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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/15 12:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点:5 1d20+1 ▼イニシアチブ ■攻撃=========================================== AT+7 ▼ファイアーボルトでの攻撃ロール 1d10 ▼ファイアーボルトでのダメージロール[火] AT+7 ▼ケイオス・ボルトでの攻撃ロール 2d8+1d6 ▼ケイオス・ボルトでのダメージロール[ダイス目で変動] AT+7 ▼ドラゴンズ・ブレスでの攻撃ロール 3d6 ▼ドラゴンズ・ブレスでのダメージロール[選択] ■能力値判定===================================== AR-1 ▼【筋力】能力値判定 AR+1 ▼【敏捷力】能力値判定 AR+3 ▼【耐久力】能力値判定 AR+0 ▼【知力】能力値判定 AR+1 ▼【判断力】能力値判定 AR+4 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー AR+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー AR+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー AR+0 ▼【知力】セーヴィングスロー AR+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー AR+6 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+4 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 AR-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+6 ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+6 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ・ギルド員(PHB:p130) ・呪文狙撃手 攻撃ロールを必要ととする呪文の射程が2倍になる 遠隔呪文攻撃時、1/2・3/4遮蔽を無視 ・柔軟な呪文発動 ・呪文高速化 1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費で今回の発動時間をボーナスアクションに変えることができる。 ・呪文敵味方識別 ▼呪文セーヴ難易度:15
背景 BACK GROUND
商人(ギルドの職人) 有餐九星(ゆうさんきゅうせい)会の長であり、各地でいわくつきの品やマジックアイテムを収集、取引している。 竜人の呼び名は彼の戦闘スタイルを見たものがそう呼び出した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんなものでも「安く仕入れ、高値で売る」事を生業に成り上がった商人。 世界各地を旅し、目に留まった高額商品からガラクタまで、必要な人に必要な分を届けるために奔走している。
尊ぶもの IDEALS
金を稼ぐこと以外にありますか?
関わり深いもの BONDS
各地の商人ギルドから裏稼業の人物まで商売に関わるなら大体会ったことがある。
弱味 FLAWS
自分が価値のあると判断したもののためならあらゆる手段を尽くして取りに行く。
その他設定など
有餐九星=うさんくせい
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:看破・説得 道具:職人道具(地図作成道具) 言語:共通語、エルフ語、ドラゴン語 武器;ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(選択ルール) 耐久・判断+1 知覚習熟 特技:呪文狙撃手 ■マジックアイテム omnia ad specula(万能の眼鏡) 同調:装備者が使える言語で意思疎通が取れるクリーチャーに対し、魅力を用いる技能判定に+2の補正を与える。 ■ギルド員(PHB:p130) ■呪文狙撃手 ・攻撃ロールを必要ととする呪文の射程が2倍になる ・遠隔呪文攻撃時、1/2・3/4遮蔽を無視 ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ習得する。発動能力値は選択したクラスに基づく(選択:バード、ヴィシャス・モッカリィ) ■元素の達人(lv4) 火属性選択。 ・自分が発動する呪文は火ダメージの抵抗を無視する。 ・火ダメージの呪文を発動する際、ダメージダイスの1の目を2とする。 ■魔力の起源:機械仕掛けの魂(ターシャp42) ・均衡回帰 自分が視認可能な12sq(60ft)以内のクリーチャーが有利か不利のついたd20ロールを行おうとしたとき、リアクションを用いて、その1回のロールが有利も不利も受けないようにできる。 使用回数:3回(習熟ボーナス/回) 大休憩回復 ■魔力の源泉 魔力点:5 柔軟な呪文発動 呪文スロット生成 魔力点を使って呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲に魔力点を得ることも可能。 魔力点の回復は消費した呪文スロットlvと同じ数(ボーナスアクションを使用) 呪文スロット生成 lv1⇒2 lv2⇒3 lv3⇒5 lv4⇒6 lv5⇒7 ■呪文修正 ・呪文高速化 1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費で今回の発動時間をボーナスアクションに変えることができる。 ・呪文敵味方識別 他のクリーチャーにセーヴを要求するような呪文を使用する際に、呪文の影響を受けなくする。 魔力点を1消費し、魅力修正値4/体まで選択する。選択されたクリーチャーはセーヴに自動成功する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト 発動時間:1アクション 射程:48sq(240ft) 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 ※1/2・3/4遮蔽を無視 炎の粒を射程内のクリーチャーか物体1つに投げつける。ヒットで1d10の火ダメージを受ける。 可燃性の物体は着用や運搬されていないなら燃える。 レベル5:2d10 レベル11:3d10 レベル17:4d10
マイナー・イリュージョン(幻術) 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 1種類の音or映像を作り出す。 音は持続時間中、衰えずに鳴り響くが不連続に音を鳴らすこともできる。 映像は一辺1.5m以下でなければならず、音や光や匂いを放つことができない。 この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
ソード・バースト(ターシャ:p113) 発動時間:1アクション 射程:自身(半径5ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 自分から1sq以内のクリーチャーはみな敏捷力セーヴを行わなければならず、失敗で1d6力場ダメージを受ける。 レベル5:2d6 レベル11:3d6 レベル17:4d6
マインド・スリヴァー(ターシャ:p116) 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 視認可能なクリーチャー1体に錯乱をもたらす精神エネルギーを叩き込む。知力セーヴをおこない、失敗で1d6精神ダメージを受ける。 さらに、自分の次のターン終了時までに目標が行う次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。 レベル5:2d6 レベル11:3d6 レベル17:4d6
ヴィシャス・モッカリィ(呪文狙撃手で取得) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の視認できるクリーチャー1体に魔力のこもった罵詈雑言を吐く。 目標は[判断力]セーヴを行い、失敗したら1d4「精神」ダメージを受け、目標自身の次のターン終了までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 レベル5:2d4 レベル11:3d4 レベル17:4d4
フロストバイト(サナザーp167) 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内の見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。 目標は耐久力セーヴを行い、失敗で2d6の冷気ダメージをうけ、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利がつく。 レベル5:2d6 レベル11:3d6 レベル17:4d6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム(機械仕掛けの魂) 発動時間:1分 射程:6sq(30ft) 構成要素:音声・動作、物質 持続時間:8時間 警報を設置する。 射程内にある、一辺4sq(20ft)を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つ、のいずれかを選ぶ。呪文終了まで、サイズが超小型いじょうのクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、自分に警報が届く。 警報を鳴らさない対象を選択可能。また、精神的な警報と音声による警報を選択可能。 精神的:1.5km以内 音声:12sq(60ft)の範囲に10秒間鳴る。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(機械仕掛けの魂) 発動時間:1アクション 射程:750km 構成要素:音声・動作、物質 持続時間:精神集中・最大1日 この呪文が終了するまで、自分が触れた同意するクリーチャー1体はアンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・フィーンド・フェイのクリーチャーから護られる。 ・上記種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 ・目標は上記のクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にならず、憑依もされない。目標が既にその状態にされているなら、その効果に対するセーヴに有利を得る。
グリース 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声・動作、物質 持続時間:1分 射程内の一点を中心とした一辺2sq(10ft)の正方形範囲の地面を脂で覆い、時間中移動困難な地形となる。 脂が出現したとき、範囲内のクリーチャーは敏捷力セーヴを行わなければならず、失敗で伏せ状態となる。 この範囲に入ったクリーチャー、範囲内でターン終了したクリーチャーも敏捷力セーヴを行う。
ケイオス・ボルト(ザナサー:p155) 発動時間:1アクション 射程:48sq(240ft) 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 うねうねとうねり、振動音を発する混沌の力の塊を射程内のクリーチャー1対に放つ。ヒットしたら、2d8+1d6ダメージを受ける。2d8の出目をで攻撃のダメージ種別が決まる。(結果のどちらかを選ぶ) 2d8の出目が同じなら、目標の6sq(30ft)以内の選択した別のクリーチャー1体に飛ぶ。新たに攻撃ロール・ダメージロールを行う。※また別のクリーチャーへ飛ぶこともあり得る。同じ対象に再び当たることはない 1:酸 2:冷気 3:火 4:力場 5:電撃 6:毒 7:精神 8:雷鳴 呪文レベル1上がるごとに+1d6選択した種別のダメージを追加
シールド 発動時間:1リアクション。攻撃ヒット時やマジックミサイルの対象に選ばれたとき。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 自分の次のターンの開始時までAC+5(トリガーとなった攻撃にも適用)とともに、マジックミサイルから一切ダメージを受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド(機械仕掛けの魂) 発動時間:1アクション 射程:6sq(30ft) 構成要素:音声・動作、物質 持続時間:8時間 射程内のクリーチャー3体まで選択。 最大HPと現在HPを持続時間中 +5 レベル3以上のスロットごとにさらに+5
レッサー・レストレーション(機械仕掛けの魂) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触し、対象に影響を及ぼしている病気1つ、あるいは以下の状態を終了させる。 聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
ドラゴンズ・ブレス(ザナサーp164)変性術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、1分 同意するクリーチャー1体に接触して、口があるなら魔法エネルギーを吐く力を与える。 酸・電撃・毒・火・冷気のいずれかを選択。 呪文が終了するまで、1アクションで選択した属性のエネルギーを15ftの円錐形の範囲に吐くことが出来る。 その範囲内のクリーチャーはみな、敏捷力セーヴを行わねばならず、失敗で3d6の属性ダメージ、成功で半分のダメージを受ける。 3レベ以上のスロットにつきダメージ+1d6 自分で使う場合は射程が30ftの円錐形、1/2・3/4遮蔽を無視。
ホールド・パーソン 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、1分 射程視界内の人型生物1体選択。対象は【判断力】セーヴを行い、失敗でマヒ状態となる。対象は自身のターン終了ごとに同様の判定を行える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック(機械仕掛けの魂) 発動時間:1アクション 射程:24sq(120ft) 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法効果1つを選択。目標に作用を及ぼしている3レベ以下の呪文はすべて終了する。4レベ以上の呪文の場合は、その呪文1つずつに対して呪文能力値による判定を行う。(難易度10+呪文レベル) 4レベ以上のスロット使用で使用したスロットレベル以下の呪文はすべて終了させることができる。
ヘイスト 発動時間:1アクション 射程:6sq(30ft) 構成要素:音声・動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の視認可能で、同意しているクリーチャー1体を選択。呪文が終了するまで目標の移動速度は2倍となり、AC+2、敏捷力セーヴに有利を得たうえで、自分のターンに1回の追加アクションを獲得。 このアクションでは武器攻撃1回のみ、早足・離脱・隠れ身、物体の操作のどれかのみを行える。呪文終了時、目標は倦怠感で次のターン終了まで移動とアクションを行えない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード