変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/27 19:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(見習い) 職種:16鍛冶屋 特徴:ギルド員 おやかたみてーになるのです!
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
良い仕事で名が通っており、皆に褒められて当然だと思っている(ただし住んでいた田舎のみ) 自分のことを知らぬものに会うと面食らう モモはすげーおやかたのすげー弟子なのです!もちろんしってるですよね? し、しらない?うう…おら田舎さかえりてえ…
尊ぶもの IDEALS
この道で天下第一になるために日々働いている いつか田舎以外でも名前をしっててとうぜんなくらいすげーくなってやるのです!
関わり深いもの BONDS
いつか私はギルドに戻って、自分がギルドで一番の職人であることを証立ててみせる それまで田舎にかえるのはがまんなのです!
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。 おやかた以外にモモよりすげー職人はみーんなぶったたいてやるのです!
その他設定など
モモはモモなのです! たかーいお山からおししょーさまのありがてー技と、かみさまのありがてー教えを伝えるためにおりてきたのです! モモ、おもうのです。せっかくすんげえ武器をつくっても、人にすんげえ!ていってもらわないと意味がないって。 だからモモがじぶんで作った武器かついでぶんまわして!みんなにすげーっていわせてやるのです! きずついたらモモが神様のちからで回復してやるからみんなも武器をぶん回すのです! みてろなのですー!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器 軽装鎧、中装鎧、重装鎧 鍛冶道具、大工道具 ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 薄暗い⇒60ftまで明るい 暗闇⇒薄暗い(白黒) ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィングスローに有利 毒ダメージに抵抗 ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟 道具習熟 鍛冶道具を選択 石工の勘 石造物の由来に関する知力・歴史判定に習熟済み、習熟ボーナス二倍 言語 共通語、ドワーフ語 亜種族:マウンテンドワーフ ドワーフの鎧訓練 軽装鎧・中装鎧に習熟 呪文発動 大休憩で回復 初級呪文三つ 準備できる呪文=判断力修正+レベル セーヴ難易度:8+習熟+判断力修正値 戦の領域 習熟追加 軍用武器・重装鎧 戦闘司祭 攻撃アクションを使用するなら、ボーナスアクションで武器攻撃 判断力修正値が回数、大休憩で回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 初級 1アクション 接触 音声、動作 精神集中、一分まで 1回、能力値判定に+1d4。判定を行う前でも後でも可能。
メンディング 初級呪文、変成術 一分 接触 音声、動作、物質(磁石二つ) 瞬間 触れた物体の物理的ダメージを修理する。
ライト 初級呪文、力術 1アクション 接触 音声、物質(ホタル一匹あるいはコケ) 1時間 物体に接触。奥行高さ10ft以内まで。 半径20ftまでを明るい、さらに20ftを薄暗いにする。 消すのに1アクション。 敵対するクリーチャーの物に付与するには、敵が敏捷力セーヴィングスロー。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス 1レベル、防御術 1ボーナスアクション 60ft 音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 精神集中、10分まで 一人のAC+2。
ディヴァイン・フェイヴァー 1レベル、力術 1ボーナスアクション 自身 音声、動作 精神集中、一分まで 武器攻撃がヒットするたび1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
キュア・ウーンズ 1レベル 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 1d8+呪文能力修正値を回復
ヒーリング・ワード 1ボーナスアクション 60ft 音声 瞬間 1d4+呪文能力修正値を回復 アンデッド・人造クリーチャーには無効。
ブレス 1レベル、心術 1アクション 30ft 音声、動作、物質(少量の聖水を散布) 精神集中、一分まで 射程内の3体までのクリーチャーに祝福を与える。 攻撃ロール、セーヴィングスローに+1d4。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード