変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 21:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴィシャスウェポン=ロングボウ 攻撃の出目が20なら追加で7ダメージ
背景 BACK GROUND
賢者。 賢者の種類:司書
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方ない。 いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何物もその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手にわたすわけにはいかない。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
謎の古文書を図書館から盗み取った。 中身を知るために専門家に解読を依頼したいが先立つ金がない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、ロングボウ 道具:盗賊道具 ・言語 共通語の会話と読み書き エルフ語の会話と読み書き ドワーフ語の会話と読み書き オーク語の会話と読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・エルフの特徴 能力値上昇:敏捷力+2 暗視:60ft 鋭敏感覚:知覚に習熟 フェイの血筋:未了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利。魔法で寝ない。 トランス:4時間休息したら8時間睡眠と同じ利益を得る。 ・ウッド・エルフの特徴 能力値上昇:判断力+1 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 俊足:移動速度35ft 自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽を得ている時にも隠れ身を試みることができる。 ・背景の特徴 技能:魔法学、歴史 言語:ドワーフ語、オーク語 ・ローグの特徴 習熟強化:隠密、盗賊道具への習熟ボーナスを2倍にする。 急所攻撃:1ターンに1回、妙技武器あるいは遠隔武器を用いて有利を得た攻撃をヒットさせたときに、追加1d6ダメージを与えることができる。以下の条件を全て満たしている場合有利ではなくても可能。 (1)目標の5ft以内に目標にとって敵であるクリーチャー(私以外)が存在する (2)その目標にとっての敵が無力状態ではない (3)この攻撃ロールが不利を受けていない 盗賊の符牒:ローグ間は秘密の符牒で4倍の時間をかけて情報をやり取りできる。 巧妙なアクション:1回のボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱をできる。 ローグの類型:アーケイン・トリックスター 呪文発動: 欺きのメイジ・ハンド
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
メンディング
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
サイレント・イメージ
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード