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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 21:00
クラス
レベル
1
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3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『半妖』 能力上昇:任意+2 サイズ:中型 任意の技能一つに習熟する 任意の言語一つに習熟する ・妖力 レベル1時点で、任意の初級魔法とレベル1魔法を一つずつ習得する。これらは力術、防御術以外から選ばなければならずセーブ要求は知力、判断力、魅力から1つを選ぶ また、全てのクラスで使用できるレベル1スロットを1つ得る。これはレベル8で2つ、レベル15で3つになる ・好い鳥 君は非常に騙されやすい。たとえ警戒心が強くとも時には騙されてしまう 看破の判定が不利になる 日本に古来から住み人間と交わってきた妖怪たちの血を引くもの。身体特徴に妖怪の面影が残る 妖怪の種類により社会的階級が異なる
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
『名前』 コモビ 『性別』 女性 『種族』 半妖 『年齢』 14歳 『身長』 148cm 『プロフィール』 元々は故郷の山で平和に暮らしていたが。 その山は人間社会において或る地主の所有している土地であった。 大開拓が始まった為に文句を言うと逆に立ち退きを求められ。 其の場を立ち去る事を余儀無くされてしまった。 あそこは自分の山なのに!!そのように奮起し、どうもお金というものが取り返せそう! かくして下山して人間社会にへと身を投じ、その身一つで金稼ぎを始めるのであった。 全ては我が故郷を人間達の手から奪う為に! 能力上昇 4/判断力+2 8/『元素の達人』 【前提条件:少なくとも一つの呪文を発動する能力】 この特技を取得時点で以下のダメージ種別から1つを選択 『酸』、『電撃』、『火』、『雷鳴』、『冷気』。 君の発動する呪文は選択したダメージ種別の抵抗を貫通する。 更に君の発動する呪文が選択したダメージ種別のものならば、 全てのダメージロールの1の出目を2として扱う事が出来る。 この特技は複数取得が出来る。 『火』
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『初級呪文』 1レベルの時点でクレリック呪文リストから任意の三つの初級呪文を修得している。 また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、 追加でクレリックの初級呪文を増やす事が出来る。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文の準備として、クレリック呪文リストより(『判断力』修正値+クレリック・レベル)に等しい数の呪文を選んでセットする。 そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。 この『クレリック』呪文の発動能力値は『判断力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『判断力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+判断力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+判断力修正値』 『儀式発動』 儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。 その呪文を儀式として行使出来る。 この場合呪文をセットしている必要性は無い。 『呪文発動の焦点具』 クレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。 『信仰の領域』 以下の中から1つの領域を選択すること(それは行使者の信じる神が有する領域でなければならない) ・知識(Knowledge)、生命(Life)、光(Light)、自然(Nature)、嵐(Tempest)、欺き(Trickery)、戦(War)。 1レベルでこの選択をした時点で、領域に応じた領域呪文その他の特徴を得る。 将来においては、2レベルで神性伝導の特徴を得る時点で、領域に応じた『神性伝導の別の使い方』を得る。 さらに6、8、17レベルで追加の利益を得る。 『領域呪文』 各領域には領域呪文のリストがある。 行使者はこれらの呪文を、各領域の記述にある通りのクレリック・レベルにおいて得る。 ひとたび特定の領域呪文を得たなら、その呪文は常に準備済となる。 行使者はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は行使者が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。 行使者が本来クレリック呪文リストにない呪文を領域呪文として得ている場合、その呪文は行使者にとってはクレリック呪文となる。 『神性伝導』 2レベルの時点で、行使者は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。 最初は2つの効果をあらわすことができる。 ひとつは『アンデッド退散』であり、もうひとつは領域によって決まる。 一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは行使者が選択する。 ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴを要求するものがある。 クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、 行使者のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベル以降、行使者は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。 18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。 小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 『神性伝導:アンデッド退散』 行使者は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。 行使者から9m(30フィート)以内におり、行使者の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、 判断力セーヴを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで『退散』する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ行使者から遠くへ移動することに費やさねばならず、 また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、 自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『アンデッド破壊』 5レベル以降、行使者の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、 その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 詳細は以下の『アンデッド破壊』表を参照。 【アンデッド破壊表】 『クレリック・レベル/破壊されるアンデッドの脅威度』 5/ 1/2以下 8/1以下 11/2以下 14/3以下 17/4以下 『神性介入』 10レベル以降、行使者は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。 ロール結果が行使者のクレリック・レベル以下ならば、行使者の崇める神が介入する。 介入の効果はDMが決定する。 ひとたび介入が生じたならば、行使者は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。 実際に介入が生じなかったならば、行使者は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。 また、20レベルの時点で、行使者の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる 【叛意の領域呪文表】 『クレリック・レベル/呪文』 1/カタパルト、バーニングハンズ 3/スコーチング・レイ、ノック 5/ファイアーボール、フィアー 7/ストーンシェイプ、レオムンズ・シークレット・チェスト 9/フレイム・ストライク、ホールド・モンスター 『破壊工作』 1レベルの時点で任意の武器一つと任意の道具1つに習熟を得る。これは銃器でも構わない また、武器による攻撃が物体にヒットしたなら、必ずクリティカル・ヒットになる (壁、道具などエネミーデータを持たないもの) 『神性伝道:爆弾製造』 2レベル以降、神性伝道を使用して接触した物体一つを爆弾に変えることが出来る ボーナスアクションを使用して行い、爆弾に変更できるのは行使者が持ち上げることのできる重さの物体に限る 爆弾は軽度の刺激を受ける、もしくは行使者が指定した1時間以内の時間で爆発する 爆弾を中心として10fの範囲にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィングスローを行なわねばならない。そのセーブ難易度は行使者の呪文セーブ難易度に等しい セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは[火]ダメージを受ける。成功した場合は半分のダメージを受ける ダメージは[クレリックレベル]d6+判断力ボーナスとなる また、物体一つの代わりに自身の身体を爆弾に変えることもできる その場合、爆発するタイミングは神聖伝道を使用した行使者がリアクションを消費し任意に決定できる 行使者はセービングスローに関わらずダメージを受け抵抗を貫通するが、全てのクリーチャーはセービングスローに不利を受ける この状態は1時間で解除される 『追加行動』 6レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、一回ではなく二回攻撃出来るようになる ただし二回攻撃した場合、1d8のヒットポイントが減少する 『信仰込めた打撃』 8レベルの時点で、行使者は武器による打撃に力を乗せる事が出来るようになる。 自分の各ターンにおいて一回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、 その打撃で目標に1d8[火]ダメージを与える事が出来る。 14レベルの時点でこの追加ダメージは2d8に増加する。 『起爆体』 8レベルの時点で自身を対象にした神聖伝道:爆弾製造の[火]ダメージは抵抗を貫通する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ライト
ガイダンス
ソーマタージー
レジスタンス
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト
バーニングハンズ
ブレス
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
ノック
スピリチュアル・ウェポン
サイレンス
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
フィアー
ディスペル・マジック
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンシェイプ
レオムンズ・シークレット・チェスト
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイム・ストライク
ホールド・モンスター
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード