変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/10/04 02:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ビルド案 LV5 :Valor Bard4 / へクス1 LV10:Valor Bard9 / へクス1 LV13:Valor Bard12 / へクス1 LV15:Valor Bard14 / へクス1 14LV時点で呪文使用時、BAで攻撃できる 呪文は以下に固める ・ヒーローズフィストなど遭遇外で使用 ・シールド、ヘリッシュリビューク等リアクション呪文 ・近接型のAoE ・回復 …にしても中途半端感が否めない… フレーバー的には剣の契約が使いたい (魔法武器を契約武器にして召喚カッコイイー!ってだけ。) その場合の候補 1.ウォーロック3、剣バード12 2.ウォーロック3、パラディン12
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーロック(ヘクスブレード) 呪文リスト LV1:◎シールド、ラスフルスマイト LV2:ブラー、ブラインディングスマイト LV3:ブリンク、エレメンタルウェポン LV4:◎ファンタズマルキラー、◎スタガリングスマイト LV5:◎バニシングスマイト、◎コーンオブコールド LV1 ●ヘクスブレードの呪い(Hexblade's Curse) ・ボーナスアクションとして、あなたから30ft以内にいてあなたが見ることのできる1体のクリーチャーを選ぶ。その対象は1分間呪われる。この呪いは、対象が死ぬか、あなたが死ぬか無力状態になると終了する。 ・あなたは呪いの対象へのダメージロールに、習熟ボーナスと等しいボーナスを得る。 ・あなたが行う呪いの対象への全ての攻撃ロールは、d20において19か20でクリティカルヒットとなる。 ・呪いの対象が死んだ時、あなたは(あなたのウォーロックLv+魅力修正)分のhpを回復する。 ・この能力は、小休憩か大休憩完了まで、再使用不可。 ●ヘクスウォーリアー: ・大休憩終了時、習熟済かつ両手用特性の無い1つの武器に触ることで、その武器での攻撃時、攻撃ロールとダメージロールに、筋力や敏捷力修正の代わりに、魅力修正を使用可。 ・この恩恵は、大休憩終了まで持続する。 ・剣の契約の特徴を得たなら、この恩恵は、武器のタイプによらずあなたが召喚した全ての契約武器に拡張される。 LV6 ●ACCURSED SPECTER ・ヒューマノイドを殺した際、その魂をスペクターとして立ち上がらせることができる。 ・スペクターはウォーロックレベルと同じだけの一時的HPを持つ。スペクターのイニシアチブを振り、スペクターは地震のターンを持つ。スペクターはあなたの口頭での命令に従う。またスペクターは魅力修正値に等しい攻撃ロールへのボーナスを得る。 ・スペクターは次の大休憩まで残り貴方に奉仕する。 ・この特徴は1回使用すると大休憩を取得するまで再使用できない。 LV10 ●ARMOR OF HEXES ヘクスブレードの呪いの目標があなたに攻撃ロールを振ってヒットさせた際、1d6を振る。4以上の場合、目標の攻撃はミスする。 LV14 ●MASTER OF HEXES ・あなたがHexblade's Curseをかけた目標が死んだ場合、あなたは無力化状態でなければ、30フィート以内にいる目に見える別のクリーチャーに呪いを適用することができる。 ・この能力を使用した場合、あなたはHexblade's CurseによるHP回復をすることができない。 **** ウォーロック(LV14で仮) LV1 パトロン:ヘクスブレード LV1 契約による魔術 初級:LV14で4 呪文:LV14で12 スロット:LV14で3、スロットLV5 焦点具 妖術 LV2:2 LV5:3 LV7:4 LV9:5 LV12:6 LV15:7 LV18:8 LV3: ●剣の契約: ・アクションとして空いている手に1つの契約武器を生み出せる。契約武器の形状は召喚するたびに自由に決定できる。 ・その武器を使用中、武器への習熟を得る。 ・魔法の武器扱い。 ・以下の条件いずれかで消え去る。 (1)まるまる1分間、君から5ftより遠く離れている。 (2)この特徴を再使用する。 (3)君がこの武器をしまう。(アクションは必要ない) (4)君が死ぬ。 ・小休憩か大休憩時に、魔法の武器を手に持って儀式を行うことで、契約武器にできる。終了したらその武器を異次元にしまうことができる。それ以降契約武器を生み出そうとしたときは、常にその武器が現われる(アーティファクトや知性ある武器を契約武器にはできない)。 ・以下の条件いずれかで契約武器ではなくなる (1)君が死ぬ。 (2)別の武器に対して儀式を行う (3)1時間かけて武器と絆を断ち切る LV11〜 ・秘奥義 大休憩で回復。 LV11:6レベル呪文を1つ LV13:7レベル呪文を1つ LV15:8レベル呪文を1つ LV17:9レベル呪文を1つ LV20 ・呪文復活 1分間かけてウォーロックの呪文スロットを復活。大休憩で回復。(秘奥義は回復しない) ◎妖術候補 ・悪魔の目: 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。 ・血に飢えた剣(5LV): 契約武器で2回攻撃 ・命取りの件(15LV) 契約武器のダメージに魅力を追加 ・剣の契約強化: 君が召喚した契約武器を、ウォーロック呪文用の焦点具として使用可。既に魔法武器としてボーナスを有していないなら、その武器は攻撃ロールとダメージに+1ボーナスを得る。君が召喚する契約武器は、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウまたはヘヴィ・クロスボウでも可。 ・エルドリッチスマイト(5LV) ターンに1回、契約武器でヒットした際、ウォーロックのスロットを使用して(1D8+スロットレベル毎1D8)の力場ダメージを与える。また目標が大型以下の場合は伏せ状態となる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード