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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 15:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
======================= イニシアチブに有利(センティネル・シールド) ソード・オヴ・ヴェンジャンス (ロングソード、呪われた剣) ロングソード 攻撃ロール: 1d20+1+魅力修正+習熟 =1d20+1+5+4 = 1d20+10 ダメージ: 1d8+1+魅力修正+片手武器 = 1d8+1+5+2 =1d8+8 ダメージ: 「ヘクスブレードの呪い」を使用中 習熟ボーナス分がダメージに追加される = 1d8+1+5+2+4 = 1d8+12 (攻撃ロールが19でもクリティカルになる) ======================= 呪文攻撃修正 = 習熟ボーナス+魅力修正値+アミュレット = 4+5+2 = 11 呪文セーブ難易度 = 8+習熟ボーナス+魅力修正値+アミュレット = 8+4+5+2 = 19 ======================= <追加攻撃> 5Lv以降、自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回 ではなく2回攻撃を行なえる。 <神聖なる一撃> 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、武器ダメージに加えて[光輝]ダメージを与える。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。 ======================= <神聖伝導>(小休憩、大休憩で回復) アミュレット・オヴ・ザ・ディヴアウ トの効果で、神聖伝導を2回使える。 「覇道の威風」 アクション 30ft以内の任意の数のクリーチャーは判断力セーブ、失敗すると1分間恐怖状態。クリーチャーは自分のターンの最後に再セーブして効果終了させられる。 「必中打撃」 武器ロール後に宣言。攻撃ロールに+10 追加 =======================
背景 BACK GROUND
貴族でありパラディンだが、力を求めヘクスブレード(魔剣)と契約した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度嫌いになつた相手に対して関心を持つことはない。 1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、領地を破壊せずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
王座。私がより大きな力を手にし統治すれば、誰も指図や反抗はできなくなる。
関わり深いもの BONDS
契約した魔剣こそ自身の目指す目的に必要と信じている。
弱味 FLAWS
未来が見えない戦いに飽きている自身がいるが、それを認めることはしない。
その他設定など
家督そして王宮での権力争いの中、自分が覇者となって統べるとの思いに至った。 そして魔剣と契約を行い、敵対者を次々に排除していったが、王宮の騎士達により倒され追放された。しかし、いつか返り咲き、騎士達と王宮で敵対したもの達を排除するという思いは消えていない。 ------------- 『デーモン崇拝の祭壇』において、フリーゲンの街を救ったことにより、『自由騎士』の称号を得た。またその際に勲章も授与されている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> (種族)共通語、エルフ語、 (サブクラス) (背景)始源語 <習熟> (種族) 知覚 (クラス) すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、運動、威圧 (クラス2)軽装備、中装鎧、単純武器、軍用武器、捜査、魔法学、 (背景)説得、歴史、ゲーム道具(ゲームをプレイする場合、能力値判定に習熟ボーナスを追加できる)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
======================= <特技> 呪文修正のたしなみ TCoE81 ー 魔力点:2 (大休憩で回復) ー 呪文射程延長:射程2倍 or "接触"を射程30フィートにする(1点消費) ー 呪文高速化:ボーナスアクションで呪文(2点消費) ======================= <戦闘スタイル> 片手武器戦闘:ダメージロールに+2 <聖邪感知> 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。この特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩ですべて回復。 <癒しの手> 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいHPを回復できる。 1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また、治癒力のプールから5HP分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 <健全なる肉体> 体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 <防護のオーラ> 10フィート以内の友好的なクリーチャーがセービングスローを行なわねばならない時には常に、君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く <聖なる誓い:覇道の誓い> 「力こそすべてに勝る」 ======================= <契約の恩恵:剣の契約> 契約武器(魔法武器)を生み出せる。 <妖術> 悪魔の目:PHB 59 契約武器強化:XGtE 15 攻撃ロールとダメージに+1 <ヘクスブレードの呪い> XGtE 13 ボーナスアクションで30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける(1分間継続)。小休憩または大休憩で回復する。 ー 目標に対するダメージロールに習熟ボーナスを加える ー 攻撃ロールは19でもクリティカルになる ー 目標が倒れた時、ウォーロックLv+魅力修正分HPを得る <魔剣の戦士> XGtE 13 攻撃ロールとダメージロールが、筋力や敏捷力の代わりに、魅力修正値を使える。 =======================
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード / SCT 142 アクション 近接攻撃がヒットしたら、他の5ft以内のクリーチャーへ「魅力」修正値のダメージ → 5レベルで 「魅力」修正値 + 1d8
エルドリッチ・ブラスト /PHB224 アクション 120フィート 対象1体 /1d10 力場ダメージ
メイジ・ハンド /PHB 282 アクション 30フィート 浮遊する手を出す
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ / PHB232 アクション 1d8+魅力修正 のHP回復 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットが 1レベルを1上回るごとに回復量が 1d8 増加
シールド・オブ・フェイス / PHB242 ボーナスアクション 60ft以内のクリーチャーにAC+2
サンダラス・スマイト / PHB 241 ボーナスアクション 近接武器攻撃が初めてヒットしたとき 2d6 雷鳴ダメージ+筋力セーブ失敗で10ft後ろへ押され伏せ状態
コマンド / PHB237 アクション 60フィート クリーチャー1体に命令。目標は判断力セーブ。失敗すると目標の次のターンに命令に従う。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション / PHB288 アクション 接触 病気1種 類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1つを終了できる。
ブランディング・スマイト /PHB270 ボーナスアクション 自身 武器攻撃が初めてヒットした時 2d6の 追加 [光 輝]ダメージを与え、日標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。3Lv以上の呪文スロットを用いて発動する場合、ダメージ が1d6増加する。
※以下はウォーロック
インヴィジビリティ /PHB 217 アクション 接触 呪文が終了するまで(1時間9不可視となる。攻撃や呪文を発動すると終了する。
シャター /PHB 243 アクション 60フィート 指定した地点を中心とした半径10ftで、クリーチャーは耐久力セーブ。失敗すると 3d8 [雷鳴]ダメージ。成功すると半分のダメージ
ダークネス /PHB 249 アクション 60フィート 指定した地点から半径15ftが魔法の暗闇。
ホールド・パースン /PHB 278 アクション 60フィート 対象1体は判断力セーブ。失敗すると麻痺状態。 麻痺状態への攻撃は有利になるのと、5ft以内であればヒットすればクリティカルとなる。
ミスティ・ステップ /PHB 280 ボーナスアクション 自身 30ft以内に瞬間移動
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード