変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/21 20:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■チャットパレット:A・ノスケ(アルタ・ノスケ)(PL=ちのすけ) ■レベル:3 パラディン/アーシマール/女:秩序にして善(LG) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:33/11 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d10 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== AT+3(打撃 筋力3) ▼ウォーハンマーでの攻撃ロール() 1d8+2 ▼ウォーハンマーでのダメージロール[]() AT+3(刺突 筋力3) ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール(投擲(射程30/120ft)) 1d6 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[](投擲(射程30/120ft)) 2d8 [光輝]【神聖なる一撃】 1d6 [火]【シアリング・スマイト】 2d6 [雷]【サンダラス・スマイト】 ダメージ+3(魅力修正値)【神聖伝導】 ■能力値判定===================================== AR+3 ▼【筋力】能力値判定 AR+1 ▼【敏捷力】能力値判定 AR+1 ▼【耐久力】能力値判定 AR+0 ▼【知力】能力値判定 AR+1 ▼【判断力】能力値判定 AR+3 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー AR+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー AR+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー AR+0 ▼【知力】セーヴィングスロー AR+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー AR+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+3 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 AR+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+3 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+5 ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+3 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■回復====================================== 2d4+2 ▼ポーション(癒しの水薬)使用 15 ▼〈癒しの手(残15)〉 1d8+3 ▼〈キュア・ウーンズ>
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:森林管理官 地図を覚えるのが得意 毎日食料、新鮮な水を(自分+5人分)見つけられる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
狼育ち
尊ぶもの IDEALS
名誉が大事 私が自分の名誉を気付付けることは氏族全体の名誉を傷つけること
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るかは私にかかっている
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない 「暴力で応じるのは義務だよ!」 すけべに弱い
その他設定など
T・ノスケとは姉妹だが幼い頃に生き別れとなっているため家族がいることは知らない チィ・テコト神を信仰 (自然淘汰の仕組みを作った神) 後光を発生させる ジョジョの香皿:お香をたくと、君たちに従属する対応したミニオンを召喚できる。 ミニオンが死亡した場合、再度香皿に香をたくと召喚できる。 SEXY・LOVER(ロングボウ) :同調/ダ+1/大休憩1/合言葉「SEXY IS MINE」/攻撃時、合言葉を発動したうえで攻撃判定を行う。ヒットした攻撃はすべて精神ダメージになり、1d4のダメージを追加する。官能の調べ、それはあなたと敵をつなぐ。そこに言語の壁はない 矢*20 ローゼン・ナス・ヴェッタ(ウォーハンマー):レア/同調/大休憩3回/この武器がヒットしたとき、この武器のダメージの属性を火に変更できる。この時1d6の毒ダメージを追加し、耐久力セービング(12):失敗すると毒状態になる。解除にはそのクリーチャーのラウンド開始時に10の耐久力セービングに成功が必要
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,天上語,サフアグン語(会話、読み書き) 鎧、盾、単純武器、軍用武器 横笛
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 天上の血をひくため闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けるこ 光の中であるかのように見通せる。とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【天上の抵抗力】 [光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗 【天上の血の遺産】 初級呪文のライトを修得。 3レベルに達したなら、この特徴を用いて1回だけレッサー・レストレーション呪文を発動できる(大休憩で回復)。 5レベルに達したなら、この特徴を用いて1回だけデイライト呪文を3レベル呪文として発動できる(大休憩で回復)。 これらの呪文に対する呪文発動能力値は【魅力】。 【聖者感知】 1アクションで次ターン終了まで60ft以内にいて完全遮蔽の背後でないアンデッド、セレスチャル,フィーンドすべての位置、その種別を知ることができる ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知できる この特徴は1+【魅力】修正値の回数使用可能(大休憩で回復) 【癒しの手】 接触で治癒 パラディンレベル×5に等しいヒットポイントを任意の数(最大で現在プールに残っている分)回復できる 5ポイント使用で目標の病気、目標に作用している毒の中和に使用可能 癒しの手1回の使用で複数の病気、毒を癒す場合は病気または毒1つごとに5ポイント分消費 アンデッド、人造クリーチャーには無効 【片手武器戦闘】 近接ダメージロール+2 【神聖なる一撃】 1回の近接攻撃でヒットした場合、呪文スロットを1消費し武器ダメージにプラスで[光輝]ダメージ 1レベルスロットで2d8 1レベル上がるごとに+1d8(最大5d8) 目標がアンデッド、フィーンドならさらに1d8(最大6d8) 【健全なる肉体】 病気に対する完全耐性 【献身の誓い】 正直、勇気、同情、名誉、義務 【神聖伝導】 ■武器聖別 1アクション使用で自分の武器1つに正エネルギーを宿す 最大1分その武器の攻撃ロールに魅力修正値(最低+1)を加算 半径20ftに明るい光、さらに20ft先まで薄暗い光を放つ 元の武器が魔法武器でなければ神聖伝導の期間中魔法武器となる この効果は任意で1ターンで終了することもできる 武器から手を放す、気絶状態になった場合も効果終了 ■不浄者退散 1アクション使用で神聖伝導を使用し聖印を示しアンデッド、フィーンドをとがめる祈りを口にする 30ft以内、視認または声を聞くことができるアンデッド、フィーンドは【判断力】セーヴ 失敗で最大1分間か、ダメージを受けるまで退散する 退散中は自ターンをなるべく君から遠くへ移動することへ費やさなければならず、 自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動できない そのクリーチャーはアクションは速足、移動を妨げる効果を脱するためのアクションしか使用できない 移動できない場合に限り回避アクションが使用可能 【追加攻撃】 攻撃アクション時、2回攻撃 【盾の使い手】P169 盾を使用している際に下記の利益を得る ・攻撃アクションを自分のターンに行う時、1回のボーナスアクションを使用し1.5m(5ft)以内にいるクリーチャー1体に対し"突き飛ばし(P195)"を試みることができる ※突き飛ばし(P195)を行うと対象は君から当座狩る方向に1.5m(5ft)押しやられる ・無力状態でないときに限り呪文及びその他有害な効果のうち君だけを目標とする者に対する[敏捷力]セーヴに盾のACへのボーナスを加えられる ・"[敏捷力]セーブに成功で半分のダメージしか受けずにすむ"効果の対象となった時、セーヴ成功でリアクション消費により一切のダメージを受けないようにできる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 力術 発動時間:アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹or燐光ゴケ) 持続時間:1時間 接触した物体1つを差し渡し、奥行き、高さはいずれも10ft以内でなければならない その物体は半径20ftまでを"明るい"明るさに、そこからさらに20ftを"薄暗い"明るさに照らす。※何色でも可 不透明なもので覆えば光を遮断可能 呪文の再発動、1アクションで消した場合呪文が終了する 敵対するクリーチャーが手に持っている物体、着用しているものを目標にする場合、そのクリーチャーはこの呪文を避ける場合【敏捷力】セーブを行わなければならない
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復 アンデッド、人口クリーチャーには効果なし 2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する 場合、スロットのレベルが1上がるごとに 回復量が1d8増加する
サンダラス・スマイト 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 呪文終了までに自身の近接攻撃が初めてヒットした時 目標へ2d6の[雷鳴]ダメージを追加 攻撃の目標がクリーチャーの場合、【筋力】セーヴ 失敗で君から離れる方向へ10ft押しやられたうえに伏せ状態となる
シアリング・スマイト 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 呪文終了までに自身の近接攻撃が初めてヒットした時 1d6の[火]ダメージを追加、対象を発火する 呪文終了まで目標は自ターン開始時に【耐久力】セーヴ 失敗で1d6の[火]ダメージ 成功で呪文終了 目標、目標から5ft以内のクリーチャーは1アクション使用で火を消せる。消した場合も呪文終了 2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する場合、 スロットのレベルが1上がるごとに 最初のヒット時の追加ダメージが1d6増加
シールド・オヴ・フェイス 防衛術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作、物質(聖句の1片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分 対象のクリーチャー1体のACを+2
サンクチュアリ 防衛術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の塊) 持続時間:1分 射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る 呪文が終了するまで守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でも、まず判断力セーヴを行わなくてはならない セーヴ失敗でそのクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、それができない場合はその攻撃や呪文は無駄になる この呪文は対象クリーチャーをファイアボールの爆発などの範囲攻撃から守ることはできない この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動するとこの呪文は終了する
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 防衛術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉:呪文により消費) 持続時間:精神集中、最大10分 呪文終了まで同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、偉業、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)から以下のように護られる (1)攻撃ロールに不利 (2)目標はそれらのクリーチャーからの魅了、恐怖、憑依されない 既にその状態となっている場合はセーブを行う際に有利を得る
レッサー・レストレーション 防衛術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類あるいは以下の状態1種類を終了させることができる 例:聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オヴ・トゥルース 心術 P249 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 射程内半径4.5m(15ft)の球体内に嘘をつくことができない魔法の場を作り出す。 呪文終了までクリーチャーが呪文範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら[魅力]セーヴを行わなければならない 失敗で故意に嘘をつくことができなくなる。 成功でも失敗でも君はそれを知覚できる。 作用を受けたクリーチャーは呪文の効果に気づく 回答の拒否、紛らわしい回答は答えることができる
レッサー・レストレーション 防衛術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード