変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/01 12:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルフ流武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 初級呪文 ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。 その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。 この種の瞑想を共通語で “トランス” という。 このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 鋭敏感覚 君は〈知覚〉技能に習熟している。 言語 君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる
背景 BACK GROUND
求道者;Seeker
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観 察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。
尊ぶもの IDEALS
実践 得た技術は使ってこそのもの、そのための犠牲はやむを 得ない。
関わり深いもの BONDS
いつか実力で師を越えて、師本人にそれを認めさせてみせる。
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 エルフ語 ゴブリン語 地獄語 特技 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術の学派 呪文効果範囲操作 2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小 さな “穴” を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャー に作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの君から見えるクリ ーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択 されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自 動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分の ダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダ メージを受けない。 特技 フェイの瞬間移動 ・知力or魅力を1上げる →知力上げた。 ・森語習得 ・ミスティ・ステップを習得 このステップは呪文スロットを使用せず発動できる。 小休憩or大休憩で再使用可能 発動能力値は知力 暗視 君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 射程:120フィート(約36m) 5レベルで2d10の火ダメージ
トウル・ザ・デッド 射程:60フィート(約18m) 5レベルで2D8or2D12(最大HP以下の場合) 目標の判断力セーヴ →失敗で死霊ダメージ
フロストバイト 射程:60フィート(約18m) 5レベルで2D6の冷気ダメージ 目標の耐久力セーヴ →失敗の場合ダメージ+次ターンまで武器攻撃ロールに不利
アシッド・スプラッシュ 射程:60フィート(約18m) 5レベルで2d6の酸ダメージ 目標2体選択
マインド・スリヴァー 射程:60ft 5レベルで2D6の精神ダメージ 目標の知力セーヴ →失敗でダメージ+目標が行う一回のセーヴに1D4のペナルティ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト 射程:60ft(最大90ft) 重量500g〜2.5kgまでの物体を飛ばし 3D8の殴打ダメージ 目標の敏捷力セーヴ
フォールス・ライフ 1d4+4の一時的hpを得る。
シールド 君の次のターンの開始時まで、 君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アラーム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・マインド・ウィップ 射程:90ft クリーチャー1体は【知力】セーヴを行う。 失敗すると3d6の〔精神〕ダメージを受け、目標の次のターン終了時までリアクションを行えなくなる。さらに、目標の次のターンにおいて、移動1つ、アクション1つ、ボーナス・アクション1つのうち、いずれか1つしか行えない(どれにするかは目標が選ぶ)。セーヴに成功すると半分のダメージを受け、その他の効果はいっさい受けない
ミスティ・ステップ ボーナス・アクションで自分から目に見える30フィート以内の場所に瞬間移動できる ※特技での習得
アース・バインド 射程:300ft 目標の筋力セーヴで失敗した場合飛行移動速度が0になる
シャター 3D8の雷鳴ダメージ 射程:60フィート(約18m) 目標の耐久力セーヴ →成功の場合ダメージが半分 無機的な材料の目標はセーヴィングスローに不利
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール 射程:150フィート(約45m) 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃 ひらめき、 そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィート(約6m)の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあっ て、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
スロー 射程:120フィート(約36m) 範囲内のクリーチャーを6体選択し【判断力】セーヴを行い、 失敗すると以下の効果を受ける。 ・移動速度が半分になる。 ・ACと【敏捷力】セーヴに-2ペナルティ。 ・リアクションを行えなくなる。 ・自身のターンにおいて アクションかボーナス・アクションのどちらかしか行えない。 ・複数回攻撃を行えない。 ・アクションで呪文を発動するとき、 1d20をロールして11以上だったなら、 発動に2ターンかかってしまう。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード