の君を見たクリーチャーは【魅】<ペテン>に対する【判】<看破>の対抗判定に成功すれば変装を見破れる。その際に君の判定には+5のボーナスがつく。 1回/小or大休憩 ■ファイター:1Lv ◇戦闘スタイル:弓術 ◇底力:BA 1d10+1回復 1回/小or大休憩 ■特技 ◇技能の達人 ・【敏】+1 ・<芸能>習熟 ・<隠密>習熟強化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
フレンズ
メンディング
ダンシング・ライツ(種族)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
チャーム・パースン
ディスガイズ・セルフ
フェアリー・ファイア(種族:1回/大休憩)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
インヴィジヴィリティ
ダークネス(種族:1回/大休憩)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド
レムオンズ・タイニィ・ハット
キャット・ナップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジヴィリティ
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
デス・ウォード(秘密)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ(秘密)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード