変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/21 00:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【種族名】人間 特徴:セーブ習熟(敏捷) ================= 《パラディン2》 『聖邪感知』 『癒しの手』 『戦闘スタイル』片手武器 『呪文の準備と発動』 ・呪文4種/L1/2 『神聖なる一撃』 ================= 《ウィザード/ブレードシンガー2》 『初級呪文』3つ 『呪文の準備と発動』 ・呪文セット5種 L1/3 『儀式発動』 『戦と歌の修業』 ・選択した1種類の片手近接武器 ・〈芸術〉技能 『刃の歌』習熟B回 小休憩/大休憩
背景 BACK GROUND
『浮浪児』 技能習熟:隠密、手先の早業 道具習熟:変装用具、盗賊道具 装備:小ぶりのナイフ、自分の育った街の地図、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:街の秘密 君は人の知らない町のクセや流れを知る。 君は町中ならばその隠された道や場所を探し出す事が出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
巡回神官、30年前の十字軍 白き闇の悪魔
弱味 FLAWS
暗がりが恐ろしい
その他設定など
とある教団の巡回神官。 過去に名ばかりの遠征軍に聖女として担がれ多くの信徒と共に地獄の底へ落ちた。 魔神の支配する村と教わった異民族の村に巡回し、侵略者として捕らえられ長きに渡り拷問を受けた。 村人たちに飽きられ光一つ無い部屋の中で死を待つ中で、 白い闇の悪魔と出会いその魂を売り命を長らえた。 12人居た「聖火の乙女」の最後の生き残りは今も灯りを手放せない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、獣人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【パラディン】 ・説明 尊い誓いを護る聖戦士。 ・ヒット・ダイス 『d10』 『1レベル時におけるヒット・ポイントは10+耐久力修正値。 以後のヒット・ポイントはパラディン・レベル毎に1d10(もしくは6)+耐久力修正値上昇する』 ・主要能力値 『筋力、魅力』 ・セーヴ習熟 『判断力、魅力』 ・武器防具習熟 『あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器』 ・技能(以下二つより選択) 『威圧、医術、運動、看破、宗教、説得』 ・初期装備(『背景』で得られるものも加味する事) 『任意の軍用武器一つと盾、または任意の軍用武器二つ』 『ジャヴェリン5本、または任意の単純近接武器一つ』 『僧侶パック、または探検家パック』 『チェイン・メイルと聖印』 --------------------------------- 【共通特徴】 『聖邪感知』 レベル1時点で、強い悪と強い善が存在するならば、それを感知出来るようになる。 1回のアクションで、次の手番の終わりまで、君から60フィート以内の完全遮蔽に隠れていないアンデッド、セレスチャル、フィーンド。 其々の位置を把握することが出来る。 但し種別は理解できるが、その正体までは看破は出来ない。 また同じように聖別、または冒涜された場所も把握できる。 君はこの特徴を(1+魅力修正値)回分使用可能。 大休憩を終えるとこの使用回数は回復する。 『癒しの手』 レベル1時点で、(パラディン・レベル*5)の治癒プールを保持出来るようになる。 一回のアクションで一体のクリーチャーに接触、治癒プールから力を引き出し、HPをプール容量が許す限り回復出来る。 また、治癒プールから5点を使用するならば、HP回復の代わりに毒、病気の治療も可能となる。 この治癒プールは、大休憩を終えると全てまた元通りに回復する。 この特徴はアンデッド、及びに人工生命には効果がない。 『戦闘スタイル』 2レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。 以下の中より一つを選択する事。 【片手武器戦闘】 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。 その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文の準備として、パラディン呪文リストより(『魅力』修正値+パラディン・レベル)に等しい数の呪文を選んでセットする。 そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。 この『パラディン』呪文の発動能力値は『魅力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『魅力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+魅力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+魅力修正値』 『呪文発動の焦点具』 パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使える。 『神聖なる一撃』 2レベル以降、1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、 呪文スロットを一つ消費して、目標に追加の光輝ダメージを与えられる。 このダメージは1レベル呪文スロットで2d8ダメージ、 以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。 このダメージの最大値は5d8となる。 目標がアンデッドかフィーンドだった場合更に1d8の追加ダメージが入る。 ================= 『初級呪文』 1レベルの時点でウィザード呪文リストから任意の三つの初級呪文を修得している。 また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、 追加でウィザードの初級呪文を増やす事が出来る。 『呪文書』 1レベルの時点で任意の6つの1レベルウィザード呪文を修めた呪文書を所持している。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文の準備として修得している呪文から(『知力』修正値+ウィザード・レベル)に等しい数の呪文をセットする。 そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。 この『ウィザード』呪文の発動能力値は『知力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『知力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+知力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+知力修正値』 『儀式発動』 儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。 その呪文を儀式として行使出来る。 この場合呪文をセットしている必要性は無い。 『呪文発動の焦点具』 ウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。 『1レベル以上の呪文の習得』 ウィザード・レベルが上昇する都度に新たに二つのウィザード呪文を修得出来る。 これらの呪文はいずれも、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 ================= AF:ワンド・オブ・ウェブ(アンコモン) 呪文の使い手のみ同調可 7チャージを持つ このワンドを持っているとき、君は1回のアクションを使いチャージを1消費して「ウェブ」の魔法を使用できる(セーブ難度15) チャージは夜明ごとに1d6+1回復する 最後のチャージを消費したとき1d20をロールし、1が出た場合このワンドは破壊され灰となって散る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ウィザード3つ
・ライト
・メイジハンド
・ブーミングブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《パラディン》
・ブレス
・キュアウーンズ
・プロテクションフロムイーブル&グッド
・サンダラススマイト
《ウィザード》
・シールド
・ディスガイズ・セルフ
・スリープ
・チャームパースン
儀式:ファインド・ファミリアー
儀式:コンプリベートランゲジーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード