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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/12 16:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・食べ物や光りものを懐に入れる癖がある。 ・寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
・人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
関わり深いもの BONDS
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
スラムでの孤児生活から、とあるアーティフィサーの使いっぱしり時代を経て、冒険者として一定の成功を収めたのち仲間の冒険者たちと宿屋を経営するに至る。 自分が苦労した時代と同じ、若手冒険者や身寄りのない子供たちを助けてやりたいと心から思っているものの、自分の苦労時代に身に付いた悪癖はなかなか治らず苦労している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具、錬金術用品 言語:共通語、ドワーフ語、竜語 盗賊道具【敏】9
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間(ヴァリアント)の特徴 【敏捷力】と【知力】に+1。 〈魔法学〉に習熟。 《技能の達人》を習得。 《技能の達人》 【敏捷力】+1。 〈軽業〉に習熟。(要検討) 〈知覚〉の習熟ボーナスを2倍。 魔法の小発明 超小型の非魔法的物体1つに以下のいずれかの特性を与える。 ・5ftを“明るい”その先5ftを“薄暗い”光で照らす。 ・10ft先まで聞こえる最大6秒の録音メッセージを吹き込む。 ・10ft先まで届く匂いか音を常に放つ。 ・1枚の絵、75文字線や図形、それらの組み合わせを物体1つの面に表示する。 呪文発動 アーティフィサー呪文を発動できる。 また、自分が習熟している盗賊道具か職人道具を呪文焦点具にできる。 魔具化 ・武器強化◎ ・防具強化◎ ・ホムンクルスのしもべ◎ ・魔法のアイテム模造 ・呪文回復の指輪 ・抵抗の鎧 仕事道具作成 1時間をかけて1種類の職人道具を1つ作成する。 能力値上昇 【知力】+2 道具習熟強化 道具の習熟ボーナスが2倍になる。 仕事道具 重装鎧に習熟する。 鍛冶道具に習熟する。 秘術鎧 装備している鎧を秘術鎧化する、以下の特徴を得る。 ・その鎧の【筋力】不足のペナルティを受けない。 ・秘術鎧を呪文焦点具に使える。 ・ボーナス・アクションで顔を出したり、失われた四肢を補ったりできる。 ・1回のアクションで鎧を着けたり、脱いだりできる。 モード変更 “護衛”モードと“潜入”モードを休憩ごとに使い分けることができる 鎧を使った攻撃に【筋力】や【敏捷力】の代わりに【知力】を攻撃ロールやダメージ・ロールに足せる。 “護衛モード(基本使わない) ・雷鳴パンチ(自分以外への攻撃に不利を付けられる) ・防御フィールド ボーナス。アクションで(7点の)一時的HPを得る。3回まで、大休憩ごとに使用回数回復。 “潜入”モード(基本はこちら) ・電撃ランチャー 90ftまでの単純遠隔武器、1d6[電撃]ダメージ、1ターンに1回だけ+1d6[電撃]の追加ダメージを与えることができる。 ・歩行ブースト 移動距離+5ft。 ・静穏フィールド 【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。 (鎧が不利を与えているため有利と不利が打ち消しあい、素振りになる。実質、有利にも不利にもならない。) 追加攻撃 1回の攻撃アクションで2回攻撃できる。 天才のひらめき 自分か自分が見ることができる30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行う際、自分のリアクションを使用してそのロールに自分の【知力】修正値(4)を加える。 この特徴は4回使用でき、大休憩を終えるたび、使用回数はすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース
アラーム
ディテクト・マジック
フェアリー・ファイアー
サンダー・ウェイブ
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ・リデュース
シー・インヴィジビリティ
レヴィテート
シャター
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード