変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/27 17:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◇激怒(3回/大休憩) 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナス(+2) ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る ※激怒は1分間持続 。(1)気絶状態、あるいは(2)前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、まだ1分間経っていなくても激怒は終。 また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 ◇狂乱 激怒するたびに選択可。 激怒に入った次のターンから、激怒が続く間、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接攻撃を行える。 激怒が終わったなら、1段階の消耗状態(すべての能力値判定に不利) ※解消には大休憩が必要
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自 遊牧部族民(鉱石求めて)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
栄光 私はおのれと部族の為に戦って栄光を持ち帰らないとならない。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害なす者は、私に害なす者だ。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー 鍛冶道具 リュート(楽器)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(18m、60フィート) ドワーフの毒耐性 ドワーフの戦闘訓練 ドワーフの鎧訓練 道具習熟(鍛冶道具) 石工の勘 言語(共通語、ドワーフ語) 激怒 鎧わぬ守り 捨て身の攻撃 危機察知 狂戦士の道 狂乱 魔道士退治 ・君は5フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するとき、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行える。 ・君が呪文に集中しているクリーチャーにダメージを与えたとき、そのクリーチャーは集中力を維持するために行うセーヴに不利を得る。 ・君は、自身から5フィート以内にいるクリーチャーが発動する呪文に対するセーヴに有利を得る。 ワンド・オヴ・マジック・ミサイル ●分類:細杖/ワンド ●レアリティ:アンコモン ●同調:不要 このワンドは『7チャージ』を有しており、1チャージを消費することでレベル1版の”マジック・ミサイル”呪文を発動する。消費するチャージ数が1より多い分だけ、より高いレベル版で発動できる。夜明けごとに消費済みのチャージを『1d6+1』分回復できるが、チャージを使い切った場合『1d20』をロールする。『1』が出たらこのワンドは灰となって散る。 リング・オヴ・プロテクション ●分類:指輪/リング ●レアリティ:レア ●同調:要同調 ”AC”と”全セーヴィング・スロー”に『+1』のボーナス。 バッグ・オヴ・ホールディング ●分類:その他 ●レアリティ:アンコモン ●同調:不要 見た目は60×120cmの袋だが、中には重さ250kg、容量1800ℓまで入る。さらに中にどれだけものが入っていても7.5kgで持ち運べる。中に入っているものを取り出すには”1アクション”を要する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード