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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/15 20:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ムーン・シックル+1 ドルイド呪文、レンジャー呪文の呪文セーヴ難易度、呪文攻撃ロールにボーナス。(+1) ドルイド呪文、レンジャー呪文の呪文発動焦点具として使用可能。 ヒットポイントを回復する呪文を使用する際、回復量を決めるダイスに1d4を追加できる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:狩猟採取民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 まあ、それでも…獣じゃない相手なら役に立ったりもするけどね。うちの古巣の馬鹿どもとか。
尊ぶもの IDEALS
名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。 呆れて去ったとはいえ、これ以上部族の名を汚すのはよくないことだからね。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなすものだ。 あそこは、あのままがいいんだよ。下手に開発されて明るくなってご覧?星が見難くなってしまうよ。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらすものに目がない いいよね、お酒。あの場所を発展させるのは反対だけど、お酒くらいならいいかな、って思っちゃうくらいさ。勝手だって思うかい?
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具 楽器: 言語:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【敏感なノウサギ】 イニシアチブロールに習熟ボーナスを足せる。 【ウサギの感覚】 君は〈知覚〉技能に習熟している。 【幸運な足さばき】 君の【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションを使用できない。 【ウサギとび】 1回のボーナスアクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×5ftの跳躍を行なえる。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【自然の化身】 2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿を取ることができる。君はこの特徴を2回まで使用できる。そして、小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数を全て回復する。 変化できる野獣は2レベルで脅威度1/4まで、飛行移動速度、水泳移動速度がない野獣。 4レベルで脅威度1/2、飛行移動速度がない野獣。 8レベルで脅威度1の野獣。 最大でドルイドレベルの半分(端数切捨て)時間まで野獣携帯でいられる。持続時間を過ぎた場合、この特徴の使用回数を使わない限り、もとの姿に戻ってしまう。ボーナスアクションを用いて、元の姿に戻ることができる。また、気絶、HPが0、死亡のいずれかの状態になった場合も元の姿に戻る。 ・変化中は、自身の知力、判断力、魅力や人格、属性を除いたデータは野獣のものになる。技能習熟、セーヴ習熟は元のものと野獣のものを両方得る。 伝説アクション、住処アクションは使用できない。 ・変化する際に、野獣のHPとヒットダイスを得る。通常の形態に戻ったなら、変化前のHPに戻る。ただし、野獣のHPが0になった結果として元の姿に戻る場合、余剰のダメージは元のHPへのダメージとなる。 ・野獣形態では魔法を使用できない。 ただし、発動済みの魔法に関してのアクションは取ることができる。 ・クラスや種族由来の特徴は変身後も使用可能。ただし、特殊な感覚(暗視など)は変身先の野獣が持っていない限りは使用できない。 ・個々の装備に関しては、@君のいる場所の地面に落ちる、A新たな形態に溶け込む、B新たな形態に着用される、のいずれかを選ぶこと。 【ドルイドの円環-星々の円環】 【星界図】 君は星々を研究する一環として、星々を記した地図を作り上げた。星界図は超小型サイズの物体であり、君のドルイド呪文の呪文発動焦点具として使える。 ・星界図の形状: 星界図を手に持っている間、以下の利益を得る。 ・初級呪文のガイダンスを習得する。 ・常にガイディング・ボルトを習得/準備している。 この呪文は君にとってドルイド呪文であり、呪文の準備数には含まない。 ・呪文スロットを消費せずにガイディング・ボルトを使用できる。この発動は習熟ボーナスに等しい回数まで可能である。 大休憩を終えるたび、使用可能回数はすべて回復する。 星界図を失った場合、1時間の祭儀を行うことで代わりの星界図を魔法的に作り出すことができる。 【星座形態】 1回のボーナスアクションとして、"自然の化身"の使用回数を1回分消費して、(野獣形態の代わりに)星座形態を取ることができる。 星座形態は半径10フィートの範囲を明るい光で照らし、さらに10フィートを薄暗い光で照らす。 星座形態は10分経つか、君が解除するか、君が無力状態になるか、君が死ぬか、君が再度この特徴を使用した時点で終了する。 星座形態をとるたびに、以下の一つを選ぶ。 ・聖杯座 呪文スロットを消費して、クリーチャーのHPを回復する呪文を発動するたび、君、または30フィート内の別のクリーチャー1体のHPも1d8+判断力修正値だけ回復する。 ・弓使い座 この形態をとった時、60フィート以内のクリーチャー1体に対して光の矢を放ち、1回の遠隔呪文攻撃を行うことができる。攻撃がヒットすると、1d8+判断力修正値の[光輝]ダメージを与える。 この形態が持続している間、自分のターンごとにボーナスアクションとして同じ攻撃を実行できる。 ・竜座 知力セーヴ、判断力セーヴ、呪文の精神集中に関する耐久力セーヴを行う際、1d20で9以下の値が出た場合、10が出たものとして扱う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マジック・ストーン
シェイプ・ウォーター
モールド・アース
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(音声、動作、儀式、集中10分)
グッド・ベリー(音声、動作、物質)
キュア・ウーンズ(音声、動作)
フェアリー・ファイアー(音声、集中1分)
エンタングル(音声、動作、集中1分)
スネア(動作、物質)
ガイディング・ボルト(音声、動作)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーン・ビーム(音声、動作、物質、集中1分)
サモン・ビースト(音声、動作、物質、集中1時間)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード