変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/01 00:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) 技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 言語習熟:竜語、地獄語 装備:黒インクのつぼ、羽ペン小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙、普通の服、ベルトポーチ(10gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 ・私は……愚者と……話す時は……ゆっくりと……話すのだ……そして……世の中の……大方の者は……私に比すれば……愚者だ。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実に繋がる道が隠れている。(善)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は足を止めて思わず解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
ルーテニアはアイスウインドデイルに存在したという、失われたエルフの王国の末裔である。寒冷なる地で離散し細々と隠れ住んでいた一族に生まれたルーテニアは、この地にいても魔法のわざは磨かれない、衰えるばかりだと考え故郷を後にした。各地を放浪し、偉大な冒険者となって王国を復興させるのが彼女の目標だ。 ルーテニアは多くのエルフがそうであるように剣と魔法の両方に長け、そしてそのどちらも極めんと常に努力を続けている。 彼女はのんびりゆっくりした口調で話すが、それは優しげな雰囲気とは裏腹の、半ば無意識的な他種族への侮りがあるためだ。とはいえ、ほとんど癖になっているため誰に対しても彼女はゆっくりと話すだろう。その裏に多くの思索を隠しながら。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ▼エルフ ・敏捷力+2 ・鋭敏感覚:<知覚>習熟 ・フェイの血筋:魅了セーヴに有利。魔法による睡眠状態にならない ・トランス:1日4時間の休息で大休憩とする。 ・言語:共通語、エルフ語 ▽ハイ・エルフの種族特徴 ・知力+1 ・エルフの武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ・初級呪文:ブーミング・ブレード ・追加言語:1種類の言語と読み書き →竜語 ■特技 ▼ ■ファイター ・HD:d10 ・セーヴ習熟:筋力、耐久 ・技能:威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史→運動、生存 ▼戦闘スタイル: ▽防御:AC+1 ▼底力 自身のターンにBAを消費して1d10+ファイターレベルのHPを回復可能。(1回/小休憩または大休憩で回復) ■ウィザード ▼防具習熟:なし ▼武器習熟: ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ ▼道具習熟:なし ■呪文発動 初級呪文数:3 1レベル呪文数:6 準備呪文数:知力+Wizレベル ■儀式発動(準備していなくとも発動可能) ■秘術回復 小休憩でウィザードLv×2のスロット回復 ▼秘術の学派:戦闘魔術 ▽跳ね返しの魔術 君に攻撃がヒットするか、君のSTが失敗した時、自分のリアクションを使用してその1回の攻撃に対するACに+2のボーナスを得るか、その1回のSTに+4のボーナスを得ることができる。 この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで、初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 ▽戦術の才 君は自分のイニシアチブロールに君の【知力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
種:ブーミング・ブレード
トウル・ザ・デッド
レイ・オヴ・フロスト
シェイプウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ
シールド
スリープ
マジック・ミサイル
エクスペディシャス・リトリート
儀式:ファインド・ファミリアー
儀式:ディテクト・マジック
グリース
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード