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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/14 20:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1.呪文発動、 バー ドの声援 (d6) 2.なんでも屋、休息の歌 (d6) 3.バードの楽派/創造の学派、習熟強化 4.能力値上昇/特技取得 5.バードの声援 (d8)、声援高速回復 6.心を守る歌、 バードの楽派の特徴/創造の学派 7. 8.能力値上昇/特技取得 9.休息の歌 (d8) 10.バードの声援 (d10)、習熟強化、魔法の秘密 11. 12.能力値上昇/特技取得 13.休息の歌 (d10) 14.魔法の秘密、バードの楽派の特徴/創造の学派 15.バードの声援 (d12)
背景 BACK GROUND
廷臣(ミスランダインの宮廷音楽家)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人をからかうように呼ぶ 見てしまうと憎めなくなるほど笑顔が朗らかである
尊ぶもの IDEALS
サプライズは人生のを豊かにする
関わり深いもの BONDS
ライフ・オブ・サウンド
弱味 FLAWS
イタズラは君のそばにある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:エルフ語 森語 竜語 楽器;ドラム/アコーディオン/フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェアリーの特徴 クリーチャーは種別:フェイだ サイズ:小型 飛行:君は翼があるおかげで自分の移動速度に等しい飛行速度をもつ。中装または重装鎧を着用していると飛行できない。 フェアリーの魔法 ・ドルイドクラフト/フェアリー・ファイアの呪文を発動できる。 5レベル以降はエンラージ/リデゥースの呪文も追加される。 スロット呪文は1度発動すると大休憩を終えて回復するまで使用できないが適切なスロットを消費することで再度発動することができる。この特徴によって発動させる能力値は【知力】【判断力】【魅力】のどれかを選択時に選ばなければならない) バードの能力 1.呪文発動 バードの声援(5/小休憩)1d10 ・君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。 そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。 ダイスの種類はd6である。そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴイング・スローのいずれかに加えることができる。 声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは 1個だけである。・ 君はこの特徴を君の[魅力]修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 2.なんでも屋 :2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌 :君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 魔法への声援 :君から貰ったバードの声援ダイスを持っているクリーチャーが、“ヒット・ポイントを回復するかダメージを与える呪文’を発動する際、そのクリ ーチャーは声援ダイスをロールし、その呪文の作用を受ける目標l体を選ぶことができる。その呪文が回復するヒッ ト・ポイントまたは与えるダメージの量に、声援ダイスの出た目を加えること。これを行なうと声援ダイスは消費される。 3.創造の学派 可能性の欠片 :君がクリーチャーに“バードの声援?を与えるたび、 君は創造の歌”の一節を口ずさみ、超小型サイズの”可能性のかけら”を1つ創りあげ、そのクリーチャーの l.5m (5フィート)以内を旋回させることができる。 この“かけら”は実体を持たず、いかなる攻撃やダメージも受けず、その“バードの声援”のダイスが失われるまで持続する。 この“かけら”の外見は、音符、星、花そのほか君が選んだ芸術や生命のシンボルである。 そのクリーチャーが君の“バードの声援”のダイスを使用した時、能力値判定、攻撃ロール、セーヴのどれに対して使用するかによって、以下のような追加の利益が生じる。 ・能力値判定 :君の“バードの声援?のダイスを能力値判定に足すために使用したクリーチャーは、声援ダイスをもう 1回ロールし、2つのロールのうち好きな方を能力値判定に足すことができる。その際、“可能性のかけら?はパチンと弾け、無害な極彩色の閃光を放つ。 ・攻撃ロール :君の“バードの声援’のダイスを攻撃ロールに足すためにロールした直後“可能性のかけら”が轟 音とともに砕け散る。その攻撃の目標および、目標から l.Sm(5フィート)以内にいて君が見ることのできるクリーチャーのうち君が選んだ全員は、君の呪文セーヴ難易度に対する【耐久力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した者は、その声援ダイスの出た目に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。 ・セーヴィング・スロー:クリーチャーが君の“バードの声援”のダイスをセーヴに足すためにロールした直後、”可能性のかけら”が柔らかい音色を発して消え失せ、そのクリーチャーに一時的hpを与える。この一時的hpの値は(声援ダイスの出た目+君の【魅力】修正値)に等しい(最低でも1ポイントは得られる) 創造のきらめき :君は1回のアクションとして、”創造の歌”の魔力により、3m(10フィー ト)以内の何ものにも占められていない場所に非魔法的なアイテム1つを創造することができる。そのアイテムを出現させる場所は、それを支えることのできる床などの表面上または液体中に限られる。そのアイテムの金銭的な価値は(君のバード・レベル X 20gp)以下でなければならず、サイズは中型以下に限られる。そのアイテムはかすかな光を放っており、これに触れたクリーチャーにはかすかな音楽が聞こえる。こうして創造されたアイテムは、(君の習熟ボーナスの値 X 1) 時間がたつと消え失せる。君が創ることのできるアイテムの例を見たければ、'Player'sHandbook』 の装備品の章を見よ。 この特徴は 1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再使用できない。ただし、この特徴を再使用するために 2レベル以上の呪文スロッ トを 1つ消費することで、再使用できる。また、この特徴によって創ったアイテムを同時に 2つ以上存在させておくことはできない。この特徴によって創ったアイテムが存在 している時に、再びこの特徴を使用したなら、 既存のアイテムは即座に消え失せる。 君がこの特徴で創ることのできるアイテムのサイズ上限は君が6レベルに達した時点で大型になる。 習熟強化 :君が既に得ている技能習熟のうち 2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。(<運動><隠密>) 10レベルの時点で、君はさらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる 4.能力値上昇/特技取得:影の力宿すもの :君の【知力】【判断力】あるいは【魅力】の数値を 1上昇させる(最大値 20)。 ・インヴィジビリティ呪文と、君が選んだレベル呪文1つを修得する。ここで選べる呪文は、幻術または死霊術の系統のみに属する るものに限られる。君はこれらの呪文を、それぞれ1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特技で修得した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 5.バードの声援強化 :声援ダイスが1d8になる。 声援高速回復 :君は小休憩または大休憩を終えるたびに “バードの声援”の使用回数をすべて回復する。 6.創造の学派 命吹き込む歌 :君は1回のアクションとして、携帯も着用もされていない、9m(30フィート)以内の非魔法的なアイテム 1つ(サイズは大型以下)を目標に選び、かりそめの命を持たせることができる。 こうして操られた物体はダンシング・アイテム(踊る物体)のデータ・ブロックを使用する。このデータは数か所で君の習熟ボーナス (PBと略)を参照している。 このアイテムは君および君の仲間たち に友好的であり、君の命令に従う。このかりそめの命は、アイテムのヒット・ポイントが 0になるか、君が死ぬか、1時間たつまで持続する。 戦闘において、このアイテムは君と同じイニシアチブ ・カウン トで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。移動とリアクションは通常どおり行なえるが、君の命令がない限り“回避”以外のアクションを行なえない 。君は君のターンに 1回のボーナス・アクションとしてこのアイテムに命令し”回避”以外のアクションを行なわせることができる。そのアクションはデータ・ブロックに書かれたアクションでも、その他のアクションでもよい。 君が無力状態の間は、このアイテムは“回避”だけでなく、どのアクションでも行なえる。 君が”バードの声援”の特徴を使用する際に“バードの声援'のためのボーナス・アクションの一部として、ダンシング・アイテムに命令を与えることができる。 この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再使用できない。ただし、この特徴を再使用するために 3レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで、再使用できる。また、この特徴によって同時に 2つ以上のアイテムを操ることはできない。この特徴によってアイテムを操っている時に、再びこの特徴を使用したなら、既存のアイテムに対するこの特徴の効果は即座に終了する。 心を守る歌 :精神に影響を与える効果を楽の音や力ある言葉をもってさえぎることができるようになる。君は l回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の問、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリ ーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング-スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を開くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。 7. 8.能力値上昇/特技取得:フェイの力宿す者 ・君の【知力】【判断力】あるいは【魅力】の数値を 1上昇させる(最大値 20)。 ・ミスティ・ステップ呪文と、君が選んだレベル呪文1つを修得する。ここで選べる呪文は、心術または占術の系統に属するるものに限られる。 君はこれらの呪文をそれぞれ1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特技で修得した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 9.休息の歌強化(1d8) :休息の歌ダイスが1d8になる。 10.バードの声援強化 :声援ダイスが1d10になる。 習熟強化 :君が既に得ている技能習熟のうち 2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 魔法の秘密 :君はさまざまな魔法の教えの中から、魔法の知識をほしいままにあさってきた。あらゆるクラス(バードも可)の呪文の中から 2つの呪文を選択すること。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルのものか、あるいは初級呪文でなければならない。 ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となり、『バード』表の 『呪文修得数』の数字に含まれる。 11. 12.能力値上昇/特技取得:テレパス ・君の【知力】【判断力】あるいは【魅力】の数値を 1上昇させる(最大値 20)。 ・君が見ることのできる18m (60フィート)以内のクリーチャーにテレパシーで話しかけることができる。このテレパシーは君が知っている言語のどれか 1つで行なわれるため、相手クリーチャーがその言語を理解できなければ、このテレパシーも理解できない。このテレパシー能力は相手クリーチャーに“テレパシーで君に返答する?能力を与えるものではない 。 ・ディテクト・ソウツ呪文1つを修得する。君はこの呪文を、1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特技で修得した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。 13.休息の歌強化(1d10) :休息の歌ダイスが1d10になる。 14.魔法の秘密 ・デスウォード ヒールを追加 創造のクレッシェンド :君は“創造の響き?の特徴を使用する際、同時に2個以上のアイテムを創ることができる。創れるアイテムの数の上限は君の【魅力】修正値である(最低でも 2個)。君が創った既存のアイテムと、これから創るアイテムの個数の合計がこの上限を越える場合は、既存のアイテムのうちどれを消すかを選べる。君が創るアイテムは、1つを除き超小型または小型サイズでなければならない(1つだけはサイズ上限まで可能)。また、君が“創造の響き”によって創るアイテムに、もはや金銭的な価値の上限は存在しない 15.バードの声援強化 :声援ダイスが1d12になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリ
ライト
メイジ・ハンド
マイナーイリュージョン
ドルイドクラフト(生得)
ガイダンス(フェイの力)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャス・ヒディアス・ラフター
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
フェアリー・ファイア(生得)
ディスガイズ・セルフ(影の力)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
エンラージ/リドゥース(生得)
インビジビィリティ(影の力)
ミスティ・ステップ(フェイの力)
ディテクト・ソウツ(テレパス)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー
マス・ヒーリングワード
ヒプノティック・パターン
カウンター・スペル(魔法の秘密)
スピーク・ウィズ・デッド
ファイヤーボール(魔法の秘密)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
デス・ウォード(魔法の秘密)
フリーダム・オヴ・ムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプスティック・スタティック
マス・キュア・ウーンズ
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズ・フィースト
マス・サジェスチョン
ヒール(魔法の秘密)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マインドブランク
パワーワード・スタン
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード