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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/05 19:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 一介の醸造家の娘であったが、酩酊の中で妖精と出会い天啓を受け、巨象とともに村の危機を救うとともにパラディンになった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明るくよくしゃべり人助けを好む聖騎士。 人の笑顔とにぎやかな場所とアルコールをこよなく愛する。 醸造家の生まれゆえに、自身もまた酒造りに覚えがある。 この世界のどこかのまだ見ぬ素材で極上の一杯を醸すのが夢。
尊ぶもの IDEALS
人の笑顔、楽しい事、人の夢、お酒
関わり深いもの BONDS
酩酊 アルコールはいつも自分に素敵な世界を見せてくれる。
弱味 FLAWS
酒乱 飲みすぎれば、普段と変わらぬテンションのまま好き放題に暴れまわる。 飲まなさ過ぎてもテンションがガタ落ちになり使い物にならなくなる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:醸造用品、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●特技 ・騎乗戦闘者 騎乗していない乗騎よりもサイズの小さい相手への近接攻撃に有利 乗騎への攻撃の対象を自分に変更する 乗騎が【敏捷セーブに成功すると半分のダメージで済む攻撃】を受けた場合成功すると一切ダメージを受けず、失敗しても半分になる。 ・二刀の使い手 軽量ではない武器で二刀流できる 両手にそれぞれ武器を持っているならAC+1 両手の武器を同時に出し入れできる ●戦闘スタイル ・防御 鎧を着ているならAC+1 ●クラス特徴 ・聖邪感知 1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60 フィート(約18m)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ・癒しの手 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5 )に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1 体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の 1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒 1 つごとに 5 ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ・神聖なる一撃 1 回の近接武器攻撃で 1 体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1 つ消費して、目標に武器本来の ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら 2d8 、呪文スロットのレベ ルが 1よりも1 高くなるごとに+1d8 される。最大で 5d8 である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8 増加する(最大で 6d8 )。 ・健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る ・追加攻撃 攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2 回攻撃を行なえるようになる。 ●神性伝導 ・大自然の怒り アクションで3m以内の対象に蔦を伸ばす 筋力か敏捷セーブに成功しない限り拘束。自身のターン終了時ごとに挑戦できる ・不義なる者退散 9m以内のフィーンドとフェイは判断力セービング 失敗すると1分間かダメージを受けるまで退散(対象から離れていく。9m以内にはいれない) 速足か離れるために必要な物しか使えない。退散中は本来の姿が明らかになる。 ・神力活用 神聖伝導を1回使い、ボーナスアクションでスロット回復 回復するスロットは習熟ボーナスの半分(端数切り上げ) 3レベルで1回、7レベルで2回、15で3回、大休憩ごと ・呪文の修正値 魅力修正+習熟ボーナス ・セーブ難易度 8+習熟ボーナス+魅力修正 12 ●エレファント 受動知覚10 HP76 移動40フィート AC:12+3 筋力+6 敏捷ー1 耐久+3 知力ー4 判断力0 魅力ー2 ・牙の突き刺し +8近接武器、間合い5フィート、単体3d8+6刺突 ・踏みつけ +8近接武器、間合い5フィート、単体3d10+6殴打(伏せてる対象のみ) 一直線に20フィート以上移動し、牙の突き刺しをヒットさせたら目標は難易度12の筋力セーブ 失敗すると伏せ、その後ボーナスアクションで踏みつけ可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドオブフェイス ボーナスアクション 18m、精神集中、10分 AC+2
キュア・ウーンズ アクション・接触 1d8+2回復
エンスネアリング・ストライク ボーナスアクション・精神集中 武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、筋力セーブ要求。失敗すると拘束。大型以上は有利でふれる 拘束されているとターン開始時に1d6ダメージ。隣接キャラと本人はアクションで筋力セーブができる
スピークウィズアニマル 占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10 分 持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・スティード 乗り物を召喚する。セレスチャルかフィーンドかフェイになる。 選んだ一種類の言語を解する。知力が5以下なら6になる。 任意で自分対象の強化を乗騎にもかけられる。 1マイルの間テレパシーで話せる。 同時に複数召喚できない
プレイヤーオブヒーリング 発動時間10分 2d8+魅力修正分回復。最大6体を対象
ミスティ・ステップ 1ボーナス・アクション 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート(約 9m)以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する
ムーンビーム 程:120フィート(約 36m) 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石 1かけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで射程内の一点を中心とした半径 5フィート(約1.5m)高さ40フィート(約12m)の円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は“薄暗い” 明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。 このセーヴに失敗したクリーチャーは 2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)1
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード