変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ブレス攻撃 自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに、4.5mの円錐型範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。この範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スロー13(8+耐久力B+習熟B)を行わねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1d10光輝ダメージ(成功したクリーチャーは半分)。 習熟ボーナス回まで使え、大休憩を終える度使用回数はすべて回復する。 【弓使い座】君は60ft以内のクリーチャー1体に1回の遠隔呪文攻撃を行うことができる。この攻撃は1d8+3の光輝ダメージを与える。この形態が持続している間、君は自分のターンごとにボーナスアクションとして同じ攻撃を行える。 【聖杯座】呪文スロットを使用してHP回復呪文を発動する度、君または30ft以内の別のクリーチャー1体のHPも1d8+3HP回復する。
背景 BACK GROUND
隠者 文明と離れ、天然(星々)と交感しようとした
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
俗世の歓楽を度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
フィズバン・ターシャ使用 ヒョロガリで好奇心が強い。 宝石などで身を飾るのが好き。 星を見るのが好き。 星好きが高じて山で隠棲し、星とのつながりを得てドルイドになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 薬草師道具 共通語、竜語、ドルイド語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ジェム・ドラゴンボーン ・祖先の竜:クリスタル ・ブレス攻撃:光輝 ・サイオニック思念伝達 9m(30ft)以内にいて、君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するためには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要はある。 ◆ドルイド ・自然の化身 脅威度1/4までの飛行及び水泳移動速度なしの野獣に変化できる。使用回数2回、小休憩及び大休憩で全回復。1回の変化につき、継続は1時間まで。ボーナスアクションを使って戻ることも可能。 変化後は【知力】【判断力】【魅力】はそのまま。元の技能+クリーチャーの技能習熟及びセーヴ習熟を得る。同じ習熟を得ている場合、高い方を使用する。変化する際は、その野獣のヒットポイントとヒットダイスを得る。通常形態に戻った場合、元のヒットポイントに戻る。ただし、ヒットポイントが0になって戻ったときは、余分のダメージは通常の形態に持ち越される。 呪文発動は不可。また、その野獣にできることしかできない。発動済みの呪文の一部であるアクションを取れなくなるわけではない。 暗視など、特殊な感覚は新たな形態がその感覚を有していないなら、使えない。 個々の装備については、地面に落ちる/新たな形態に溶け込む/新たな形態に着用されるのいずれかを個々に選ぶ。 ・野生の相棒 1回のアクションとして自然の化身の使用回数を1回分消費することで、物質要素無しでファインド・ファミリアーを発動できる。クリーチャー種別はフェイ、ドルイドレベルの半分時間で消える。 ◆星々の円環 ・星界図:高原の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル ガイダンス習得、ガイディングボルト習得(習熟ボーナス回まで使用可能、大休憩で回復) ・星座形態 1回のボーナスアクションとして自然の化身の使用回数を1回分消費することで、星座形態をとれる。ゲーム的なデータはそのままだが、光る。 【聖杯座】攻撃欄参照 【弓使い座】攻撃欄参照 【龍座】君が【知力】及び【判断力】セーヴを行う際、1d20で9以下は10扱いになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト 1アクション、30ft、音声動作、瞬間 大自然の精霊たちにささやきかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作りだす。 ・小さく無害な感覚的効果を1つ作る。小音効果は現在地の24時間以内の天候を予測する。この効果は1ラウンド持続する。 ・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。 ・葉が落ちる、そよ風が服、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの匂いがただようなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。この効果の大きさは一辺5ftの立方体を超えない。 ・1つのろうそく、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
シャレイリ 1ボーナスアクション、接触、音声動作物質(ヤドリギ、シャムロックの葉、クラブかクオータースタッフ)、1分 クラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。持続時間中、君はその武器を使って近接攻撃を行う際の攻撃ロールとダメージロールに君の呪文発動能力値を用いることができる。加えて、この武器は魔法の武器になる。この武器から手を話した時点でこの呪文は終了する。
ガイダンス 1アクション、接触、音声動作、精神集中(1分まで) 1体の同意するクリーチャーに接触、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算できる。ダイスロールは能力値判定の前でも後でもOK。1d4をロールした時点で呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1アクション、接触、音声動作、瞬間 君が接触したクリーチャー1体は1d8+3のHPを回復する。 2Lvスロットで発動すると、回復量+1d8。 【聖杯座】呪文スロットを使用してHP回復呪文を発動する度、君または30ft以内の別のクリーチャー1体のHPも1d8+3HP回復する。
エンタングル 1アクション、90ft、音声動作、精神集中(1分まで) 射程内の1点を中心とした1辺20ftの正方形の範囲の地面に、絡みつく雑草とツタが生い茂る。持続時間thゆう、この範囲はこれらの植物に寄って移動困難地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行い、失敗するとこの呪文が終了するまで植物に絡みつかれて拘束状態になる。拘束状態のクリーチャーは自分のアクションを使い、呪文セーヴ難易度13に対して【筋力】セーヴを行える。成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) 1アクション、10ft、音声動作、瞬間 範囲内の君が選んだ1点を中心とした半径5ft以内にある魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
グッドベリー 1アクション、接触、音声動作物質(ヤドリギの小枝)、瞬間 君の手の中に10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には24時間まで魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1HPを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが1日生きられるだけの栄養を含んでいる。 呪文発動から24時間たつと、実は力を失う。
ガイディングボルト 習熟ボーナス回まで、大休憩回復 1アクション、120ft、、音声動作、1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに選考が飛ぶ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃。ヒットで4d6光輝ダメージ。さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス 1アクション、150ft、音声動作物質(尖らせた鋭いトゲ、または小枝7本)、精神集中(10分まで) 射程内の1点を中心とした半径20ftの地面がネジ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間中移動困難地形となる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5ft移動する事に2d4刺突ダメージ。 この地形の変化は自然に見えるように偽装される。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、【判断力】〈知覚〉13に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気づかない。
ダークヴィジョン 1アクション、接触、音声動作物質(星ニンジン1つまみまたは瑪瑙1つ)、8時間 君は同意するクリーチャー1体に触れ、闇を見通す力を授ける。持続時間中、そのクリーチャーは暗視60ftを得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード