変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 11:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・芸人:剣闘士 元々は由緒ある家の生まれ(らしい…)が没落したため、物心ついた時にはコロセウム(円形闘技場)で働いていた。下働きから始まり、ついには持前の筋力と魅力としぶとさから、花形の剣闘士として勤めた。 しかし、ある時、武勇の神ハイローニアスより啓示を受け(雷に打たれた)、パラディンの道を戸惑いつつも歩むことに。剣闘士をやめ、それっぽい装備に着替え、冒険者となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・朴訥とした魅力 正直者の力持ちとして、善良で素朴な人柄を持つ。戦闘者としての猛る性質を持っておらず、剣闘士としてはその並外れた筋力によるパフォーマンスが人気だったようだ。 ・単純作業が好き 剣闘士時代に「無数の穿孔者」という物騒な二つ名を持っていたが、それは穴を開け続けるという単純作業を好んでいただけで、相手を穴だらけにしてなぶり殺しを楽しんでいたわけではない。
尊ぶもの IDEALS
・正直 嘘をつかず、言ったことは約束したことに等しい。 「そういうつもりじゃなかったんだけど…まぁ、言っちゃったから守ろうかな〜。」
関わり深いもの BONDS
・『雷』の紋章(聖印)が刻まれた盾 剣闘中に雷に打たれて気絶した後、目覚めた時には、自前のシールドに『雷』の跡が刻まれていた。 「これは武勇の神ハイローニアスからの導き」と諭され、誓いの道を(未理解ながら)歩む所存である。
弱味 FLAWS
・誓約破りの危険 ハイローニアスの示すパラディンとしての誓いの道を漠然としか理解していないため、結構、道を踏み外しがちである。 とても危険!
その他設定など
・Agrias Lugria ・持ち芸:剣闘 ・聖印の紋章:雷 ・決め台詞:「ハイローニアスの雷にかけて!…でいいんだっけ?」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語、天上語。 ・武器 単純武器、軍用武器 ・防具 すべての鎧、盾 ・道具 変装用具、ホルン(角笛)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■パラディンのクラス特徴 ・聖邪感知 1回のアクションで、次の自分のターンの終了時まで60f以内かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置とクリーチャー種別を知る。(1+魅力修正値)回だけ【4回】使用できる。大休憩後使用回数回復。 ・癒しの手 治癒力のプール(大休憩後プール回復)として、1回のアクションで1体のクリーチャーに接触し、合計(パラディンLv×5)のHPを回復できる。 また、5HP分で目標の病気1つの治療、毒1つの中和もできる。複数の病気・毒の回復もそれぞれ5HP分で可。アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。 ・戦闘スタイル→「片手武器戦闘」 片手に近接武器、もう片方が武器でない時、ダメージロールに+2。 ・呪文発動 @呪文スロットの回復:大休憩後 A呪文スロット:Lv1を3つ B準備する呪文:(【魅力】修正値+Lvの半分)4つ ・神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒット時、呪文スロットを1つ消費で、1レベル呪文スロットなら2d8、以降1レベルが上回るごとに+1d8の[光輝]ダメージを与えることができる。 目標がアンデットまたはフィーンド時、さらに+1d8。 ・健全なる肉体:病気に対する完全耐性 ■聖なる誓い:献身の誓い 正直、勇気、同情、名誉、義務 ・誓いの呪文 サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド ■神聖伝導 休憩後再使用可。 〈1〉武器聖別 @1回のアクション要 A以後、1分間 B攻撃ロールに【魅力】修正値(3)を加算する。 C半径20f”明るい”光、さらに半径20f”薄暗い”光を放つ。 D魔法の武器化。 E自分のターンにおいて他のアクションの一部として効果終了可。 F武器を手に持っておらず、運搬中でもない時、気絶した時は効果が終了する。 〈2〉不浄者退散 @1回のアクション要 A自分から30f以内の自分を見ることのできる、または自分の声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな【判断力】Svする。Svに失敗のクリーチャーは1分間経過か、被ダメまで”退散”する。 ※退散 できるだけ自分から遠くへ。自分から30f以内は近づけない。 ・芸人の特徴:人気者 芸の場を見つけられる。無料宿泊・食事を得ることができる。毎晩、芸をする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒロイズム
ブレス
セレモニー
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード