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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/07 17:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何かを考えている時、周囲に気を配れなくなる。
尊ぶもの IDEALS
得た技術は使ってこそのもの、そのための犠牲はやむを 得ない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
子孫に一子相伝の技術を引き継がせねばならないので、配偶 者探しに余念がない。
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してし まう。
その他設定など
#1 (4D6KH3) → 11[2,2,4,5] → 11 #2 (4D6KH3) → 10[1,2,2,6] → 10 #3 (4D6KH3) → 15[1,4,5,6] → 15 #4 (4D6KH3) → 14[3,4,4,6] → 14 #5 (4D6KH3) → 16[3,4,6,6] → 16 #6 (4D6KH3) → 17[5,5,6,6] → 17
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 竜語 ゴブリン語 始原語 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ スボウ 道具:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技:警戒】 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る: ・ 君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 【背景特徴:弛まぬ研鑽】 君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思 われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君 の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、 その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感 情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、 それによって何が起きるかはGMが判断すること。 【ウィザード特徴】 儀式発動 あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が 君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。 呪文発動の焦点具 君はウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具(『装備や所持品』参照)を使える。 1レベル以上の呪文の修得 君はウィザードのレベルを得るたび、新たに2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加えることができる。これらの呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない(『ウィザード』表を参照)。また、君は冒険の中で他の呪文を発見して呪文書に加えることができるかもしれない。 秘術回復 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。 【秘術の学派】 力術系統 君は強力な元素的効果、極寒や業火や轟雷や紫電や強酸をつくりだ す魔法を重点的に学ぶ。力術士の中には軍事組織に雇われ、遠距離か ら敵勢を吹き飛ばす砲兵役として働く者もある。弱きを助けるために 目ざましい魔力をふるう者もある。してまた、自分ひとりの利益のた めに山賊や冒険者や野心家の暴君となる者もある。 力術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文 書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 呪文効果範囲操作 2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小 さな “穴” を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャー に作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの君から見えるクリ ーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択 されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自 動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分の ダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダ メージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(召喚術)
レイ・オヴ・フロスト(力術)
ライト(力術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー(防御術)※8時間
アイデンティファイ(占術)※判定魔法
グリース(召喚術)※油撒く
サイレント・イメージ(幻術)※映像作り上げる
サンダーウェイヴ(力術)※範囲魔法
マジック・ミサイル(力術)※確定ダメ
シールド(防御術)※次の自分のターンまで
チャーム・パースン(心術)※伴侶探し
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(力術)※大技
ノック(変成術)※なんでもこじ開け
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード