変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/08 06:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地ではきまって周囲に目を配り、金目のものや、物を隠せる場所の目星をつける 「おまえにゃできっこない」と言われるときまってやりたくなる
尊ぶもの IDEALS
人々 理想でなく友に忠実。自分が大事に思っている相手のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出てしまう癖がある
その他設定など
元ゼンタリムの魔術師。比較的自由に一攫千金のチャンスを得られると信じて、冒険者をしている。 元犯罪者なのも相まって、非社交的な場面ではガラが悪い。(『ぶっ放してやるぜ!』etc) とみに好む言い回しとして、「良いか、俺たちはタフだ! タフって事は素晴らしいって事だ!」と言う物がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:中装鎧・重装鎧 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ、アックス、ハンドアックス、スローイングハンマー、ウォーハンマー 道具:ゲーム用具(ドラゴン・アンティ)、盗賊道具、石工道具 言語:共通語・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】マウンテン・ドワーフ TCoEのカスタマイズルール使用 能力値上昇:耐久+2 知力+2に変更 地上移動速度25ft 荷重などの修正を受けない 暗視60ft ドワーフの毒耐性/毒物へのセーブ有利 [毒]ダメージへ抵抗 アックス・ハンドアックス・スローイングハンマー・ウォーハンマーに習熟 道具習熟/石工道具を指定 左記に習熟 石工の勘/石造物への【知力】〈歴史〉判定は、習熟していると扱った上で習熟ボーナスを倍にして判定。 ドワーフの鎧訓練/軽装鎧・中装鎧に習熟 【クラス】ウィザード 呪文発動/初級呪文4種 最低20種類を学習 13種類を準備 儀式発動可能 秘術回復(スロット合計4+1Lvぶん) 【サブクラス】力術の学派 力術の専門家 呪文効果範囲操作 初級呪文強化/初級呪文はセーブに成功した相手にも半減させたダメージを与える。副次効果はなし 【能力値上昇など】 知力+4
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジハンド
ソード・バースト
マインド・スリヴァー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
以下、※つきは準備中
シールド
マジックミサイル
サンダーウェイブ
ディティクト・マジック(儀式可)
コンプリヘンド・ランゲージ(儀式可)
ファインド・ファミリアー(儀式可)
アイデンティファイ(儀式可)
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
シー・インヴィジリティ
ライムズ・バインディング・アイス(註)
ノック
註/セーブに成功した相手も移動力0になる文面は誤りとの事。(セーブ失敗した相手のみ適用)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
フライ
スロー
ディスペルマジック
サモン・アンデッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンタクト・アザープレイン(儀式可)
レイディアント・シックネス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード