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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/27 23:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち 技能習熟〈運動〉〈生存〉 道具 ドラム 言語 地獄語 出自 追放者 特徴 放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人といるより獣といるほうが落ち着く ・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
・変化 生命は季節に似て変化する。われわれもまた、ともに変わっていかねばならない。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼしたフィーンドに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
酒が好き。
その他設定など
杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp入り)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器 単純・軍用 鎧 軽装・中装・重装・盾 楽器 ドラム 言語 共通語・オーク語・地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフオーク ▼暗視60ft ▼強面 ◆〈威圧〉習熟 ▼ハーフオークのしぶとさ(1/大休憩) ◆HP0になったとき1に変更する ▼猛攻 ◆クリティカルのとき武器のダメージダイスを一つ追加する ●パラディン(復讐の誓い) ▼聖邪感知・1ACT(4/大休憩) ・60ft以内のアンデッドセレスチャルフィーンドの位置が分かる ・ハロウで聖別冒涜された場所や物品も分かる ▼癒しの手・1ACT ・25HP治療できる(回復量は都度選べる) ・HP5点分で病気か毒の中和もできる ▼戦闘スタイル ・防御 鎧を着てたらAC+1 ▼呪文発動(下記参照) ▼神聖なる一撃 ・呪文レベル1で2D8ダメージ以降1レベル毎に+1D8[光輝]ダメージ(最大5d8) ・アンデッド・フィーンドには追加+1D8 ▼健全なる肉体 ・病気に完全耐性 ▼神力活用 ・神聖伝導の回数を使って、習熟ボーナスの半分(切り上げ)レベルの呪文スロットを回復する。 ▼能力値上昇 ┗LV4 《戦場の術者》 ・呪文の維持のセーヴ有利 ・両手に武器や盾を持っていても動作要素可能 ・機会攻撃の代わりに、1アクションの呪文を使える。 ▼戦士の柔軟性 ・パラディンの能力値上昇時、戦闘スタイルを取り直せる。 ▼追加攻撃 攻撃アクション時2回の攻撃を行える。 ●復讐の誓い ▼誓いの呪文 ・ハンターズマーク、ベイン ・ホールドパースン、ミスティステップ ▼神聖伝導 ・敵排斥 1回のアクションとして聖印を示し、排斥の祈りを口にする。60ft以内の見える敵1体を選択する。 対象が恐怖状態に完全耐性がないなら、【判断力】セーヴ(15)を行う。 アンデッドおよびフィーンドはこれに不利がつく。 セーヴ失敗すると、1分経過するかダメージを受けるまで、恐怖状態になる。恐怖状態のあいだそのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対する利益は一切得られない。 セーヴ成功すると、1分経過するかダメージを受けるまで移動速度が半減する。 ・滅殺の誓言 1回のボーナスアクションとして、10ft以内の見えるクリーチャー1体に滅殺の誓言を口にする。 以後1分経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス P242 1BA/VSM/60ft/C10分 クリーチャー1体のAC+2
キュアウーンズ P232 1A/VS/接触/瞬間 対象は、1d8+4のHPを回復する。 高レベル版:1レベル上回るたびに回復量が1d8増加する。
コマンド P237 1A/V/60ft/1R 【判断力】セーヴ(15)に失敗すると、以下のどれかの命令を聞く。 ・落とせ 相手はアクションを使って手に持ってるあらゆるものを落としてターンを終了する。 ・来い 最短ルートを辿って君の元へ移動し、君の5ft以内まで移動したところでターンを終了する。 ・止まれ 目標は移動もアクションも行わない。 ・逃げろ 目標は自分のターンを君から逃げるために移動することに費やす。 ・ひれ伏せ 目標は伏せ状態になりターンを終了する。 高レベル版:1レベル上回るたびに対象を1体追加する。
ディヴァン・フェイヴァー P251 1BA/VS/自身/C1分 君の武器攻撃はヒットするたび1d4[光輝]ダメージを与える。
コンペルド・デュエル P240 1BA/V/30ft/C1分 対象に決闘を強制する。射程内にいて君から見える1体のクリーチャーは、【判断力】セーヴ(15)に失敗すると以下の2つの制約を受ける。 ・1.君以外を攻撃するとき、攻撃ロールに不利を受ける。 ・2.君から30ft以上離れようとするたびに【判断力】セーヴ(15)に成功しなければならない。 呪文は以下のいずれかの条件で終了する。 ・1.君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。 ・2.君が目標以外の敵対的クリーチャーに呪文を発動した。 ・3.君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか、有害な呪文を発動した。 ・4.君が目標から30ft以上遠い場所でターンを終了した。
ハンターズマーク P263 1BA/V/90ft/C1時間 射程内で、君から見えるクリーチャーを選び、神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、1d6の追加ダメージを与える。また目標を探す為の【判断力】(知覚)【判断力】(生存)に有利を得る。 対象のHPが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして、新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:3.4レベルのスロットを用いて発動する場合8時間に延長できる。 5レベル以上のスロットを用いて発動する場合は24時間維持できる。
ベイン P277 1A/VSM/30ft/C1分 射程内の3体まで選び、【魅力】セーヴ(15)を行い、失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールとセーヴを行うたびに1d4出でた目を引かなければならない。 高レベル版:1レベル上回る毎に追加でもう一体のクリーチャーを目標にできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド P223 1A/VSM/30ft/8時間 射程内のクリーチャー3体まで選択する。目標の最大HPと現在HPを持続時間の間5点増加する。 高レベル版:1レベル上回る毎に各目標のHPを追加で5点増加する。
ホールドパースン P278 1A/VSM/60ft/C1分 射程内の君が見ることのできる人型生物を1体選ぶ。【判断力】セーヴ(15)に失敗すると、持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターン終了時に、【判断力】セーヴ(15)ができ、成功したらその目標はこの呪文が終了する。 高レベル版:スロットレベルが2レベル上回るたびに1体の目標を追加できる。互いに30ft以内にいなければならない。
ミスティステップ P280 1BA/V/自身/瞬間 30ft以内の何ものにも占められてない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード