変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/18 20:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点4+(2)=6点( /6) P71 PHB (2)は呪文修正にのみ使える ・呪文セーヴ妨害 •呪文高速化 ・呪文二重化 •呪文敵味方識別 初級呪文セイクリッドフレイム+5個選択(4こ?) 呪文セーヴ妨害、呪文高速化、呪文二重化、呪文発動秘匿 スタッフオブパワー 大審問を受けていない為、完全に同調できていない為、チャージは使用不可。 持っている間は 攻撃ロールとダメージロールとACと全セーヴィングスローと呪文攻撃ロールに+2のボーナスを与えてくれている。 DMG1701P スタッフ・オヴ・パワー Staff of Power /力のスタッフ スタップ、ウエリー・レア:ウイザード、ウォーロック、またはソーサラーのみ同調可) このスタッフは、これを用いた政製ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。 このスタッフを手に持っている間、君はAC、すべてのセーヴィング、スロー、呪文攻撃ロールに+2ボーナスを得る。 このスタッフは以下のさまざまな特性に消費するための20チャージを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(2d8+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフはすべての特性を失うが、攻撃ロールとダメージ・ロールへの+2ボーナスだけは残る。20が出たならば、このスタッフのチャージが(1d8+2)回ぶん回復する。 強撃:君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君は 1チャージを消費することで、目標に追加の1d6[力場]ダメージを与えることができる。 呪文:このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。これらの呪文の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスは君自身の値を用いる。 ウォール・オヴ・フォース(5チャージ)、グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(6チャージ)、コーン・オヴ・コールド(5チャージ) ファイアーボール(5レベル版、5チャージ)、ホールド・モンスター(5チャージ)、マジック・ミサイル(1チャージ)、ライトニング・ホルト(5レベル版、5チャージ)、レイ・オヴ・エンフィーブルメント(1チャージ)、レヴィテート(2チャージ)。 裁きの爆発:君は1回のアクションを使用して、このスタッフを目分の膝または固い表面に叩きつけてへし折ることにより、親きの爆発を解き放つことができる。このスタッフは破され、スタッフに残っていた力のすべてが、スタッフを中心とした半径30フィートの球形を満たす爆発となって放出される。 君は50%の確率で、ランダムに選ばれた別の次元界へ即座に運ばれて、この爆発を回避できる。君がこの効果を回避できなかった場合、君は(16✕スタッフの残りチャージ数)に等しい[力場]ダメージを受ける。範囲内の他のクリーチャーはみな難易度17の【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は爆発の起点からの距離に応じたダメージを受ける(以下の表を見よ)。セーヴに成功した者は、その半分のダメージを受ける。 起点からの距離 10フィート以下 11~20フィート 21~30フィート ダメージ (8✕スタッフの残りチャージ数) (6✕スタッフの残りチャージ数) (4✕スタッフの残りチャージ数)
背景 BACK GROUND
上位魔法の塔の魔道士 特技:上位魔法の入門者 上位魔法の塔および組織メンバーの家で 1 晩、無料で質素な宿泊施設と食事を提供してもらえる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
“この世界を(自分にとって)よりよい場所にして差し上げますわ”が口癖。 "ワタシは皆さんが思っている倍は優秀ですわ。たとえ皆様がワタシに嫉妬しているとしてもいつかワタシの才能に救われる日が来ると思いますわ" 努力をして魔法を使えるようになった者達と自分は違い、自分は特別な存在だと思っている。
尊ぶもの IDEALS
・1番になる事&勝つこと 幼少期から運動も魔法も才能があり、弁も立ったため、同学年では常に成績上位を保ってきた。 「将来自分は、白ローブの長の座に就き枢密会議のトップになると確信している」
関わり深いもの BONDS
平凡な母親(パオラ・ラジーニ) 小さな食堂を経営 魔法の才能がある娘に異様な期待を寄せ、自分の娘がエリートになる事を夢見てプルーナを自由に育てている また長男(プルーナの兄)を事故で亡くしており、同じ年頃の若者達の面倒をつい見てしまう
弱味 FLAWS
自らの願望や好奇心を優先する為、一般常識や規範的な倫理的行動を守ることが難しい。 学校では、入学当初、裕福な家柄のグループに嫌がらせをうけたが必要以上の報復を行い、以降 教員からも同級生からも距離を置かれている
その他設定など
《白ローブの練達者》 前提条件:4 レベル、《上位魔法の入門者》(ソリナリ) 特技 君はソリナリの月から自分の魔法に影響を受けることを選んだ。 君が 立てた“この世界を(自分にとって)よりよい場所にするために魔法を使う”という誓いは白ロープの魔道士団に認められ、以下の利益を得る: 護りの魔法: 君が選んだ2レベル呪文1つを修得する。ここで選べる呪文は、占術または防御術の系統に属するものに限られる。 この特技で修得した2レベル呪文を、1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる (この能力は大休憩を終了すると回復する)。また、君は適切なレベル (2レベル以上)の呪文スロット を消費してこの呪文を発動することもできる。この呪文の呪文 発動能力値は、君が《上位魔法の入門者》 特技を得た際に選 んだ能力値である。 護りの防壁: 君または君が見ることのできる 9m以内のクリー チャーがダメージを受けた際、君は自分のリアクションを使用して呪文スロットを1つ消費することで、そのダメージを受けた目 標1体の周囲に護りの魔法を織りなすことができる。消費した 呪文スロットのレベルに等しい個数の d6 をロールせよ。目標 が受けるダメージは、(このロールで出た目の合計値+君の呪 文発動能力修正値) だけ減少する。 レベル4時 能力値アップ 魅力16→18
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ [背景]上位魔法の塔の魔術師 技能習熟: 魔法学 、 歴史 言語: 2 つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 上位魔法の入門者 あなたは、上位魔法の塔に所属する魔法使いから訓練を受けています。 白い月ソリナリ。 ウィザードの呪文リストから選択した 1 つの初級呪文と、以下の表で指定されているように、選択した月に基づいて 2 つの第1 レベルの呪文を習得します。 月の呪文 第1レベルの呪文 (白い月)ソリナリ:コンプリヘンドランゲージズ 、シールド、 ディテクロイーヴルアンドグッド 、 プロクテションオブイーヴルアンドグッド 選択した第 1 レベルの呪文はそれぞれ、呪文スロットなしでキャストできます。また、この方法で再度キャストできるようになる前に、大休憩を終了する必要があります。 持っている呪文スロットを使用して呪文を唱えることもできます。 この特技の呪文に対するあなたの呪文詠唱能力は、知力、判断力、または魅力です(この特技を選択するときに選択してください)。 呪文修正のたしなみ ソーサラーの選択肢から2種類の呪文修正能力を得る。レベルアップした時選択した呪文修正は入れ替え可能。 『魔力点を2点得る』が、呪文修正にしか使用不可 大休憩で魔力点は全回復する。 呪文発動能力 月の体現 下記の表のレベルになると呪文を習得するが、ソーサラー呪文の上限には数えない。 大休憩を終えるたびに、君の魔力を通じて、顕れる月の相を満月、新月、三日月の中から選択し、呪文を一度だけ呪文スロット無しに発動出来る。 この無料の発動は、大休憩につき1回だけである。 1レベル 満月 シールド 新月 レイオブシックネス 三日月 カラースプレー 3レベル 満月レッサーレストレーション 新月 ブラインドネス/デフネス 三日月 オルターセルフ 月の炎 セイクリッドフレイム呪文を習得するが、初級呪文の選択数に入れない。 通常どおり、1体だけでもよいが、目標から1.5m(5ft)以内の2体のクリーチャーを目標にしてもよい
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・ファイアーボルト
・メイジハンド
・ライト
・マイナーイリュージョン
・メンディング
セイクレッドフレイム(月の炎)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
満月 シールド
新月 レイオブシックネス
三日月 カラースプレー
月呪文コンプリヘンドランゲージズ
月呪文プロテクションフロムイブルアンドグッド
・アイスナイフ
・マジックミサイル
・サンダーウェイブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
満月レッサーレストレーション
新月 ブラインドネス/デフネス
三日月 カラースプレー
・スコーチングレイ
・ファンダマルフォース
護りの魔法シーインヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード