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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/08 17:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
大業物の使い手:重武器の命中を-5にしてダメージに+10を得る 激怒:ダメージロール+2
背景 BACK GROUND
レストの継嗣 レスト王国は滅び去った大王国であり、エルシア谷を含むこの大陸のほとんどを支配していた。 君はレスト王家の血を引く生き残りであり、 君には、この谷を統治する正当な権利がある。 能習熟:歴史、説得 装備習熟:画材、ゲーム道具(スリードラゴン・アンティ) 言語:竜語 初期装備 上等な服、印象指輪、家系図、財布50gp入り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5.ひどくロマンチックで、自分の運命に酔ったところがある 6.面白く、奇妙な骨とう品、珍品、生物が大好きである
尊ぶもの IDEALS
1.(大善)。私の運命や血統は、私の為ではなく、万人を助けるために授かったのだ(善)
関わり深いもの BONDS
6.あかつき街道の乾いた土、エルシア河のゆうゆうたる流れを見るたび、この国土を統一する決意を新たにする。
弱味 FLAWS
1.自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎ付け、すぐに怒りを表す。
その他設定など
レスト王国を統べていたのも今は昔。 レストが崩壊した今ではナイモン峠にある塔で一般人と変わらない暮らしをしていた。 レスト王国崩壊から数代。平和で退屈な時を過ごしていた幼いアールヴィーネは家付きの妖精リンベルに出会う。 峠から一帯を眺めながら妖精にかつてのレスト王国の話を聞き、王となった自分を夢に描くようになっていく。 レストの復興を両親に話してみても、両親の反応は芳しくない。 退屈な日々に見切りをつけ、王になる夢を追い、妖精のリンベルと共に冒険者への道を歩き始めた。 記憶の小精霊: 君には君を偉大な後継者へ導くべく、屋敷に住まわされていた妖精が付いて着ている。 この妖精は君にしか姿を見せないが、レスト王国時代の様子を伝え、君の成功を応援している。 君が何らかの能力値判定、攻撃ロール、STを行った際、その結果を知る前にその値に1d6を追加することができる。この能力は1回しか使用できないが、小休憩を取ることで回復する。 ファウンダーを手に入れた “ファウンダー”至宝の斧槍(アダマンティン・ウェポン)(要同調) 武器(ハルバード)、レジェンダリー 君がこの武器で攻撃した時、目標の非魔法の鎧および外皮によるACを10とする。また、非魔法の盾によるACの上昇を無視する。 また、目標が人造であれば、この武器による攻撃に対して脆弱性を得る。 更に、君は物体を攻撃するとき、目標のACを5とし、目標はこの武器による攻撃に対して脆弱性を得る。 同調枠:ファウンダー、ガントレッツ・オブ・オーガパワー、ウィングド・ブーツ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と縦への習熟:軽装鎧、中装鎧、シールド 武器への習熟:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】 技能:運動、知覚 言語:共通語、竜語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:筋力、耐久+1 技能:隠密 言語:共通語、巨人語 特技:大業物の使い手 ・自分のターンにおいて近接武器でクリティカルを出したときまたはクリーチャーのHPを0にしたとき、ボーナスアクションで追加の近接武器攻撃ができる。 ・習熟している重厚武器で攻撃した時、ヒット判定に-5のペナルティを設けることができる。この状態でヒットしたら、攻撃のダメージに+10を加算する。 激怒(2/4日) 1回のボーナス・アクションを用いて激怒に入ることが出来る。 重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る ・【筋力】判定と【筋力】セービングスローに有利を得る ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る(+2)。 ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る 鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していないとき、君のACは(10+【敏捷】+【耐久】)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 捨て身の攻撃 自分のターンに最初に行う攻撃を行う際、捨て身の攻撃を宣言できる。その場合、そのターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールを得るかわりに、次のターン開始時まで攻撃ロールに有利を与える 危険感知 自分から見える効果(罠や呪文)に対する 【敏捷】セービングスローに有利を得る。この利益が得られるのは、盲目、聴覚喪失、無力状態でないときのみである。 原始の道:トーテム戦士の道 精霊探し スピーク・ウィズ・アニマル、ビースト・センスの呪文を儀式として発動できる トーテム精霊:熊 激怒中、[精神]以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 能力値上昇→特技取得(長柄の使い手) ・攻撃アクションを行うとき、そのアクションでの攻撃が1本のクォータースタッフ、グレイブ、ハルバードのいずれかのみによって行われるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の石突部分を用いて1回の近接攻撃を行える。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる ・君がクォータースタッフ、グレイブ、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の間合いの中に侵入することによっても機会攻撃を誘発する 追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる 高速移動 重装鎧を着用していない限り10フィート増加する ファイター 戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手で一つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスが1か2の目だった場合、再ロールすることができる。その場合、必ず再ロールの結果を用いる。この効果は両手用もしくは両用の特性を有している必要がある 底力:1回のボーナスアクションを用いて1d10+1のヒットポイントを回復できる。この特徴は1度使用した場合、小休憩か大休憩を行うまで再度使用することはできない。 怒涛のアクション:自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。 戦士の類型:バトルマスター 卓越の戦士 戦技:トリップ・アタック、プレシジョン・アタック、ランジング・アタック 戦技ダイス:4d8 セーヴ難易度:17(8+4(習熟ボーナス)+5(筋力修正値)) 戦人のたしなみ 職人道具習熟:書道道具 能力値上昇→守護戦士 クリーチャーに機会攻撃をヒットさせた時、以降そのターン中そのクリーチャーの移動速度は0になる。 間合いから離れるクリーチャーは、離脱アクションを用いても機会攻撃を誘発する 5フィート以内にいるクリーチャーが自分以外の目標に対して攻撃を行った場合、リアクションを用いてそのクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行える Lv6 バーバリアン 獣の相:熊 君は熊の強力を得る。君の運搬能力は(そして荷重のかかる重量及び持ち上げ可能な重量もまた)2倍になり、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。 Lv7 バーバリアン 野生の直感 イニシアチブに有利を得る。 加えて、君は戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、最初のターンに通常通り行動できる。 ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード