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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/20 23:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウィザード初期所持金4d4(9)×10gp=90gp 【装備品】 ・ダガー ・レザー
背景 BACK GROUND
賢者(種類:研究者) 特徴:研究能力 ※特定の情報や知識を得ようとする時にどこで誰からその情報を得られるかが判る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
秘密を守れるか否かに自分や他人の命がかかっている時にも、べらべらと秘密を口にしてしまう。
その他設定など
ヴァニ・ヒルトップルはごく普通のハーフリングの村に生まれた。 成年に達するまで家で田園の手入れを手伝いながら自由気ままに暮らしていた。 21歳の誕生日から二日後、村の図書館で唯一所蔵されていた呪文本を読み、魔法研究に目覚める。 それからは村を飛び出し一応冒険者として生きながら起きている時間のほとんどを魔法の研究に費やした。 10年間ずっと魔法の研究と冒険を続けていたが、ふと住んでいた村の様子が気になり一度村に戻った。そこは相変わらず和やかで過ごしやすい村だったがその村の図書館には10年経っていまだに一冊の呪文書しか所蔵されていないことに驚愕し、自身が持っている呪文書などを寄贈しそれからは定期的に村に訪れては魔法に関する書物を図書館に寄贈したり子供たちに魔法について教える不思議なハーフリングとなった。 時々起きる子供たちの喧嘩を仲裁することがあり双方の考えをしっかり聞いたうえで判断を下す。 子供たちの良き遊び相手となっておりよくトランプやドラゴンチェスで遊ぶようになっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語、地獄語、天上語 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリング】 ・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 ・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 【ライトフット・ハーフリング】 ・能力値上昇:【魅力】値が 1 上昇する。 ・隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が 1 段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を 試みることができる。 【ウィザード】 ・初期装備品 ▪(b)ダガー ▪(b)秘術焦点具 ▪(a)学者パック ▪呪文書 ・秘術回復 1日1回小休憩で呪文スロット数を回復 (合計呪文LvがWizLvの半分切上以下) ・呪文発動
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
チャーム・パースン
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード