変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/11/26 18:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(sage):魔法使いの弟子 技能\:魔法学、歴史 言語:2種選択(竜語、奈落語) 特徴:研究能\力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
あらゆる存在の中には無限の可能\性がある。何者もその可能\性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか偉業をなしとげて魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明を滅ぼしても構\わない。
その他設定など
ハイエルフの伝統的なコミュニティの中で魔法の教育を受けていたが、性に合わずにデーモンとの契約魔法に手を出し破門された。それ以降、半端な魔法の技術しか無いため、魔剣「カシナート+1」を片手に我流の剣術で荒事をしてきた。 とにかく珍しい事物に目がなく、興味のあることには我を忘れがちである。 「あらあら、面白くなってきましたわね」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:全て、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし 技能\:運動、知覚 ■言語 共通語 エルフ語 ゴブリン語 竜語 奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフエルフ 能\力値:魅力+2 筋力+1 耐久力+1 技能\:追加で2つ習熟(説得、捜査) 暗視:60ft フェイの血筋:魅了状態のセーヴィング・スローに有利。魔法で眠らない。 トランス:睡眠を必要としない。(瞑想4時間) ◆戦闘スタイル:片手武器戦闘 一方の手に武器一つのみを装備しているとき、その武器のダメージロールに+2 ■底力 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、[1d10+5]HPを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ■怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ◆戦士の類型:エルドリッチ・ナイト ■呪文発動能\力 ・初級呪文:2 ・呪文修得数:4 ・呪文スロット:1Lv×3 ・セーヴ難易度:9 ・呪文攻撃ボーナス:4 ■武器の絆 武器1つとの間に魔法的な絆を結ぶ。 不自由状態にならない限りその武器をディザームされない。それが同じ存在の次元界にあるのなら、キャラクターはその武器を自身のターンにボーナスアクションとして召喚でき、それはキャラクターの手に瞬間的にテレポートしてくる。 ◆能\力値増加 特技:ウォー・キャスターを取得 ・ダメージを受けて集中を維持するための耐久力STに有利を得る。 ・両手に武器や盾を持っていても運動要素を満たせる ・機会攻撃の代わりに目標:単体の呪文を用いることができる ■追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回ではなく2回の攻撃を行う ◆異界の契約主/フィーンド ■契約魔法 小休憩または大休憩を取ると、消費した呪文スロットはすべて回復する。 ・初級呪文:2 ・修得呪文数:2 ・呪文スロット:1 ・スロットレベル:1 ■“昏きもの”の祝福 敵対的なクリーチャーのhpを0にした時、[4点]の一時的hpを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ek メイジハンド 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:1分 霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から30フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。 術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10ポンドより重い物を持ち運べない。
ek メッセージ 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作、物質(銅線の短い断片) 持続時間:1ラウンド 術者は距離内の 1体のクリーチャーを指さして伝言を囁く。その対象は(その対象だけは)その伝言を囁き声として聞き、術者だけに聞こえる返事を囁きとして返すことができる。 術者はその対象と親しく、障壁の向こうにいると知っているなら、その物質的な物体を通してこの呪文を発動できる。魔法的な静寂や 1フィートの石や 1インチの一般的な鋼や薄いシート状の鉛や 3フィートの木の塊はこの呪文を遮断する。この呪文は直線だけをフォローせず、曲がり角を曲がり、開けた場所を自由に進ませられる。
wlk エルドリッチ・ブラスト 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 遠隔呪文攻撃を2回行う。 命中すると、1回毎に対象は1D10[力場]ダメージを受ける。
wlk ポイゾン・スプレー 詠唱時間:1アクション 距離:10フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 対象クリーチャーは【耐久力】STを成功させなければ2D12[毒]ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ek シールド 1レベル 防御術 詠唱時間:1リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック・ミサイルの呪文の対象になった時 距離:術者 構\成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 術者の次ターンが開始するまで、術者はACに+5のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
ek マジック・ミサイル 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の魔法的な力場の矢を作り出す。 それぞれの矢は術者から見ることの出来る術者が選択したクリーチャーに命中する。1 本の矢は1d4+1[力場]ダメージを対象に与える。矢は同時に命中するが、術者はそれらを単一のクリーチャーでも何体かのクリーチャーにでも向けられる。
ek プロテクション・フロム・イビル・アンド・グッド 1レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀) 持続時間:集中、最長10分 対象は特定種類のクリーチャー(異形、天界生物、元素生物、妖精、魔族、アンデッド)から守られる。 該当する種別のクリーチャーは対象への攻撃ロールに不利を持つ。対象は該当する種別のクリーチャーから魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセーヴィング・スローに有利を持つ。
ek フォグ・クラウド 1レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1時間 術者は距離内の1点を中心とした半径20フィートの霧の雲を作り出す。 この球形の広がりは角を回り込み、その雲の範囲内は[重度の視認困難]になる。持続時間が過ぎるか中速度以上(最低でも時速10マイル)の風に吹かれるとそれは消えてしまう。
wlk ヘックス 1レベル 心術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構\成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目) 持続時間:集中、最長1分 術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。 また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能\力値を選択すること。その対象はその選択された能\力で行う能\力判定に不利を持つ。 もし呪文が終了する前にその対象が0ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。
wlk ヘリッシュ・リビューク 1レベル 力術 詠唱時間:1リアクション、術者から見える60フィート以内に居るクリーチャーによってダメージを受けた反応として 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 術者にダメージを与えたクリーチャーは【敏捷力】STに成功しなければならない。STに失敗すると 2d10[火]ダメージを受け、成功しても半分だけダメージを受ける。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード