変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/15 20:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる 属する共同体の長の言葉を引く
尊ぶもの IDEALS
大善
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ
弱味 FLAWS
交友や和合を台無しにしてでも言い争いに勝とうとしてしまう
その他設定など
HO4:悪魔教団を追え HO8:ドルイドの森の出身 悪魔教団によって滅ぼされたドルイドの集落、「蛇の森」の生き残り 襲撃以降、特定の居場所を持たずに流浪の生活を続けている 幼少の頃はドルイドの森を守る戦士に憧れていたが、自分以外に森の秘跡を残す人間がいなくなってしまったためドルイドとしての道を選んだ ぶっきらぼうだが心根は優しく、困っている人を放っておけない。 また、煽り耐性がないため口論になりがち 旅のうちに微かに悪魔教団の影を感じており、仇討ちの機会を伺っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 森語 薬草師道具 軍用武器・単純武器 全ての鎧 盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヒューマン・ ヒューマンの特徴 CON+1WIS+1 技能習熟: 特技:《警戒》取得 ・ファイター・(初期) 戦闘スタイル:防御 鎧着用時AC+1 底力 ボーナス・アクションで1d10+1回復/小休憩 ・ドルイド・ 能力値上昇:《戦場の術者》取得 ドルイド語 初級呪文:3つ習得 呪文習得:9つをリストアップ。大休憩で更新可能 自然の化身 脅威度1/2までの飛行移動を持たないクリーチャーに変身可能 群導く者の円環 森のことば 野獣と意思疎通ができる トーテム精霊 ボーナスアクション。60ft以内の場所に非実体の精霊を召喚。 30ftのオーラを持つ。 小休憩ごとに使用可能 熊の精霊:出現時、11の一時的HPを範囲内のクリーチャーに与える。 筋力判定・筋力セーヴに有利を与える 鷹の精霊:オーラ内のクリーチャーに攻撃ロールを行う際、リアクションを使用して有利を与えることができる。 判断力判定・判断力STに有利を与える ユニコーンの精霊:オーラ内のクリーチャーを感知する判定に有利を得る HPを回復する呪文を唱えた際、ドルイドレベル分回復する 召喚の達人 野獣・フェイを召喚した際、以下の利益を得る ・召喚されたクリーチャーのHPをヒットダイス一つにつき2増加させる ・召喚されたクリーチャーによる攻撃は魔法的なものとみなされる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ソーンウィップ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
ディスペル・マジック
コール・ライトニング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード