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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/06 18:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『神性伝導』 2レベルの時点で、行使者は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。 最初は2つの効果をあらわすことができる。 ひとつは『アンデッド退散』であり、もうひとつは領域によって決まる。 一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは行使者が選択する。 ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴを要求するものがある。 クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、 行使者のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベル以降、行使者は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。 18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。 小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 『神性伝導:アンデッド退散』 行使者は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。 行使者から9m(30フィート)以内におり、行使者の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、 判断力セーヴを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで『退散』する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ行使者から遠くへ移動することに費やさねばならず、 また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、 自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『アンデッド破壊』 5レベル以降、行使者の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、 その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 詳細は以下の『アンデッド破壊』表を参照。 【叛意の領域呪文表】 『クレリック・レベル/呪文』 1/カタパルト、バーニングハンズ 3/スコーチング・レイ、ノック 5/ファイアーボール、フィアー 7/ストーンシェイプ、レオムンズ・シークレット・チェスト 9/フレイム・ストライク、ホールド・モンスター 『破壊工作』 1レベルの時点で任意の武器一つと任意の道具1つに習熟を得る。これは銃器でも構わない また、武器による攻撃が物体にヒットしたなら、必ずクリティカル・ヒットになる (壁、道具などエネミーデータを持たないもの) 『神性伝道:爆弾製造』 2レベル以降、神性伝道を使用して接触した物体一つを爆弾に変えることが出来る ボーナスアクションを使用して行い、爆弾に変更できるのは行使者が持ち上げることのできる重さの物体に限る 爆弾は軽度の刺激を受ける、もしくは行使者が指定した1時間以内の時間で爆発する 爆弾を中心として10fの範囲にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィングスローを行なわねばならない。そのセーブ難易度は行使者の呪文セーブ難易度に等しい セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは[火]ダメージを受ける。成功した場合は半分のダメージを受ける ダメージは[クレリックレベル]d6+判断力ボーナスとなる また、物体一つの代わりに自身の身体を爆弾に変えることもできる その場合、爆発するタイミングは神聖伝道を使用した行使者がリアクションを消費し任意に決定できる 行使者はセービングスローに関わらずダメージを受け抵抗を貫通するが、全てのクリーチャーはセービングスローに不利を受ける この状態は1時間で解除される 『追加行動』 6レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、一回ではなく二回攻撃出来るようになる ただし二回攻撃した場合、1d8のヒットポイントが減少する ======= 『習熟強化』 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 『急所攻撃』 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、 追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 ・君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 ・その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 ・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 『盗賊の符牒』 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 『巧妙なアクション』 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる ・早足 ・離脱、 ・隠れ身。 『ローグの類型』 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。 ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。 『欺きのメイジ・ハンド』 3レベル以降、メイジ・ハンドを発動する都度、 その魔法の手を不可視にすることが出来る。 また、魔法の手に以下の追加作業を行わせる事が出来る。 ・魔法の手が持つ物体一つを他クリーチャーが着用、 または運搬している容器に入れる事が出来る。 ・他のクリーチャーが着用、または運搬している容器から、 一つの物体を取り出す事が出来る。 ・盗賊道具を用いて、遠くから解錠、罠の解除を行える。 君がこれらの作業一つを他クリーチャーに悟られずに行うならば。 敏捷力(手先の早業)判定と、相手クリーチャーの判断力(知覚)判定との対抗判定を行う必要がある。 加えて君は『巧妙なアクション』によるボーナスアクションでこの魔法の手を操る事が出来る。
背景 BACK GROUND
『犯罪者』 技能習熟:隠密、ペテン 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、盗賊道具 装備:かなてこ、フード付きの普通の服一着、ベルトポート(15gp) 特徴:黒社会のコネ 君には信用出来る知人がいる。 それは他犯罪者との繋ぎの役割を果たす為。 君はそういった存在達との連絡を取る事が出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
諦観的
尊ぶもの IDEALS
友人 自由
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
民間軍事会社に属するクローンの少年 既に2回寿命越を果たしていて、同期のクローンの中では古株 片目を先天的に失っており当初は不良品と見込まれていた 名前の由来は製造番号
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『クローン(培養人間)』 能力上昇:任意の能力1つを+2 +1 暗視:60ft サイズ:小型か中型 ・調整された生まれ 君は任意のセービングスロー1つと、毒、病気、冷気、殴打の中から一つの習熟を得る →毒 ・細胞寿命 急速に成長し、出生から1年ほどで最適な外見年齢となる。君の寿命は10年ほどであるが、300gpを毎年支払うことで1年ずつ延命することができる 君の外見年齢は最適な外見年齢から変化しない ・被差別種族 君は被造物であり、他から見下される社会的地位である。威圧、ペテン、説得を行う際、対象の人格次第で不利益を被る可能性がある それは基本的には判定に-1のペナルティという形で現れる ======= 『念動力』 ・自分の知力、判断力、魅力、のいずれかの値を1上昇させる。 ・【メイジハンド】を習得する。これは言葉や身体的な要素なしに唱えることができ、幽霊のような手を不可視にすることが出来る。 この魔法を知っている場合、この魔法をかけると射程距離が30ft伸びる。その呪文能力値は、この技能によって増加した能力値である。 ・ボーナスアクションとして、君は30ft以内の見えているクリーチャー1体を念動力で突き飛ばそうとすることができる。 その際、対象は筋力セーブ(8+君の習熟ボーナス+この特技によって上昇した能力値修正)に成功しない限り、君の方に5ft引き寄せるか、君から押しやれる。 クリーチャーは自ら進んでこのセーヴに失敗することが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
マイナー・イリュージョン
フレンズ
メンディング
ガイダンス
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインドファミリアー
サイレントイメージ
スリープ
カタパルト
バーニングハンズ
ブレス
ヒーリングワード
キュアウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチングレイ
ノック
サイレンス
ダークネス
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
フィアー
マス・ヒーリング・ワード
ディスペル・マジック
リムーブ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード