変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 11:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 技能習熟:〈医術〉〈宗教〉 道具習熟:薬草師道具 3:冤罪により配流の身になった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 困っている者に大いにに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
大善 私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずに得る
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない(ルーンの知識はルーンジャイアントとの友情の結晶でもある為、他社に安易に教えることは無い)
その他設定など
■経歴 都市に仕えた元王家の軍兵。 ある任務の最中に起きた事件により仲間殺しの汚名を被せられ、雪山に流刑となってしまう。 数ヵ月経ち過酷な生活に慣れてきたころ、たまたま見つけた山奥の洞窟でストーンジャイアントと邂逅を果たす。 教えたがりの友好的な巨人はアルに時間が合えばルーンを中心に歴史を教えることになった。 2年程語り合い学ぶ内にここで生涯終えるべきではないと巨人に諭され自分でも決心、ルーンを刻んだ武器と盾を受け取り流刑地から脱出した。 仲間殺しの汚名返上することを目的の一つとして持っているが、犯人を見つけた時にどうするべきか決めかねている。 戦闘は盾と斧を用いオーソドックスなスタイル、状況に応じて手斧に切り替える判断力もある。 武器と盾には巨人が刻み込んだルーンが仄かに光っている。 趣味は鍛錬と酒、最近は読書をするようになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 薬草師道具 ■言語 共通語、ドワーフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■能力値上昇:筋力+1、耐久力+1 ■技能: 〈看破〉(ヒューマン) 〈運動〉、〈歴史〉(ファイター) ■壮健:君の耐久力の数値を1上昇させる 君がヒットポイントを回復させるためにヒット・ダイスを1つロールする際そのロールによって回復するヒットポイントは最低でも(君の耐久力修正値×2、最低でも2になる) ■片手武器戦闘:1本の手で近接武器を持ち他の武器を何も持っていない場合、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る ■底力:君は君自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用すると、次の小休憩または大休憩をとるまで再び使用することができない。 ■怒涛のアクション:君は自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したなら小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード