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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/28 21:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
モンスタースレイヤー
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
『二刀の使い手』 ・左右の手で一つずつの近接武器を用いる場合AC+1を得る。 ・片手近接武器が軽武器でなくとも二刀流を行える。 ・君は一度に二つの片手近接武器を同時に出し入れできる。 『守りの決闘術』 【前提条件:敏捷力13】 妙技特性を持つ武器の使用時、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせた場合。 君はリアクションを使って自分のACに習熟ボーナスを加算出来る。 これによって相手の命中判定をACが上回った場合は攻撃を回避したことになる。 『機動力』 ・移動速度に10フィートが加算される。 ・早足アクションを用いると、そのターンは移動困難な地形を通過しても余剰の移動力を要さない。 ・クリーチャーに対して近接攻撃を行うと、君はそのターン中はそのクリーチャーからの機会攻撃を受けない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『卓越探検家』 『自然探検家』の代わりに確保出来る特徴。 君はレベルによって幾つかの追加特徴を得る事が出来る。 『先読み』 1レベル時点で習熟した技能から1つ選択する。 君の習熟ボーナスはその選択した技能による判定の際のみ、ボーナスが2倍になる。 また、君はさらに2つの言語を追加で選択でき、それらについて話し、読み、書くことができる。 『放浪』 6レベル時点で移動速度が5ft増加し、さらに登攀速度と水泳速度が移動速度と同じになる。 『疲れ知らず』 10レベル時点でアクション1回を用いて、君は自分自身に1d8+自分の判断力修正に等しい一時的ヒットポイントを得る(最低1点である重複はしない)。 このアクションは、君の習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することが出来る。 この回数は大休憩で回復する。更に、もし君が消耗状態である場合、小休憩を終える都度に1段階回復できる。 『好敵手』 『得意な敵』の代わりに確保出来る特徴。『仇敵殺し』の特徴と一緒に機能する。 攻撃ロールでクリーチャーに命中したとき、自然との神秘的な絆を呼び出し、 1分間その対象を自分の『得意な敵』としてマークできる。 各ターンにおいて最初の1回のみ、マークした得意な敵を攻撃してダメージを与えたとき、そのダメージを1d4増加させることができる。 君はこの特徴を使用して、君の習熟ボーナスと同じ回数だけ得意な敵をマークする事可能であり。 大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。 このダメージは6レベルで1d6、14レベルで1d8に上昇する。 -------------- 『戦闘スタイル』 2レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。 以下の中より一つを選択する事。 【二刀流】 二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 『呪文』 2レベル時点で呪文を使う術を得る。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 この『ウィザード』呪文の発動能力値は『判断力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『判断力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+判断力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+判断力修正値』 『1レベル以上の呪文の習得』 2レベル時点でレンジャー呪文リストより二種類の1レベル呪文を修得する。 レンジャー・レベルが上昇し、『呪文修得数』の枠が増える都度に新たなレンジャー呪文を修得出来る。 これらの呪文はいずれも、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 また、君はレベルが上昇する都度に、既存の修得している呪文一つを別のバード呪文に入れ替える事が出来る。 この呪文は、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 『レンジャーの類型』 3レベルの時点で、君は『ハンター』『ビースト・マスター』の二つの類型より一つを選び、その類型に従って技を磨いて行く。 此処で選択した類型によって、3,7,11,15レベルで得られる特徴が決定される。 『野生の感知力』 3レベル以降、アクションを用いて呪文スロットを1つ消費し、周辺地域に知覚力を集中できるようになる。 (消費呪文スロットレベル*1)分の間、自分から1マイル(得意な地形の場合は6マイル)以内に、 以下の種類のクリーチャーが其々居るか居ないかを把握出来る。 (アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ) 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『追加攻撃』 5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、 一回ではなく二回攻撃出来るようになる。 『地形踏破』 8レベル以降、魔法ではない『移動困難な地形』を通過する際、余分の移動を要さない。 また、君は魔法でない植物の中を移動速度を落とす事なく通過できる。 植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。 更に魔法によって創造された、あるいは操られた植物の移動妨害に対するセーヴに有利を得る。 『偽装』 10レベル以降、1分の時間を費やして、自分の姿をカモフラージュ出来る。 ひとたびカモフラージュ出来た場合、君は隠密を試みる事が出来る。 君は移動せずアクションを起こさずじっとしている限り、 敏捷力(隠密)判定に+10のボーナスを得る。 しかし移動するか、アクション、リアクションを起こすか、カモフラージュを解くとこの効果は終わる。 『雲隠れ』 14レベル以降、自分の手番にボーナスアクションとして隠れ身アクションを行える。 また、魔法的でない手段によって君を追跡することは不可能となる。 『モンスター・スレイヤーの魔法』 君は特定のレンジャー・レベルに達するたびに追加呪文を修得する。 これらの呪文はレンジャー呪文とみなされるが、君が修得できるレンジャー呪文の数を数える際には勘定に入れない。 3/プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 5/ゾーン・オヴ・トゥルース 9/マジック・サークル 13/バニッシュメント 17/ホールド・モンスター 『狩猟者の感覚』 レベル3時点で1回のアクションとして、君が見ることのできる60ft以内のクリーチャー1体を選ぶこと。 君は即座に、そのクリーチャーが持つ完全耐性と抵抗と脆弱性の有無と種類をすべて見抜く。 ただし、そのクリーチャーが占術魔法から守られている場合、君はそのクリーチャーがいかなる完全耐性も抵抗も脆弱性も持たないものと思ってしまう。 君はこの特徴を君の判断力修正値に等しい回数(最低でも1回)だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 『スレイヤーの獲物』 レベル3時点で1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる60ft以内のクリーチャー1体を目標に指定する。 各ターン中で初めて君の武器攻撃が目標にヒットしたとき、目標は君の武器から追加で1d6ダメージを受ける。 この利益は君が別のクリーチャーを目標に指定するか、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できる。 『超自然的防御力』 レベル7時点で君の『スレイヤーの獲物』の目標が君にセーヴを行わせるか、 君が目標のつかみから脱出するために能力値判定を行う際には常に、君のロールに1d6を加える。 『魔法使い殺し』 レベル11時点で君から60ft以内のクリーチャーが呪文を発動するか瞬間移動を行なおうとしているのを見たとき、 君は自分のリアクションを使用してそれを魔法的に妨害することができる。 そのクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する判断力セーヴを行わなければならず、 失敗するとその呪文発動または瞬間移動は失敗して無効になる。 この特徴は1度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 『スレイヤーの反撃』 レベル15時点で君の『スレイヤーの獲物』の目標が君にセーヴを行わせる時、 君は自分のリアクションを使用して、その獲物に1回の武器攻撃を行うことができる。 この攻撃はそのセーヴの直前に行う。この攻撃がヒットしたなら、 その攻撃の通常の効果に加えて、直後の君のセーヴは自動的に成功する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
ゾーン・オヴ・トゥルース
サイレンス
だーくヴィジョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・サークル
ライトニング・アロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
サモン・エレメンタル
ストーン・スキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード