変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 13:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
抵抗→力場 ブレス(アクション/習ボ回/大) 15ft円難形/敏セーブ:難易度=8+耐修+習ボ 失敗→2d10[力場]成功→半分 (11レベルで3d10、17レベルで4d10) サイオニック思念伝達(30ft) 見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要はある。 宝石童の飛行(ボーナス/1分/大 実体のない翼を生やすことができる。歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能。 権威の声 スロット消費して呪文発動した時、目標の味方1体は、その呪文の解決直後に自分のリアクションを使用して1回の武器攻撃を行なうことができる。この攻撃の目標は、君が見ることのできる、君が選んだクリーチャー1体である。複数の味方を目標にした呪文の場合、君は目標にした味方のうち1体を選んで、上記の攻撃を行なわせることができる。 神性伝導 @規律の命令(アクション) 30ft以内にいて君の姿を見るか君の声を聞くことのできるクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。それらのクリーチャーは【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。この魅了状態は、君の次のターンの終了時になるか、そのクリーチャーがダメージを受けた時点で終了する。 君はさらに、こうして魅了状態にしたクリーチャーのうち任意の数の者に、セーヴに失敗した時点で手に持っているものを落とさせることができる。 A アンデッド退散&破壊(アクション/脅威度1/2以下は破壊) 30ft以内の君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーブを行なわねばならない。 失敗→1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 HP=8+耐修2+( 5+耐修2)×lv-1 =10+ 7×4 =38 装備→チェインメイル/シールド アンコモン→クロークオブプロテクション AC&セーブ+1 500g→センティネルシールド 知覚&イニシアチブ有利 15g→鏡5g/ランタン5g/鉄の鍋2g/ベル1g/油ビン8本8s 炊事用具2s→残り1g
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仕えてきた屋敷の主人を尊敬している。 他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
自分が仕える屋敷を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
大都市バルダーズゲートの上層地域にあるドラゴンボーンの伯爵の屋敷に仕えるハウスキーパー。かつては夫人の身の回りの世話をしていたが、現在はその息子である現当主の世話を担当している。 「坊ちゃんは、本当に誇り高いお方でございます。どんなに困難に見舞われても、決して弱音を吐かれません。皆にも気を配られる優しく清らかで強いお心を持っておられます。 坊ちゃんのご成長をこうして見守れるのは、私にとってこの上ない喜びです。 坊ちゃんは最近公務のためお屋敷を空けられることが多くなりました。私メリッサも力をつけて、お屋敷を守らねばなりません。」 性格 ・世話焼き ・自分のことを「ばあ」と呼ぶ癖がある 目標 ・屋敷を守るための力と知恵を身につけたい ・外の世界の見聞を広め、坊ちゃんにお話ししたい
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語/竜語 侍祭→地獄語/始原語 全ての鎧/盾 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ソーマタージー
ライト
ワードオブレイディアンス
呪文数=判修+クレlv=9
大休憩入れ替え可
初級呪文数 4
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド(規律)
ヒロイズム(規律)
ブレス
ディテクトマジック
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーンオブトゥルース(規律)
ホールドパースン(規律)
レッサーレストレーション
スピリチュアルウェポン
サイレンス
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー(規律)
マスヒーリングワード(規律)
スピリットガーディアンズ
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード