変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/08 20:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
武術:1d8 気ポイント:14 気に対するセーヴ: ▼連打 気ポイント1消費、ボーナス・アクション、素手打撃攻撃2回 ▼護身 気ポイント1消費、ボーナス・アクション、回避アクション ▼疾風足 気ポイント1消費、ボーナス・アクション、離脱または早足アクション、かつそのターン中は跳躍距離2倍 ▼影の術 気ポイント2消費、1回のアクション、以下のいずれかの呪文を物質要素なしで発動; サイレンス ダーク・ヴィジョン ダークネス パス・ウィズアウト・トレイス ▼矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクション、ダメージを 1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル だけ減少 ダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみ取ることが出来る。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、なおかつ手が1本以上空いている時に限る。 気ポイント1点消費、同じリアクションの一部として、つかみ取った武器または矢弾による1回の遠隔武器攻撃(射程20/60)。この攻撃に習熟されていると見なされ、その飛び道具はモンク武器として扱われる。 ▼"気"追撃 自分のターンにアクションの一部として気ポイントを1点以上消費したとき、ボーナスアクションを使用し、ターン終了前に素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行うことができる。 ▼高速治癒 気ポイント2点消費、アクション、"武術"のダイスを1個振る。(このダイスの目+習熟ボーナス)に等しい値だけ、君のヒット・ポイントを回復 ▼朦朧撃 クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1点消費する。目標は【耐久力】ST、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態 ▼一撃必中 君が攻撃ロールに失敗した時、気ポイント1~3点消費し、攻撃ロールの値に(消費した気ポイント×2)のボーナスを加える
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、巨人語、オーク語 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 楽器1つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼放浪者 ▼特技:二刀の使い手 ・左右の手でそれぞれ1つづつ近接武器を装備→AC+1 ・「軽武器」でない片手用近接武器で「二刀流」可 ・2つの片手用武器を同時に抜き・しまいできる ▼激怒 1回のボーナスアクション 重装鎧を着用していない限り、 ・【筋力】判定と【筋力】STに有利 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナス:+2 ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る 激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能 1分経過、君が気絶状態になる、前の君のターンの終了時からずっとダメージを受けることも敵対的クリーチャーを攻撃することもないままターンを終了した、1回のボーナス・アクションとして終了させた、時に激怒は終了する。 4回/大休憩 ▼鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。 盾を使用していてもこの利益は得られる。 ▼鎧わぬ守り 鎧を着用せず盾を使用していない時、ACは 10+【敏捷力】修正+【判断力】修正 になる ▼武術(1d4>1d8) 素手打撃とモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、ショートソード)を用いる戦闘スタイル。 素手あるいはモンク武器のみを使用し、鎧も盾も使っていない時、 ・攻撃ロール、ダメージロールに【敏捷力】を使える。 ・通常ダメージの代わりに「武術」のダメージを使用できる。 ・自身のターンに素手打撃、モンク武器による攻撃アクションを行なったなら、1回のボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ▼捨て身の攻撃 自分のターン、最初の攻撃を行なう際に”捨て身の攻撃”を宣言 そのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利 君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく ▼危険感知 自分から見える効果(罠、呪文など)に対する【敏捷力】STに有利 ;盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみ ▼気 気ポイント:14 気に対するセーヴ:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 消費した気ポイントは小休憩/大休憩で回復;30分以上を瞑想に費やす 連打 自分のターンに攻撃アクションを行なった際、気ポイント1点消費し、1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃攻撃を行なえる。 護身 気ポイントを1点消費し、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行なえる。 疾風足 気ポイントを1点消費し、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえ、かつそのターンの間は跳躍距離が2倍になる。 ▼運足法 鎧も盾も使っていない時、移動速度10ft.>25ft.増加。 9レベル以降、自分のターン間液体の上や垂直な壁を移動できるようになる。 ▼モンク武器追加 小休憩または大休憩を終えるたびに、武器の1つに触れ、それに気を集中させることができる。その後この特徴を再度使用するまで、その武器はモンク武器と見なされる。 選択した武器は、次の基準を全て満たしている必要がある。 ・単純武器または軍用武器であること ・君がその武器に習熟していること ・"重武器"でも"特殊"でもないこと ▼原始の道:トーテム戦士の道 ▼精霊探し スピーク・ウィズ・アニマル、ビースト・センスを儀式発動できる ▼トーテム精霊:鷲 激怒中、かつ重装鎧を着用していないなら、他のクリーチャーは君に対する機会攻撃ロールに不利を受け、君は自分のターンにボーナス・アクションとして早足アクションを行なえる。 ▼門派:暗影門 ▼影の術 1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、以下のいずれかの呪文を物質要素なしで発動できる。 サイレンス、ダーク・ヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイス また、未習得であれば初級呪文マイナー・イリュージョンを習得する ▼矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクションを用いてその飛び道具を反らし、あるいはつかみ取ることが出来る。その攻撃から受けるダメージは 1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみ取ることが出来る。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、なおかつ手が1本以上空いている時に限る。 つかみ取った飛び道具は、気ポイントを1点消費することで、同じリアクションの一部として、つかみ取った武器または矢弾による1回の遠隔武器攻撃を行なえる(射程20/60)。君はこの攻撃に習熟されていると見なされ、その飛び道具はモンク武器として扱われる。 ▼能力値上昇:【筋力】+1,【敏捷力】+1 ▼追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃 ▼高速移動 重装鎧を着用していない限り、移動速度+10ft. ▼獣の相:鷲 1マイル(約1.6km)先のものの細部までを100ft.(約30m)以内から見ているかのように見てとれる。 加えて、"薄暗い"光によって【判断力】判定に不利を受けることはない。 ▼特技:警戒 ・イニシアチブに+5ボーナス ・気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ▼浮身 落下時、リアクションを用いて落下ダメージを(モンク・レベル×5)だけ減少させる ▼高速治癒 1回のアクション、気ポイントを2点消費し、"武術"のダイスを1個振る。(このダイスの目+習熟ボーナス)に等しい値だけ、君のヒット・ポイントを回復する。 ▼追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行なえる ▼朦朧撃 クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1点消費する。目標は【耐久力】ST、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 ▼一撃必中 君が攻撃ロールに失敗した時、気ポイントを1~3点消費し、(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。これにより、失敗をヒットに変える可能性がある。 ▼武術(1d6) ▼"気"打撃 素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"への抵抗や完全耐性に対して魔法のものと見なされる。 ▼影渡り "薄暗い"光の中や暗闇の中にいる時、ボーナスアクション 60ft.以内で、君から見える、"薄暗い"光の中や暗闇の中の、何も占められていない場所へ瞬間移動 しかる後、そのターンの終了時までに行なう最初の1回の近接攻撃に有利を得る ▼運足法(+15ft.) ▼身かわし 特定の範囲効果から素早く飛び退く 【敏捷力】STに成功することでダメージを半分にできる効果にさらされた時、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 ▼不動心 君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることができる ▼能力値上昇:【耐久力】+2 ▼運足法強化 ▼無病身 病気と毒に対する完全耐性を得る ▼運足法(+20ft.) ▼影の衣 "薄暗い"光の中や暗闇の中にいる時、自分のアクションを用いて不可視状態になることができる 不可視状態は、攻撃を行なうか、呪文を発動するか、"明るい"光の中に位置するまで持続する ▼武術(1d8) ▼能力値上昇:【耐久力】+2 ▼日月語 あらゆる話し言葉を理解できる。また、何らかの言語を有するクリーチャーはみな君の言うことを理解できる。 ▼金剛心 あらゆるSTに習熟 加えて、STに失敗したなら、気ポイント1消費でこれを再ロールし、新しいほうの結果を用いることができる ▼運足法(+25ft)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(影の術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※精霊探し/儀式発動 スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※精霊探し/儀式発動 ビーストセンス
※影の術/気ポイント2消費、物質要素不要 サイレンス ダーク・ヴィジョン ダークネス パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード