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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/08 17:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HP グレターヒーリング
背景 BACK GROUND
漁師 船乗りヴァリアント 君は長く漁師として生計を立ててきた。海や川や湖で、どこを狙えば獲物がいるかを熟知している。 修得技能:〈運動〉、〈知覚〉 道具習熟:漁業道具、乗り物(水) 追加言語:なし 初期装備:ビレーピン(網止め栓;クラブとして使用できる)、手漕ぎボート)、幸運のお守り(ウサギの足、まん中に穴のあいた小石など)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:漁業権と市場へのアクセス
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
忍耐強い: 漁は時に長時間を要し、結果が出るまで待つことが求められるため、忍耐強く、根気がある。
尊ぶもの IDEALS
感謝: 海からの恩恵を受け、自然の豊かさに感謝している。
関わり深いもの BONDS
漁師は海の神や水の神々との強い信仰を持っていることが多い。漁の安全や豊漁を祈願する。
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
その他設定など
元漁師の水中戦専門の冒険者。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
背景 漁業道具、乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴(選択ルール) 技能 特技:クロスボウの達人/Crossbow Expert 戦闘スタイル 弓術/Archery 遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 底力/Second Wind 君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 怒涛のアクション/Action Surge 君は、自身のターンにおいて通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 戦士の類型 サイ・ウォーリアー サイオニック・パワー 自分の中にサイオニック・エネルギーが溜まっている。このエネルギーは「精神力ダイス」で表され、それぞれd6である。このダイスの数は君の習熟ボーナスの2倍に相当し、このダイスは君の持つ様々なサイオニック・パワー(以下に詳述する)の燃料となる。 パワーの中には、説明にあるように、使用する精神力ダイスを消費するものがあり、ダイスがすべて消費されると、そのパワーを使用することができなくなる。君は大休憩を終えると、消費した精神力ダイスをすべて回復する。さらにボーナス・アクションとして消費した精神力ダイスを1つ回復させることができるが、それ以外は大/小休憩を終えるまで再び回復させることはできない。 このクラスで特定のレベルに達すると、精神力ダイスの大きさが増加する。5レベルではd8、11レベルではd10、17レベルではd12である。 プロテクト・フィールド/防御隔壁:自分または自分から30フィート以内にいる他のクリーチャーがダメージを受けたとき、自分のリアクションで精神力ダイスを1個消費してダイスを振り、出た目の数に自分の【知力】修正を加えた値(最低1)のダメージを減少できる念動力のシールドを一瞬作ることができる。 サイオニック・ストライク/精神武器攻撃:精神の理力で君の武器性能を増幅させることができる。各ターンに1度、30フィート以内の目標に攻撃で命中し武器でダメージを与えた直後に、精神ダイスを1つ消費してそれを振り、出た目の数に君の【知力】修正を加えた値の力場ダメージを目標に与えることができる。 テレキネティック・ムーブメント/念力移動:自分の精神で物やクリーチャーを動かすことができる。アクションとして、君は自分以外の大小の動かせる物体1個か、意思を持ったクリーチャー1体を対象にできる。 君が対象を見ることができ、それが君の30フィート以内にある場合、君はそれを君が見ることのできる無人の空間へ30フィートまで移動させることができる。 また、対象が「超小型」である場合、それを君の手元に出入りさせることができる。いずれにせよ、対象を水平、垂直、またはその両方に移動させることができる。 一度このアクションを取ると、小休憩か大休憩が終わるまでは、精神力ダイスを消費して回復しない限り、再度行うことはできない。 射撃の名手/Sharpshooter ・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利/Disadvantageを被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 追加攻撃/Extra Attack
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード