変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 11:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・芸人:剣闘士 元々はとあるドラゴンボーンの氏族に属していたが、氏族の幼子を救うために、コロセウム(円形闘技場)に身売りした。ドラゴンボーンとして衆目を集めたため、花形の剣闘士として勤めていた。 しかし、ある時、『7匹のカナリアを連れた老爺』にパラディンの道を勧められ、戸惑いつつも歩むことに。(ちょうど借金も払い終えたため、)剣闘士をやめ、冒険者となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・朴訥とした魅力 正直者の力持ちとして、善良で素朴な人柄を持つ。戦闘者としての猛る性質を持っておらず、剣闘士としてはその並外れた筋力と口からの炎によるパフォーマンスが人気だったようだ。 ・単純作業が好き 剣闘士時代、相手が平らになるまで叩き続けるという『単純作業』を好んでいた。
尊ぶもの IDEALS
・正直 嘘をつかず、言ったことは約束したことに等しい。 「嘘は良くないです!自分も、相手も…。」
関わり深いもの BONDS
・竜の紋章入りのグレートソード 前述の老爺から授けられたグレートソード。 人から「これは善竜王からの啓示」と諭された彼女は、誓いの道を(未理解ながら)歩む所存である。
弱味 FLAWS
・誓約破りの危険 善竜王の示すパラディンとしての誓いの道を漠然としか理解していないため、結構、道を踏み外しがちである。(とても危険!)
その他設定など
・Farideh Zorayas 「『ゾラーヤス』氏族の『ファリダ』です!」 ・幼名 『甘噛み(Sweet bite)』 ・持ち芸:剣闘 ・聖印の紋章:竜 ※ 自分用メモ ぼんやり・のんびりした、正直者のパラディンのロールプレイを。 ・パス:FFT
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語、竜語。 ・武器 単純武器、軍用武器 ・防具 すべての鎧、盾 ・道具 変装用具、ホルン(角笛)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■祖先の竜 ・ゴールド[火] ブレス攻撃 4.5m(15f)の円錐形:【敏】セーヴ セーヴ難易度:8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス(8+2+2=12) 2d6[火]ダメージ。 休憩後再使用可。 ・ダメージ抵抗:[火] ■パラディンのクラス特徴 ・聖邪感知 1回のアクションで、次の自分のターンの終了時まで60f以内かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置とクリーチャー種別を知る。(1+魅力修正値)回だけ【4回】使用できる。大休憩後使用回数回復。 ・癒しの手 治癒力のプール(大休憩後プール回復)として、1回のアクションで1体のクリーチャーに接触し、合計(パラディンLv×5)のHPを回復できる。 また、5HP分で目標の病気1つの治療、毒1つの中和もできる。複数の病気・毒の回復もそれぞれ5HP分で可。アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。 ・戦闘スタイル:両手武器戦闘 @「両手用」or「両用」の特性持ちの武器 A両手で1つの近接武器攻撃 Bダメージ・ダイスで1か2の目が出た。 →その1か2の目を再ロールできる。 再ロールしたらその結果を必ず使用する。 ・呪文発動 @呪文スロットの回復:大休憩後 A呪文スロット:Lv1を3つ B準備する呪文:(【魅力】修正値+Lvの半分)4つ ・神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒット時、呪文スロットを1つ消費で、1レベル呪文スロットなら2d8、以降1レベルが上回るごとに+1d8の[光輝]ダメージを与えることができる。 目標がアンデットまたはフィーンド時、さらに+1d8。 ・健全なる肉体:病気に対する完全耐性 ■聖なる誓い:献身の誓い 正直、勇気、同情、名誉、義務 ・誓いの呪文 サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド ■神聖伝導 休憩後再使用可。 〈1〉武器聖別 @1回のアクション要 A以後、1分間 B攻撃ロールに【魅力】修正値(3)を加算する。 C半径20f”明るい”光、さらに半径20f”薄暗い”光を放つ。 D魔法の武器化。 E自分のターンにおいて他のアクションの一部として効果終了可。 F武器を手に持っておらず、運搬中でもない時、気絶した時は効果が終了する。 〈2〉不浄者退散 @1回のアクション要 A自分から30f以内の自分を見ることのできる、または自分の声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな【判断力】Svする。Svに失敗のクリーチャーは1分間経過か、被ダメまで”退散”する。 ※退散 できるだけ自分から遠くへ。自分から30f以内は近づけない。 ・芸人の特徴:人気者 芸の場を見つけられる。無料宿泊・食事を得ることができる。毎晩、芸をする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒロイズム
ブレス
セレモニー
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード