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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/14 17:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気ポイント:3 運足法:30+10ft 1d20+9 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:22/22 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+6 ▼素手・ショートソードでの攻撃ロール(武術) 1d6+6 ▼ショートソード ダメージロール 1d4+6 ▼素手でのダメージロール(武術) ■能力値判定===================================== 1d20+1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+4 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+2 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+2 ▼〈医術〉【判】技能判定 AR+3 ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+6 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+6 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+4 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 矢止め:遠隔武器攻撃に対してリアクションをし、かわすか掴み取ることができる。1d10+敏捷補正値(5)+レベル(5) ダメージを減少させることができる。 気ポイントを1消費することで投げ返すことができる(4マス)筋力判定でダメージ 開手門 連打:気を1消費でボーナスアクションで2回攻撃できる。 護身:気を1消費で回避 疾風足:気を1消費でスプリントか離脱が可能。跳躍が2倍。 開手の技 連打” によって行なう打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。 @目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 A 目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、目標を自分から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。 B目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。 セーヴ難易度13 8+習熟(3)+判断補正値(2)
背景 BACK GROUND
放浪者 技能 〈運動〉、〈生存〉 道具習熟 調理用具 言語 共通言語 エルフ語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明日は明日の風が吹く、物事を深く考えない。
尊ぶもの IDEALS
面白いかどうかが物事の優先順位の基準だ。
関わり深いもの BONDS
誰かに頼まれて、探している人物がいる。
弱味 FLAWS
極度の方向音痴で、一人では目的地にたどり着けた試しがない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
初期能力:4d6*6で設定 12.11.10.13.18.12
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択:特技 警戒 ・イニシアチブに+5ボーナス ・君は意識がある限り不意打ちされない ・君を攻撃するクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができなくとも、攻撃ロールに有利/Advantageを得ることがない。 鎧わぬ守り 1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 武術 1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。 君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 ■ 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ■ 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。 『モンク』表の武術の欄を参照。 ■自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ■気ポイント:3 1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。 気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 ■連打 自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。 ■護身 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 ■疾風足 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 ■運足法 2レベル以降、移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加。このボーナスは、モンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。 9レベルの時点で、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。 ■矢止め 3レベル以降、遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行なう場合、 @その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、 Aその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。 このように飛び道具をつかみとった場合、 B気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、つかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20 / 60フィート) 開手門 開手の技 連打” によって行なう打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。 @目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 A 目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、目標を自分から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。 B目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード