変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/13 21:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【辺境育ち(放浪者)】運動、生存 [放浪者]:地図地形を克明に記憶でき、その位置関係を思い出せる。加えて、存在するなら毎日食料と新鮮な水を(自分+5)人分得られる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切だが打たれ弱い。 窮地に陥るとホームシックになる。
尊ぶもの IDEALS
信仰する神。 迷宮の罠にかかり遭難していた所を この神を信仰する魔術師に救われた。 それ以降この神を信仰し、 神の使徒としてパラディンになった。
関わり深いもの BONDS
奇妙なドルイド。 言動が奇妙なドルイドとよく話す。 彼女がギルド職員だからでもあり、 変な彼女と話す人が少ない事も原因。 どうやら熊に変身し過ぎるあまり、 人の言葉を忘れつつあるようだ。
弱味 FLAWS
神の冒涜。 神を馬鹿にされると 攻撃的な思考になってしまう。 神が存在しないという事については 無神論者や哀れだ等と扱い気にしない。
その他設定など
人助けをしながら旅をする求道者。 片思いしていた幼馴染に見合う人になるため 兵士として訓練を受けていた所。 同僚が彼女とデートしていた所を目撃し 心が折れて旅に出た。 今は心の強さを探す旅をしている。 単独で実力に見合う依頼を受け続ける 生活を送っていたが、 とある迷宮で下の階層に落ちる罠を踏み 帰還が絶望的になった所を魔術師に救われ 以降その魔術師が信仰していた神を信仰し。 パラディンとなって旅を続けるようになった。 しかし心の強さはまだ手に入れられず 未だにジャイアント・スパイダーに恐れおののく自分にもやっとしている。 いつかはドラゴンにも告白できる勇敢な人物になりたいと夢見ている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[防具習熟]あらゆる鎧、盾 [武器習熟]単純武器、軍用武器 [道具習熟]1種類の楽器(ヴァイオル) [言語]共通語、エルフ語、ドワーフ語、始原語 【所持金】 10+500GP:初期 -20(490):Aセット -300(190):Bセット -46(144):調理道具+食料+荷馬車 現在:144GP
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 [暗視]:薄暗中を60ft明、暗闇中を60ft薄暗 [フェイの血筋]:魅了耐性、睡眠完全 [技能の才]:任意の2つの技能を習熟(説得、知覚) 【メインクラス】 LV1[聖邪感知]:1アクションで60ft内のアンデッド、セレスチャル、フィーンド、ハロウ呪文の対象の全ての位置を知る。(1+魅了回/大休憩) LV1[癒しの手]:1アクションで1体のクリーチャーを(クラスLVx5点/大休憩)から任意の点数引き出し回復させられる。あるいは5点で病気1つ、毒1つの治療を行える。アンデッドと人造クリーチャーには効果なし。 LV2[戦闘スタイル]:両手武器戦闘:両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。 LV2[呪文発動] ●パラディンLV:4 能力:魅力 行使:4 セーヴ:12 準備数:4 ●スロットテーブル:LV2 LV1:3 LV2[神聖なる一撃]:1回の近接武器攻撃で1体にヒットした時、呪文スロットを消費し追加で(1d8+呪文LVd8)[光輝]ダメージを与える。 LV3[健全なる肉体]:病気完全耐性 LV3[聖なる誓い]:古き者の誓い LV4[能力値上昇]:フェイの力宿す者 ・ミスティ・ステップ ・ヘクス 【サブクラス】 LV3[誓いの呪文]:呪文追加 LV3[神性伝導:大自然の怒り]1アクションで幽体の蔦を君から10ft以内の見えるクリーチャー1体に伸ばす。【筋力or敏捷】セーヴ(対象が選ぶ)に失敗すると拘束状態になる。対象のターン終了時に失敗するまで持続する。 LV3[神性伝導:不義なる者退散]1アクションで30ft以内のみなのフィーンドとフェイに【判断力】セーヴを行わせ、失敗すると退散状態になり、君から離れる事に行動を費やす。(詳細は本を参照。)退散中は本来の形態が明らかになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(フェイ)ヘクス
(誓い)エンスネアリング・ストライク
(誓い)スピーク・ウィズ・アニマル
サンダラス・スマイト
コマンド
コンペルド・デュエル
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(フェイ)ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード