変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/05/15 00:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■グラススタッフ(スタッフ・オブ・ディフェンス+1) *ACに+1 *チャージ10MAX 毎朝、1d6+4復活する。 *メイジアーマー(1チャージ使用) *シールド(2チャージ使用) ■特技-オブザーバント *知力最大20とし1増加 *理解できる言語の読唇術 *操作 【知力】 +5 ☆受動的【判断力】+5(注:受動判断に反映されてないので自前で+5する)
背景 BACK GROUND
流浪の魔法使いの弟子にして「賢者」。 森に訪れた魔法使いとの出会いにより、書庫にある既知の書物ではなく、広い世界で未知との邂逅を望むようになる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生きるという事は知識を得るという事。長く生きるという事はより多くを知るという事。だからこそ未知とは尊いのだ。その者が無知ならばその生き様はその程度のものなのだろう。 ゆえに種族差別の意識は無いが、知識無き者を等しく下として名前すら憶えない。(種族呼びをする。) 言動はストレートで悪気はない。配慮もない。
尊ぶもの IDEALS
「知識へ至る効率」求めるものを手に入れるのに寄り道はいらない。必要な労力は惜しまない。
関わり深いもの BONDS
未知とはなんと甘美な響きだろう。なかでも未知の魔法書となると興奮すら覚える。天秤にかけたのが家族でも悩むだろう。だが仲間なら悩むだろうか?
弱味 FLAWS
人格、善性、損得に係わらずオークは殺すべきだ。
その他設定など
一人称はアレーシャ。 空気が読めず心の機微に疎い。 仲間との冒険で彼女は成長していくのであろうか?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【基本】共通語 エルフ語 【追加】オーク語 ゴブリン語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
「暗視」自分から60フィート 「鋭敏感覚」\"知覚\"技能\習熟 「フェイの血筋」魅了状態のセーヴィング・スローに有利。魔法で眠らない。 「トランス」睡眠を必要としない。(瞑想4時間) 「呪文発動」 「秘術回復」一日一回小休憩後ウィザードレベルの1/2(切上)分のスロットを回復。 幻術学派
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイア・ボルト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
ライト
ポイズン・スプレー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
ディテクト・マジック
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
ディスガイズ・セルフ
コンプリヘンド・ランゲージス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
インヴィジヴィリティ
サジェスチョン
アーケイン・ロック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード