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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/23 23:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイクリッドフレイム 敏捷力セーヴ17
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
『技能の達人』 ・選択した1つの能力値を1上昇させる。 ・選択した技能1つの習熟を獲得する。 ・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。 その技能を使って行うあらゆる能力ロールにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。 選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする【習熟強化】などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。 『シェフ』 ・耐久力、または判断力を1上昇させる。 ・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。 ・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。 君はこの料理を、『4+君の習熟ボーナス』に等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することが出来る。 小休憩の終わりに、その料理を食べ、HPを回復するために1つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに1d8HPを回復する。 ・1時間の作業、または大休憩を終えた時、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調理することが出来る。 これらの特別なお菓子は作ってから8時間持続する。クリーチャーはボーナスアクションを使用してそれらのお菓子の1つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的なHPを得ることが出来る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『神性伝導』 2レベルの時点で、行使者は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。 最初は2つの効果をあらわすことができる。 ひとつは『アンデッド退散』であり、もうひとつは領域によって決まる。 一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは行使者が選択する。 ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴを要求するものがある。 クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、 行使者のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベル以降、行使者は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。 18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。 小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 『神性伝導:アンデッド退散』 行使者は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。 行使者から9m(30フィート)以内におり、行使者の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、 判断力セーヴを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで『退散』する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ行使者から遠くへ移動することに費やさねばならず、 また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、 自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『アンデッド破壊』 5レベル以降、行使者の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、 その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 詳細は以下の『アンデッド破壊』表を参照。 【アンデッド破壊表】 『クレリック・レベル/破壊されるアンデッドの脅威度』 5/ 1/2以下 8/1以下 11/2以下 14/3以下 17/4以下 『神性介入』 10レベル以降、行使者は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。 ロール結果が行使者のクレリック・レベル以下ならば、行使者の崇める神が介入する。 介入の効果はDMが決定する。 ひとたび介入が生じたならば、行使者は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。 実際に介入が生じなかったならば、行使者は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。 また、20レベルの時点で、行使者の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる 平和の領域呪文表】 『クレリック・レベル/呪文』 1/ヒロイズム、サンクチュアリ 3/エイド、ウォーディング・ボンド 5/ビーコン・オヴ・ホープ、センディング 7/オーラ・オヴ・ピュアリティ 9/グレーター・レストレーション、レアリーズ・テレパシック・ボンド 『平和の手段』 1レベル時点で看破、芸能、説得のいずれかの技能に習熟する。 『激励の絆』 1レベル時点で平和な人々の間に、力を与える絆を築くことが出来る。 1アクションを用いて、君は自分の30ft以内にいる意思のあるクリーチャー(自分自身を含む)を、君の習熟ボーナスと同じ数だけ選べる。 君は10分間、またはこの特徴を再び使用するまで、それらの間に魔法の絆を作り出す。 絆を持つクリーチャーが他のクリーチャーから30ft以内にいる間。 そのクリーチャー、攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに加えることができる。各クリーチャーが1d4を足すことができるのは1ターンに1回までである。 君はこの特徴を君の習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使い切った回数をすべて回復する。 『神性伝導:平和の芳香』 2レベル時点で神性伝導を使用して、自分の存在そのものを癒しの力にすることができる。 アクションとして、機会攻撃を誘発することなく自分の速度まで移動し。 このアクションの間に他のクリーチャーの5ft以内に移動すると、 そのクリーチャーのHPを2d6+判断力修正値に等しい数(最低1ポイント)だけ回復させられる。 君がこのアクションを用いる度に、1体のクリーチャーはこの回復を1度だけ受けることができる。 『護りの絆』 6レベル時点で、君が築いた人と人との絆は、人がお互いを守るのに役立つ。 君の『激励の絆』の特徴の影響を受けたクリーチャーがダメージを受けようとする際、 そのクリーチャーから30ft以内にいる2番目の絆クリーチャーは、 リアクションを用いて最初のクリーチャーから5ft以内の無人の空間へテレポートすることができる。 その後、2体目の絆クリーチャーは代わりにすべてのダメージを受ける。 『初級呪文強化』 8レベル時点でクレリック初級呪文で与えるダメージに、判断力修正値を加える事ができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ライト
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒロイズム
サンクチュアリ
ヒーリング・ワード
ブレス
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ウォーディング・ボンド
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ
リヴィヴィファイ
センディング
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ピュアリティ
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイム・ストライク
マス・キュア・ウーンズ
グレーター・レストレーション
レアリーズ・テレパシック・ボンド
ホーリーウェポン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズ・フィースト
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード