変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/25 23:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者/魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
享楽的で気分屋
尊ぶもの IDEALS
自由 人にとやかく言われるのを嫌い勝手気ままに生きたい
関わり深いもの BONDS
同輩の死の真相を追究している
弱味 FLAWS
師匠にだけは頭が上がらない
その他設定など
とある高名な賢者の弟子だったが、持ち前の性格から修行が長続きせず早々に飛び出してしまう しかし同輩からの遺書めいた内容の手紙を受け取り帰郷してみると、師匠は失踪しており同輩は何者かに殺害されていた 師匠には殺人容疑が科せられたが信じ切れず真相を探るべく師匠の足取りを追っている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ・言語 共通語、エルフ語、ゴブリン語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
研究能力 元素の魔法使い(火) 学派:占術 ・占術の専門家 占術系統の呪文の書写しコスト半減 ・予見 2d20をロールしその出目をプロットしておく 1ターン1回、攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力判定においてその出目とプロットの目を入れ替えられる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤーボルト 力術 1AC 120ft 音声、動作 遠隔魔法攻撃。1d10(火)ダメージ
メイジ・ハンド 召喚術 1AC 30ft 音声、動作 1分 30ft以内で動く魔法の手を召喚し操作する
ライト 力術 1AC 接触 音声、物質 1時間 半径20ftを照らす明かりをつける
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
メイジ・アーマー
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
ファインド・ファミリアー(儀式)
ディテクトマジック(儀式)
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチングレイ
ライムズバインディングアイス 2レベル 力場 1アクション 射程:自身(9mの円錐形) 構成要素:動作、物質 持続時間:瞬間 範囲内のクリーチャーは耐久力セーブを行い、失敗すると3d8冷気ダメージ さらに移動力が0になる(他のクリーチャーにより1アクションかけて氷を取り除くか1分経過するまで持続する) セーブ成功でダメージ半減
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード