変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/22 00:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・ギルドの職人:鍛冶屋 とある都市で、代々、魔法の武器を作成する工房の鍛冶屋の家に生まれる。女だてらに鍛冶技術を身に着けて育ったが、彼女の製作物は手順通りに作成しても『魔法の武器』とはならなかった。 都の「魔法鍛冶師」として挫折した彼女は自分の『作品』たちと共に出奔し、冒険者として「放浪する鍛冶屋」となる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・興味津々 怖いもの見たさから、何にでも興味を持つ。 ・失敗は恐怖 失敗することを恐れる。特に自身の製作物については不安が付きまとうようだ。
尊ぶもの IDEALS
・不屈の挑戦 失敗することは恐怖ではあるが、挑戦することはやめられない。目の前に機会があれば果敢に取り組む。
関わり深いもの BONDS
・スチール・ディフェンダーのノウェム 自身の製作物には不安に思う場合が多いが、ノウェムについては全幅の信頼を寄せている。頼りになる相棒である。
弱味 FLAWS
・失敗の後悔 失敗するかを常に気にしているため、実際に失敗するとかなり落ち込み、引きずってしまう。
その他設定など
・Mathilda Starfield ※ 自分用メモ 失敗を恐れつつも取り組み続ける、繊細だが諦めない不屈の挑戦者のロールプレイを。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語。 ・防具 軽装鎧、中層鎧、盾 ・武器 単純武器、軍用武器(、銃火器) ・道具 盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品、鍛冶道具、調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■アーティフィサーのクラス特徴 ・魔法の小発明 @盗賊道具or何らかの職人道具を手に持つとき A1回のアクションとして触れる B超小型サイズの非魔法的な物体1つに C永久的に持続する魔法的な特性を与えることができる。 D1回のアクションで触れて特性を終わらせることができる。 E1つの物体に複数の特性を与えることはできない。 F知力修正値【4】まで同時作用可。 (1)5fを明るい光で照らす。 (2)つつかれるたびに10fまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間。 (3)10fまで届く、匂いまたは非言語的な音を常に放つ。 (4)1つの面に、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形などの静止した視覚的効果が現れる。 ・呪文発動 @呪文焦点具として、盗賊道具または何らかの職人道具を手に持つ必要がある。 魔具化したアイテムを呪文焦点具にもできる。 A呪文スロットの回復:大休憩後 B呪文スロット:Lv1を3つ C準備する呪文:6つ ・魔具化 @魔具化式修得数:4 A魔具化できるアイテム数:2 Bアイテムの魔具化・同調 (1)武器強化:魔法の武器化攻撃ロール・ダメージロールに+1 (2)防具強化:鎧または盾1つのAC+1 (3)魔法のアイテム模造 〈1〉アルケミー・ジャグ 〈2〉バッグ・オヴ・ホールディング ・仕事道具作成:休憩と同時に可 ◆アーティフィサーの専門職:バトル・スミス ・スチール・ディフェンダー(鋼の護衛) 「HC-Novem(ハー・ケー・ノウェム“HC-IX”)」という2本足の人型。 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=44642 @ボーナス・アクションとして回避以外のアクションを行わせることができる。 Aメンディングで2d6回復。 B死亡して1時間以内かつ自分から5f以内なら、鍛冶道具を使用した1回のアクションで1Lv以上の呪文スロット1つ消費で蘇生できる。1分後に全回復で復活する。 C鍛冶道具が手元にあるのなら大休憩の終了時に1体作成できる。(なお、2体以上同時に存在できない。) ■ギルドの職人の特徴:ギルド員 ギルドの恩寵(ギルド員の特権)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド PHB282
メンディング PHB283
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト XGtE154
キュア・ウーンズ PHB232
ターシャズ・コースティック・ブリュー TCoE114
ディテクト・マジック PHB253
アイデンティファイ PHB213
フェアリー・ファイアー PHB268
シールド PHB242
ヒロイズム PHB265
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード