変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/05 00:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイ・オブ・フロスト [冷気]、相手は10ft移動速度減速 クロマティック・オーブ [酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]の中から選択
背景 BACK GROUND
▼賢者 技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 言語:エルフ語、巨人語 特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも好きである。
尊ぶもの IDEALS
美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうになると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 エルフ語 巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼フォレスト・ノームの特徴 ・能力値上昇 →知力+2、敏捷力+1 ・暗視/60ft ・ノームの機転/森侏的機転 魔法に対する知力、判断力、魅力STに有利 ・生来の幻術士 マイナー・イリュージョン獲得 ・小動物との会話 ▼ウィザードの特徴 LV1: 秘術回復: レベルの半分(切り上げ)まで呪文スロットを回復する LV2: 秘術の学派/占術 予見: 大休憩を終えるたび、d20を2回ロールしてその数値を記録する。自分自身または君から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において、実際にロールするかわりに予見した出目の1つを用いることができる。この選択はロールの前にしなくてはならない。予見した出目を使えるのは1ターンに1回のみである。 予見した出目はそれぞれ1回しか使用できない。再び大休憩を終えた際、未使用の出目は消失する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン 初級、幻術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:動作、物質(羊毛一つまみ) 持続時間:1分
メイジ・ハンド 初級、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分
メンディング 初級、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間
レイ・オブ・フロスト 初級、力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ) 持続時間:1時間
クロマティック・オーブ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(50gpの価値のあるダイアモンド1つ) 持続時間:瞬間
コンプリヘンド・ランゲージズ 1レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間
シールド 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃がヒットしたときや、マジック・ミサイル呪文の目標になったときにこのリアクションが取れる。 射程:自分 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド
フェザー・フォール 1レベル、変成術 発動時間:1アクション。このリアクションは君または君から60ft以内にいるクリーチャー1体が落下した際に行える 射程:60ft 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚、または綿毛1つまみ) 持続時間:1分
マジック・ミサイル 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディレクト・ソウツ 2レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(銅ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで
ファンタズマル・フォース 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、物質(羊毛一つまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード