変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/31 23:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・イムーヴァブル・ロッド UC アクションでボタン、その場で固定 3600kg支え ・ドスリュート UC 同調 アクションで楽器に刻まれた呪文発動 1種につき1回、夜明けでチャージ インジヴィリティ・フライ・プロテクションフロムイーヴルアンドグッド・レヴィテート・アニマルフレンドシップ・プロテクションフロムエナジー火・プロテクションフロムポイズン この楽器での魅了は対象が不利になる ・ストーンオブコントローリングアースエレメンタル R この医師が地面に触れてるなら1アクション(合言葉)でアースエレメンタル召喚、夜明けで再使用 5ポンド ・デックオブイリュージョンズ UC 1アクションでカードを引きランダムで射程30fで幻影が出る 120f範囲内で30f移動可能 難易度15の捜査(知力)成功で半透明に見える。カードが移動されるか解呪されるまで残る 使ったカードはなくなる
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするのに誇張はする
尊ぶもの IDEALS
皆が働き報酬は分け合う
関わり深いもの BONDS
はぐれた友がいる
弱味 FLAWS
冒険譚を見れるなら危険な状況でもしり込みはしない ゴブリンにはトラウマがある
その他設定など
旅の吟遊詩人、暴力は好まない 共に旅をした仲間がいた。 英雄譚を歌にするのが好き 英雄たる資質を持った仲間を支えるのが好き 英雄になりそうな仲間たちと旅をしていたが航海の途中で海賊に襲われる 仲間の活躍で海賊を懲らしめ、改心させる 更生の一環として海賊から護衛船家業への手伝い、いくつかのトラブルと冒険を経て富裕層向け客船運営を手伝う 途中仲間とはぐれたが、代理船長をしながら情報収集中 情報集めの中、現皇帝の周りの話を耳に興味津々ではある *英雄譚の為に自分は語る立場が良い為出来る限り表面上は活躍しない方向を目指す。仲間に気づかれないようにサポートする魔法がメイン *読まなくてよい設定 船員はもと海賊ダンススカル(踊る骸骨)の一員 現在はダンスカール(踊りの渦)の豪華客船アドラ・ステラ(推しの星)のクルーとして働いている 貴族っぽい巻き毛カールのかつらをつけている元荒くれ者たち 船の運営は副船長が行っている 会社の代表は信用できる商人がしている 表の営業は豪華クルーズ船だが 裏営業として海賊襲撃プラン(興行)があり、お客様にスリリングな体験を提供している 一部の富裕層に受けており、お気に入りの娘にカッコいいところを見せるVIPコースもあったりする。 ドッゴーラはお客様ややられ役の海賊などのサポートを演奏しながら魔法で行ったりしている。 たまに雇った興行海賊ではなく本物の海賊が襲ってくることがあるが、穏便に返り討ちにしている。 アドラ・ステラには船首と船尾に副船長の趣味で車輪がついている 副船長の名はドッカ・イク
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
航海道具 乗り物・水 リュート フルート 角笛
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・バードの声援 60ft以内1体 3回 使用後10分以内 能力判定、攻撃ロール、セービングスローどれか+1d8 判定ロール後使用可 ・何でも屋 習熟ボーナスない能力値判定に+1 ・休息の歌 小休憩時・歌を聞けばヒットダイス+1d6回復 *知の学派 ・言葉の刃 60ft以内の敵に攻撃ロール、能力判定、ダメージロールのどれかを声援消費し1d8減らせる 判定成否宣言前までに使える *習熟強化 芸能・ペテン ・声援高速回復 小休憩で声援回復 ・心を守る歌 1アクション開始次の自分のターン終了まで30ft以内恐怖・魅了セーブに有利 ・能力上昇 魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリイ
メッセージ
メイジハンド
初3呪10 4.3.3.1
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーンサーヴァント
ベイン
ヒーリングワード
サイレントイメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドパーソン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メジャーイメージ
キャットナップ
タンズ
*カウンタースペル
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャームモンスター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード