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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 20:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【秘術の学派】 2レベルの時点で秘術の学派の中より1つを選択し、 以後は魔法の8系統の内1系統を重視して魔法を修得する。 この8系統とは幻術、召喚術、死霊術、心術、占術、変成術、防御術、力術である。 此処での選択に基づき2,6,10,14レベルでそれらの学派の特徴を得る。 『其々はウィザードから分類される『系統』で説明する』 『秘術回復』 1日1回、『小休憩』を終えた後に消費済の呪文スロットを回復させる事が出来る。 それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下である必要があり、 また、6レベル以上のスロットはこの特徴では回復出来ない。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『苦痛に耐える者』 2レベル時点で君は最大HP+2を得る 更に君はウィザードレベルが上昇する都度に+1の最大HPの加算を得る。 『苦痛の返し』 2レベル時点で君はクリーチャーよりダメージを受け。 尚且つ、対象の居場所が明確に分かっている場合、1回のリアクションを用いて苦痛を返す事が出来る。 受けたダメージの半分を目標にして知力セーヴィングスローを振り、これに成功した場合。 そのダメージに知力修正を加えて、対象にもダメージ種別を無視して与える。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 小休憩または大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数を回復する。 『呪詛の力』 5レベル時点で本来の呪文習得とは別の枠として『ビストウ・カース』呪文を習得し、これを1ボーナスアクションで使用出来るようになる。 これを使用する場合はレベル5スロットを使用したものとして扱い、(習熟ボーナス/2)回使用出来る。 この回数は小休憩、または大休憩を経過しなければ回復しない。 ============== 『魔力の源泉』 2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。 消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。 『柔軟な呪文発動』 魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。 『呪文スロット生成』 君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。 どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。 これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。 また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。 『呪文スロット生成表』 呪文スロットレベル/必要魔力点 1/2 2/3 3/5 4/6 5/7 『呪文修正』 3レベル時点で必要に応じて呪文に変更修正を加える事が出来る。 以下の呪文修正能力の内、二つを得る事。 一つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限りは一つの呪文修正能力しか使えない。 【呪文射程延長】 射程5フィート以上の呪文を発動する際、魔力点1を消費して呪文の射程を二倍に出来る。 また、射程が接触の呪文の場合は魔力点1を消費して呪文の射程を30フィートに出来る。 【呪文発動秘匿】 呪文発動時、魔力点1を消費し、その呪文を動作、音声要素を省略して発動出来る。 『神の魔法』 1レベル時点で『呪文発動』のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文、またはソーサラーの1レベル以上の呪文を習得するか入れ替える際、 君はその新たな呪文をソーサラー呪文の呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことが出来る。 こうして君が選んだクレリック呪文は君に取ってソーサラー呪文である。 さらに、君の力の源として、善、悪、秩序、混沌、中立のいずれか1つを君の『親縁』に選ぶこと。 後述の表にあるとおり、君は自分の親縁に基づく追加の呪文を修得する。 この呪文は君に取ってソーサラー呪文であるが、これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。 この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、その呪文はクレリック呪文の呪文リストから選ばねばならない。 親縁/追加呪文 善/キュア・ウーンズ 悪/インフリクト・ウーンズ 秩序/ブレス 混沌/ベイン 中立/プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 『神々の恩寵』 1レベル時点で君のセーヴィング・スローが失敗するか、攻撃ロールがミスしたとき。 君はその1回のロールの結果に2d4を加算する事が出来る この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
『賢者』 技能習熟:魔法学、歴史 言語:任意の言語二つ 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:研究能力 君は広く世の事を知っている賢者である。 必要な情報を何処で、もしくは誰から得られるかを思い出せるかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人間が好き
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
あるカルトにて祭り上げられた何か 団体はのちに解体され偽の神だけが残った 教義の要であった思想から「転生」の能力を持っている 優秀な人間として生まれ堕ちたいという欲望から母体を求め人と契約を結ぶ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地下共通語 森語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『バアルゼブルの血統』 崩壊しつつあるマラドミニ王国は、軽微な罪を破滅の行為に変えてしまう人々を堕落させることに長けたバアルゼブルによって統治されている。 この大悪魔と関係のあるティーフリングは、肉体的にも精神的にも他者を堕落させることができる。 ・能力値の上昇 『知力+1』 ・マラドミニの遺産 ソーマタージー呪文を習得。 3レベルでレイ・オヴ・シックスネス呪文を2レベル呪文として一回発動可。 5レベルでクラウン・オヴ・マッドネス呪文を一回発動可。 大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』 === 『役者』 ・君の魅力を1上昇させる。 ・君は別人を装って状況を切り抜ける際の魅力(ペテン)判定、魅力(芸能)判定に有利を得る。 ・君は他人の話し方やクリーチャーの出す音をまねる事が出来る。 その音や声を聞いた者は君の魅力(ペテン)に対して判断力(看破)で対抗を行い、成功しなければ見抜く事が出来ない。 『テレパシー』 ・自分の知力、判断力、魅力のいずれかの値を1上昇させる。 ・自分の周囲60ft以内にいる、自分が見ることのできるすべてのクリーチャーとテレパシーで話すことが出来る。 君のテレパシー発言は、君が知っている言語で行われ、そのクリーチャーがその言語を知っている場合にのみ君を理解する。 君のコミュニケーションは、そのクリーチャーにテレパシーで応答する能力を与えることはない。 ・君は呪文スロットや触媒を必要としない【ディテクト・ソウツ】呪文を唱えることができ、一度使用した場合、再びこの方法で唱えるには大休憩を終えなければならない。 君の呪文能力値は、この技能によって増加した能力値である。 2レベル以上の呪文スロットがあれば、それを使ってこの呪文を唱えることが出来る。 『フェイの接触者』 ・知力、判断力、魅力のいずれかを1上昇させる。 ・『ミスティ・ステップ』呪文と、君が選んだ1レベルの呪文1つを習得する。 1レベル呪文は占術か心術の系統である必要がある。 君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることが出来る。 一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることは出来ない。 また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪文を唱えることも出来る。 その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
マイナー・イリュージョン
フレンズ
メンディング
ファイアー・ボルト
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン(特技)
スリープ
マジック・ミサイル
レイ・オヴ・シックネス
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
チャーム・パースン
メイジアーマー
フェザーフォール
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップ(特技)
サジェスチョン
スコーチング・レイ
ブラインドネス/デフネス
ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
サモン・エレメンタル
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード