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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/08 11:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
サイ・ダイス:6 1d8 1d20+4 ▼イニシアチブ ■攻撃=========================================== AT+8 ▼ハンドクロスボウでの攻撃ロール(6sq/24sq) 1d6+5 ▼ハンドクロスボウでのダメージロール[刺突](6sq/24sq) AT+7 ▼精神の刃での攻撃ロール(12sq) 1d6+4 ▼精神の刃でのダメージロール[精神](12sq) AT+7 ▼精神の刃(BA時)での攻撃ロール() 1d4+4 ▼精神の刃(BA時)でのダメージロール[精神]() AT+7 ▼ハンドクロスボウ(急所)での攻撃ロール() 4d6+5 ▼ハンドクロスボウ(急所)でのダメージロール[刺突]() AT+7 ▼精神の刃(急所)での攻撃ロール() 4d6+4 ▼精神の刃(急所)でのダメージロール[精神]() AT+3 ▼射撃の名手:ハンドクロスボウでの攻撃ロール(6sq/24sq) AT+2 ▼射撃の名手:精神の刃の攻撃ロール(6sq/24sq) 1d6+15 ▼ハンドクロスボウでのダメージロール[刺突](6sq/24sq) 1d6+14 ▼精神の刃でのダメージロール[精神](12sq) 4d6+15 ▼ハンドクロスボウ(急所+名手)でのダメージロール[刺突](6sq/24sq) 4d6+14 ▼精神の刃(急所+名手)でのダメージロール[精神](12sq) ■能力値判定===================================== AR-1 ▼【筋力】能力値判定 AR+4 ▼【敏捷力】能力値判定 AR+2 ▼【耐久力】能力値判定 AR+3 ▼【知力】能力値判定 AR+2 ▼【判断力】能力値判定 AR+3 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー AR+6 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー AR+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー AR+5 ▼【知力】セーヴィングスロー AR+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー AR+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+5 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+2 ▼〈医術〉【判】技能判定 AR+1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+8 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+4 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+3 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+2 ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+3 ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+3 ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+8 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+3 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+3 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+3 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■クロスボウの達人 装填無し、至近による遠隔攻撃不利無し、BAでハンドクロスボウ ■射撃の名手 長距離射程で不利無し、1/2・3/4遮蔽無視、攻撃ロール-5・ダメ+10 ■不動の照準(ターシャP.77) 自分のターンに全く移動していない場合、ボーナスアクションとして子のターンに行う1回の攻撃に有利を得ることが出来る。この特徴を行ったとき、ターン終了時まで移動速度は0になる。 ■急所攻撃 ■直感回避 自分から見える者からの攻撃がヒットしたなら、リアクションを用いてダメージを半分にできる。 ■精神の刃 ■盗賊の符牒 ■巧妙なアクション ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱を行える。 ■技術向上のサイオニック 技能や能力値判定失敗で出目に+1d6。成功でサイダイス消費。 ■心にささやく声
背景 BACK GROUND
兵士 威圧・運動 某国に存在していた少年兵のみで組織された部隊「ナイトハウンド」の生き残りである。 現役時は最年少でクロスボウに習熟し、急所に当てることにかけては部隊一だった。 敵からの異名は「狼(けもの)狩り」 現在は引退して細々と狩りをして生活している。狩りの最中、たまたま助けたギルドのお偉いさんの計らいで冒険者資格をもらったが、依頼を受けない限りは遠出しない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
多くの友を任務で失いすぎた。 新しい友を作るのは大変である。 戦場の記憶が抜けず、自身の行いが幻影のようにフラッシュバックする時もあるが、前向きに生きようとする。
尊ぶもの IDEALS
戦友、仲間
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、壊滅させた敵のことが頭から離れない。
弱味 FLAWS
任務で出会った恐ろしい敵を思い出すと震えがくる。
その他設定など
AR2Eで思い出深いキャラだからこういう面も見たいよねってことで作成
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語 ゲーム道具、乗り物(陸) 軽装鎧 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(選択ルール) 知・魅+1 技能: 特技:クロスボウの達人、射撃の名手(ローグlv4で取得) ■マジックアイテム オール・イン(ハンドクロスボウ):同調 ボルトを装填することができない。この武器のダメージは弾倉に入っているゴールドの数で決まる。/10gpごとに1d4ダメージが追加される。(その値にさまざまな補正値が加算される)。最大で50gpまで効果が上昇する(最大5d4)また、100gpまで装填でき、100gp装填している場合はその攻撃は有利になる。/装填にはアクションを要しない ■クロスボウの達人 ・自分が習熟しているクロスボウの装填の特性を無視。 ・敵対クリーチャーが至近にいることで遠隔攻撃ロールに不利がつかない。 ・攻撃アクションを行い、片手で持った武器で攻撃を行うなら、1回のボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行える。 ■射撃の名手 ・長距離射程の攻撃での遠隔攻撃ロールに不利を得ることがない。 ・遠隔武器攻撃の時、1/2・3/4遮蔽を無視 ・遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択可能。その攻撃がヒットでダメージに+10 ■習熟強化:隠密、手先の早業 ■急所攻撃 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、+3d6ダメージ。妙技武器か遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下条件をすべて満たしていれば有利でなくても追加ダメージを与える。 ・目標の1sq以内に味方が存在。 ・その味方が無力状態ではない。 ・自分が攻撃ロールに不利を受けていない。 ■盗賊の符牒 盗賊の専門用語、隠語、暗号などを理解できる。この情報を伝える場合、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 ■巧妙なアクション ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱を行える。 ■直感回避 自分から見える者からの攻撃がヒットしたなら、リアクションを用いてダメージを半分にできる。 ■不動の照準(ターシャP.77) 自分のターンに全く移動していない場合、ボーナスアクションとしてこのターンに行う1回の攻撃に有利を得ることが出来る。 この特徴を行ったとき、ターン終了時まで移動速度は0になる。 ☆ローグの類型:ソウルナイフ ■サイオニック能力 サイダイスを得る。(習熟ボーナス×2 現在:6) ダイス目は1d8(特定レベルで変動) 大休憩で回復 ボーナスアクションとして1回だけ消費したダイス数を1回復。使用すると大休憩まで行えなくなる。 ・技術向上のサイオニック 自分が習熟している技能や道具の能力値判定が失敗したとき、サイ・ダイスを使用して出目を判定に加えることが出来る。判定が成功したときのみ、サイ・ダイスは消費される。 ・心にささやく声 1アクションとして、視認可能なクリーチャーを習熟ボーナスと等しい数まで選び、サイ・ダイスを1つロールする。 出た目と等しい時間の間、選ばれたクリーチャーとテレパシーで会話することが出来る。このやり取りを行うには1.5km以下でなければならない。 いかなる言語も話せないクリーチャーはこのテレパシーを利用できない。 アクション不要で接続を切ることが出来る。 ■精神の刃 攻撃アクションを行う際に、空いている手から精神の刃を生やし、その刃で攻撃することを選べる。 この魔法の刃は妙技と投擲の単純近接武器であり、射程は12sq(60ft)、長距離射程はなし。1d6+攻撃ロール能力修正値の精神ダメージ。 この刃は目標にヒットorミスした時点で消える。ダメージを受けた目標に傷はまったく残らない。 この刃で攻撃した後、ボーナスアクションとして2本目の刃による攻撃が行える。 ただし、この攻撃をするには両手が開いている必要がある。この攻撃のダメージは1d4である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード