変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/28 12:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(楽器演奏、歌)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない
尊ぶもの IDEALS
人々、私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ
関わり深いもの BONDS
の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す
弱味 FLAWS
美男美女にとことん弱い
その他設定など
昔はそれなりに大きな楽団に所属しており、人気もあったが、意見の違いから楽団を離れ旅立つことに。 軽薄でやる気がないように見えるが根が真面目なので困っている人がいると世話を焼いてしまう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、竜語 変装用具 楽器(フルート、リュート、ライア) 軽装鎧 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ】 ・暗視(18m(12マス))/睡眠代わりに4時間瞑想 ・魅了に対するセーヴに『有利』があり、魔法による催眠効果を無視する。 ・技能の才/習熟2技能追加(反映済) 【人気者】 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。宿屋や酒場、サーカス、劇場や貴族のお屋敷、そうした場所で、無料で宿泊し食事を得ることができる。生活レベル質素〜快適、毎晩芸をすることが条件。また、君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 【バード】 ・[バードの声援]:ボーナスアクションを用いて、60f以内の君の声が聞こえる相手に、声援ダイス1d6を渡す。10分以内に1度だけ、能力値判定・攻撃ロール・セーヴィングスローのいずれかに加えられる。使用を決めるのは、d20をロールした後、DMその結果を宣言する前。一日に魅力修正値と同じ回数使用可、大休憩で回復(3回/日) ・[儀式発動]: 『儀式』タグを持ち修得している呪文を、儀式発動可能。 ・[習得呪文] ■レベルアップ ・ヒットポイントの最大値にレベルごとに+6 【2レベルの特徴】 ・[なんでも屋] 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 ・[休息の歌] 小休憩時にヒットダイスでHPを回復する際、1d6追加。 【3レベルの特徴】 [習熟強化]すでに習熟している技能2つの習熟ボーナスを2倍に。 [バードの学派]知の学派 ・習熟追加:新たに3つの技能に習熟 ・言葉の刃:君から見えて声が聞こえる60f以内の相手の攻撃ロール・能力値判定・ダメージロールの数値に対し、リアクションでバードの声援を1回消費して差し引くことができる。使用を決めるのは、相手のロールの後、成否の宣言前。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 判断セーヴ、1d4[精神]
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィズパーズ 判断セーヴ、3d6[精神]
アンシーン・サーヴァント
スリープ 5d8
フェアリー・ファイアー 敏捷セーヴ 精神集中
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 耐久セーヴ、3d8[雷鳴]
カーム・エモーションズ 精神集中
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード