変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/18 21:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭 技能習熟:<看破><宗教学> 言語:任意の物二つ 装備:聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15GP 入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自信の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う ・他の進行に対して寛容であり、他の神々への進行を尊ぶ
尊ぶもの IDEALS
我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう
その他設定など
昔宗教画で見た古の聖人の姿にあこがれており、その聖人のような素晴らしい肉体を手に入れるため日々自分を鍛えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇技能習熟 種族由来:<威圧> 背景由来:<看破><宗教学> クラス由来:<運動><説得> ◇言語 種族由来:共通語、巨人語 背景由来:エルフ語、森語 ◇鎧、武器 クラス由来: 鎧:すべての鎧 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン: ◇能力値:魅力+1、耐久+1 ◇技能:<威圧> ◇特技:追加HP ◇移動速度:30ft ◇言語:共通語、巨人語 ◇特技: ◆パラディン:5Lv □聖邪感知:1Lv 1回のアクションとして次の君のターンの終了時まで,60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない。ハロウ呪文によって性別または冒涜された場所や物品すべての存在をもまた感知する。 1+【魅】回/大休憩 □癒やしの手:1Lv 1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、HPを任意の数だけ回復できる。(最大25) 治癒のプールから5HP分を目標のHPを回復するのではなく、病気1つの治療、または目標に作用している毒1つの中和のために消費することもできる。複数の病気や毒を治療する場合は、病気または毒1つ毎に5ポイントを消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 □戦闘スタイル:2Lv:防御 □呪文発動:呪文発動能力値【魅】 セーヴ難易度:13+【魅】 呪文攻撃修正値:5+【魅】 □神聖なる一撃: 近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたとき、呪文スロットを消費して目標鈍き本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与える事ができる。この追加ダメージは1Lv呪文スロットなら2d8、呪文スロットのLvが1よりも高くなる毎に+1d8され、最大で5d8である。アンデッドorフィーンドにはさらに1d8増加する。 □健全なる肉体:3Lv 病気に対する完全耐性を得る。 □能力値上昇:4Lv/魅力+2 □追加攻撃:5Lv □聖なる誓い/栄光の誓い:3Lv ・比類なき身体能力 BAとして神性伝導を使用することで、以後10分間【筋】<運動>【敏】<軽業>の判定に有利を得る。運搬し、推し引きし、持ち上げることのできる重量の最大値が2倍になる。高跳びおよび幅跳びできる距離が10ft増加する。(増加した分も通常の移動に数えること) ・鼓舞の一撃 ”神聖なる一撃”の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、BAとして神性伝導を使用することで選んだ30ft以内のクリーチャー全員(自分自身も含む)に一時的HPを与えることができる。選んだクリーチャーに対して(2d8+5)の一時的HPを自由に分配する。 初期モンク度:30 《素質》 ・素手格闘 君の素手打撃のダメージは1d6+【筋力】修正値 となる また、君はモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)に習熟する。 ・武術 修得時、【筋力】以外の能力値をひとつ選択する。 君は素手打撃およびモンク武器の攻撃ロールとダメージ計算に使用する能力値修正値に、【筋力】のかわりに選択した能力値を用いることができる。 ・観察眼 君は技能《モンク》(判断力)に習熟する ・観察眼強化 君が技能《モンク》に習熟しているならば、その判定を行う際は習熟ボーナスを2倍にして加算する ・運足法 君の移動力は5ft増加する。君が鎧を着ていないならば、さらに5ft増加する(合計10ft) ・身かわし 君が【敏捷力】セーヴィングスローに成功したら半分のダメージを受ける効果にさらされた際、そのセーヴに成功したならばダメージを受けずに済む。 君が鎧を着ていないならば、セーヴに失敗しても半分のダメージで済む。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
シールド・オブ・フェイス
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード