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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/21 02:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタデッド・レザー AC:12+【敏】修正値(3)=15 クローク・オヴ・プロテクション この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スロ ーに+1のボーナスを得る。 ファルミネーティング・トリーティス/大爆発論文集 以下の呪文が記されており、呪文書として機能する。 ・ウォール・オヴ・フォース(レベル5) ・ガスト・オヴ・ウィンド(レベル2) ・コンティンジェンシィ(レベル6) ・サンダーウェイヴ(レベル1) ・ファイアーボール(レベル3) ・マジック・ミサイル(レベル1) ・レオムンズ・タイニィ・ハット(レベル3) ウィザードの呪文発動焦点具として使うことができる。 3チャージを有し、夜明けごとに1d3分回復する。 ・1チャージ消費(1分間)することで、用意しているウィザード呪文1つ(力術)を上記の呪文のうち1つと入れ替えることができる。 ・自分が見ることができるクリーチャーが、自分の発動した力術呪文によってダメージを受けた時、リアクションを使用してチャージを1消費し、2d6の追加〔力場〕ダメージを与え、大型サイズ以下ならば伏せ状態にすることができる。
背景 BACK GROUND
求道者;Seeker
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
背景 BACK GROUND 求道者;Seeker 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS 新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観 察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。
尊ぶもの IDEALS
実践 得た技術は使ってこそのもの、そのための犠牲はやむを 得ない。
関わり深いもの BONDS
いつか実力で師を越えて、師本人にそれを認めさせてみせる。
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族由来(ハイエルフ) 技能:<知覚> エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。 ■クラス(ウィザード)由来 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:<宗教><捜査> ■サブクラス(ブレードシンガー)由来 武器:レイピア 技能:<芸能> 言語 共通語 エルフ語 ゴブリン語 地獄語 特技 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ 暗視 →“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 鋭敏感覚 →君は〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋 →君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 魔法は君を眠らせることはできない。 トランス →エルフは睡眠を必要としない。 言語 →共通語とエルフ語 ブレードシンガー 戦と歌の修行 →軽装鎧と一種類の方手武器に習熟 ・レイピア習熟 →芸能技能に習熟 刃の歌 →ACに知力修正値に等しいボーナス →歩行速度10ft増加 →敏捷力(軽業)判定に有利 →呪文精神集中のセーヴィングスローに知力修正値に等しいボーナス ※上記を習熟ボーナスに等しいだけ使える(大休憩で回復) 追加攻撃 →自分の攻撃アクションに2回攻撃できる。 そのうち一回を初級呪文で行える 特技 フェイの瞬間移動 ・知力or魅力を1上げる →知力上げた。 ・森語習得 ・ミスティ・ステップを習得 このステップは呪文スロットを使用せず発動できる。 小休憩or大休憩で再使用可能 発動能力値は知力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソードバースト 射程:5ft →敏捷力セーヴ行う失敗で2d6
マインド・スリヴァー 射程:60ft 5レベルで2D6の精神ダメージ 目標の知力セーヴ →失敗でダメージ+目標が行う一回のセーヴに1D4のペナルティ
フロストバイト 射程:60フィート(約18m) 5レベルで2D6の冷気ダメージ 目標の耐久力セーヴ →失敗の場合ダメージ+次ターンまで武器攻撃ロールに不利
グリーンフレイムブレード 射程:5ft 武器で近接攻撃を行う。 武器攻撃+1d8(火) 武器攻撃を受けた目標から5ft以内の敵に1d8の火ダメージ
トウル・ザ・デッド 射程:60フィート(約18m) 5レベルで2D8or2D12(最大HP以下の場合) 目標の判断力セーヴ →失敗で死霊ダメージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ 15フィート(約4.5m)の円錐形の中にいるすべての クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージ を受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていな い可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ が1d6増加する。
シールド リアクション発動 A+5
フォールス・ライフ 一時的HP1d4+4を得る呪文。
カタパルト 射程:60ft(最大90ft) 重量500g〜2.5kgまでの物体を飛ばし 3D8の殴打ダメージ 目標の敏捷力セーヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ ボーナス・アクションで自分から目に見える30フィート以内の場所に瞬間移動できる ※特技での習得
ターシャズ・マインド・ウィップ 射程:90ft クリーチャー1体は【知力】セーヴを行う。 失敗すると3d6の〔精神〕ダメージを受け、目標の次のターン終了時までリアクションを行えなくなる。さらに、目標の次のターンにおいて、移動1つ、アクション1つ、ボーナス・アクション1つのうち、いずれか1つしか行えない(どれにするかは目標が選ぶ)。セーヴに成功すると半分のダメージを受け、その他の効果はいっさい受けない
シャドウ・ブレード 射程:自身 2d8の精神ダメージで薄暗いor暗闇では命中に有利 ボーナスアクションで出せる 3レベルで3d8
アース・バインド 射程:300ft 目標の筋力セーヴで失敗した場合飛行移動速度が0になる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
スピリット・シュラウド ボーナス・アクションで使える 持続時間中、君の攻撃が君から10フィート以内のクリーチャーにヒットするたび、その攻撃は1d8の追加ダメージを与える。ダメージ種別は〔光輝〕〔死霊〕〔冷気〕から選ぶ。このダメージを受けたクリーチャーのHPは、君の次のターン開始時まで回復できない。 君から見えるクリーチャーが、君から10フィート以内でターンを開始するたび、そのクリーチャーの移動速度を10フィート低下させることができる。この効果は君の次のターン終了時まで持続する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード