変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/24 23:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士 技能 運動 生存 言語二つ ノーム語 ドラゴン語 ソラムニアの従士特技
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 ・問題は正面から突破する単純直截な手段こそが成功への一番の道だ
尊ぶもの IDEALS
エスト・スラールス・オス・ミサス 我が名誉はわが命
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている
弱味 FLAWS
エルフの血を恥じて、常に耳を隠し、ひげを伸ばしている。
その他設定など
人間の父(ソラムニア騎士)とエルフの母との間に生まれたハーフエルフであり、出自でひどく差別に会いながらも、ソラムニア騎士としてキリ=ジョイスを信奉している。 しかし神は答えてくれず、また時代遅れの典範は、騎士を内側からむしばんでいる気がするが、騎士団長のいない今、典範は変更できず、変更するまで、典範に従うのが騎士だと思っている。 エルフと話した時、ハーフマンと蔑まれたことは時に、人間にもエルフにも居場所がないが、騎士団には居場所があると信じている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
運動 生存 知覚 歴史 宗教 説得 軍用武器 重装鎧 単純武器 盾 軽装鎧 中層鎧 ノーム語 ドラゴン語 共通語、エルフ語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴 暗視:60ft 技能の才:2つ習熟 知覚 歴史 フェイの血筋:魅了に対するセービングスロウに有利、魔法では寝ない 言語:共通語、エルフ語 ドワーフ語 クレリックの特徴 呪文発動 儀式発動 呪文の焦点具 領域:戦 軍用武器、重装鎧の習熟 2Lv 神聖伝道アンデット退散 神聖伝道必中打撃:攻撃ロールの際そのロールに+10をつける事が出来る。神聖伝道は、ロールした後に宣言出来る。 4Lv 判断力+2 剣の騎士特技 判断力+1 士気くじき:各ターンに1回だけ1体のクリーチャーに攻撃をヒットさせた際、8+習熟ボーナス+判断力ボーナスを目標値とした判断力セービングスローを行わせる。失敗したら恐怖状態になる。成功しても、1回の攻撃ロールに不利が付く。 5Lv アンデット破壊 6Lv 神聖伝導(2/休憩) 神聖伝導:戦神の祝福 30ft以内にいるクリーチャーが、攻撃ロールを行った時、リアクションを使用して、命中ロール+10を与える事が出来る。(GMが攻撃成功、失敗を宣言する前に) 8Lv アンデット破壊 信仰を込めた打撃各ターンに1回1d8の追加ダメ―ジを与える 薔薇の騎士 判断力+1 激励の声1回のボーナスアクションで9M20ft以内のクリーチャーを奮い立たせる。1d8+判断力修正値+習熟ボーナス)に等しい1時HPを得る。 このボーナスアクションは習熟ボーナス回数使用出来、大休憩で回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
ソーマタージー
セイクリッドフレイム 敏捷セーブ失敗で、1d8光ダメージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域シールドオブフェイス P242
領域ディバインフェイヴァー P251
ヒーリングワード
コマンド
ディティクトマジック 儀式
キュアウーンズ オーギュリー オーギュリー 儀式
オーギュリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域 スピリチュアルウエポン
領域 マジックウエポン
サイレンス
カームエモーション
レッサーレストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリットガーディアンズ P247 領域
クルセイダーズマントル P235 領域
マス・ヒーリングワード
ディスペルマジック
スピークウィズデッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンスキン 領域
フリーダムオブムーブメント 領域
ガーディアン・オブ・フェイス P227
デスウォード P255
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード